スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パンダさん

 なかなか梅雨入りしないおかげで、昨日今日は本当に良い天気だった。朝晩は寒くて冷えるので掛け布団も冬のままである。昨日のイベントでわが家の庭チームは疲れてゲッソリした月曜日だったようだ(笑)。楽しかったと口々に言ってるからまたイベントに力を入れることだろう。

 夕方、用事で久しぶりに外出した。ハンドルがやたら重いのは私の体力が落ちたからだけじゃなく、タイヤの空気があまいのだろう。腕が疲れた。昨日、転ばなければまた違ったのだろう。
 やっぱり体のあちこちでアザになっている。助けてくれた兄が掴んだ腕も掴んだ形そのものが跡になって残っている。アザになりやすい体質って夏はつらい。

 上野動物園でパンダのシンシンが赤ちゃんを出産しましたな。今回は無事すくすく育ってほしいよね。赤ちゃんが大きくなったら中国へ渡さないといけないのでちょっと喜びも複雑ですな。シンシンたちは中国からレンタルされてるだけなのでしょうがないが、中国側から正式に「赤ちゃんを日本に差し上げます!」って言われない限り、素直には喜べない気がする。
 私が子どもの頃、東京の国立小児病院に通院してた時、診察を受けたご褒美が都内の観光だったんだけど、上野動物園は何回もリクエストして連れていってもらった。ランランとカンカンがまだいた頃でパンダを見るためには並ばなきゃいけず、長時間観察することなく流れに沿って動かなきゃならず数分しか見られなかった。しかもパンダが奥で寝てたりしてちゃんと見られた記憶はなかった(笑)。パンダのぬいぐるみが欲しかったが高いので却下され、パンダのテレホンカードと小さな他のぬいぐるみで妥協させられたな(笑)。でもパンダを生で見られたことは幸せだった。熊なのになぜ白と黒なのか、そしてなぜ中国しかいないのか未だに謎だが、とにかくシンシン出産おめでとう!と言いたい。

 わが家はライライことらいち君が私が外出先から帰ってきたら車庫まで歩いてきて、義兄が寄るまで遊んでいった。らいちはこの頃は太り気味で5キロあるらしく私は持ち上げることが出来ない。私のことを「まむ」と呼び、甘えて頭突きしてきて痛い(笑)。









たくさんの拍手ありがとうございました!
沖様の誕生日、めでたいですね。

沖雅也さん、お誕生日

 この半年、沖様からお呼ばれがなくてしばらく会えていない。最近、私があまりそっちに行くと寿命が縮まるから呼んで下さらないのかなと思い始めている。そうか、沖様は気遣って下さっているんだ!

 永遠の31歳、沖雅也さん、本名ジョージさん、お誕生日おめでとうございます!
 この頃は『太陽にほえろ!』の初登場の場面から見直しているのだが、本当にお芝居もアクションも完璧で、現在放送している若手のお芝居がいかに退屈か思い知る。同い年の俳優は本当にお芝居下手なんだもん(笑)。沖様に演技指導していただきたいくらいだ。今やテレビも映画も豪快なアクションは消え、刑事は銃を使わなくなって久しい。スコッチみたいな刑事は以後、現れなくなった。沖雅也さんの確かな表現力は本当に貴重な資料だから、演技をする方はお手本にしてもらいたいな。

 ようやくあの事故のショックから立ち直った私は、運転しながら沖様の歌声をBGMに少しずつ自信を取り戻しつつある。ファンク全開の『ジャックナイフ』は闇を切り裂くように突き抜けてドライビングを爽快にさせてくれるし、『グッドラック』、『ひとすじの黒髪』ではデートしているような穏やかで幸せな気分にさせてくれる。静かに語りかけてくれる朗読も私の不安を忘れさせてくれるな。おお、本当に沖様の声で助けられてる!(笑)ありがとう、沖様。

 昭和が終わり、沖様が平成という時代を知らないまま平成が終わろうとする今、沖様のいた時代が静かに遠ざかっていく。だけどあなたは確かに生き、今もたくさんの人々に愛されていることを忘れないで。

 「女の子がさ、俺のテレビ観ながら『沖様!!』って叫ぶんだよ(笑)ん?呼んだか?って思うんだ(笑)」って夢で嬉しそうに仰るあなたの笑顔を皆さんに見せて差し上げたい(笑)。沖様、私はこれからも沖様のお気持ちを皆さんにお伝えしますね。また素敵なお邸に呼んでくださいね。会いたいです!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント