スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロンドン火災

 今日もぐっすり寝ちゃって、目覚めたら夜だった。よく眠れて困っている(笑)。毎日疲れやすくて何も出来やしない。

 寝起きにロンドンの高層マンション火災を知り、早速友だちにLINEを送ったら「まだ燃えてて窓を開けると時々煙の匂いがする」という。
 友だち曰く、このマンションはマンションじゃなくカウンシルフラットらしい。カウンシルフラットとは貧しい低所得者のための住宅。行政から勧められた移民者がたくさん住んでいたり、下の階には障害者も大勢住んでいるらしい。言葉が通じず助けを求められない人も取り残されてるらしい。古い建築なので外壁が落ちたりして問題になって、修復工事の最中だったとか。
 イギリスはテロが続き、そして今回の火災で衝撃的な出来事が続いている。何ともやるせない映像である。

 日本はテロ等準備罪の可決をめぐる与野党の攻防が今夜は夜通し続きそうだが、審議が十分にされずに可決へ持っていく自民党は本当に勝手だなと思う。もう少し慎重に議論しないといけないんじゃないかな。野党が反対するばかりで意見も出せないのも納得がいかない。
 安倍政権になってから、国民が置き去りのまま通された法案がやたら多くなり、国民不在の政治がなされる今の国会はとても不安だ。それを危惧せず政治に関心を寄せない国民はもっと危険だと思う。このままだとますます民意が届かなくなる時代になって行きそうだね。









拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント