スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

野際陽子さん

 今日は障害年金支給日なので各種支払いと買い物に出かけた。イーサンに会いに行ったら、事務所にこもっていてLINEしても出てこない(笑)。お店の中を二周しても気づかないので会計を済ませてお店を出ようとしたら滝のような雨が降っていてバイトの女の子が傘をさして車のところへ連れてってくれたのだが、傘は役に立たずずぶ濡れ。女の子も濡れちゃった!イーサンを待っていても忙しそうだったので、雨が弱まるのを待って帰宅。全身冷たいので急いで着替えた。

 野際陽子さんの訃報が駆け巡っている。私は毎日倉本聰先生の『やすらぎの郷』を録画して観てるんだけど、野際さんも出てらっしゃる。撮影は終盤まできたとネットで見かけたが、野際さんのシーンはどうなっているのか東映の知り合いにメールしてみた。
 野際さんはゴールデンウィークまで撮影に来ていたが、撮影中に体調を崩し中断したままで、まだまだ出演シーンは残っているという。今回の訃報で倉本先生は脚本をどうするのか検討されているという。
 このドラマの最初から野際さんはモルヒネを打ち、痛みに耐えながら挑んでいたそうである。これだけの往年のスターが集められ、本当に豪華なキャスト。なかなか最近見ることが出来ないスターばかりなので、貴重な映像になると思う。
 ドラマが始まる前、キャスト全員が集められ、初めての本読みの前で倉本先生の「皆さん、どうか終わるまで死なないでください」と挨拶し笑いに包まれた映像を観たけど、まさか本当にキャストのひとりが亡くなるとは。高齢ゆえ、起きてしまったか。
 『やすらぎの郷』は先日、介護士役で出ていた橋爪遼さんが覚醒剤で逮捕されたりもした。2クールの長丁場だから何が起きるかわからないと思ったところだった。
 野際陽子さんのさっぱりした雰囲気、知的で品があり、凛とした姿が私は大好きだった。このドラマの彼女は声に張りが無かったり、体調が悪そうだったので気になっていたけどまさかこんなことになるとはね…。ドラマは冨士眞奈美さん演じる夢敗れた元女優がビルの10階から飛び降りたという話が今日あり、衝撃的な展開真っ只中。冨士眞奈美さんの熱演も大いに泣かせる。明日は葬儀のシーンになりそうで、野際さんの訃報とともに悲しいストーリーになりそうだ。
野際陽子さんのご冥福をお祈りいたします












たくさんの拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント