スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バクにあげる

 今日も暑かった!寝ていて蒸し暑く、夢でうなされた。体調が悪いゆえに、胸に手を当てて寝ちゃったのが原因かも。詳しいことは忘れたが父が出てきたり、イーサンも出てきたものの、SFチックでネットで知り合った見知らぬ男性と何か解決するために会って何かをしたんだけど、具体的に何をしたんだか思い出せなくてモヤモヤする。結局、万策を尽くしたものの全く歯が立たなかった虚しさだけが今も心に漂う。
さあ、おまじないだ。西に向かってさけぶよ!「この夢、バクにあげます」(笑)

 モヤモヤを皆さんに移しそうなので、わが家の庭の画像を皆さんに!庭のオフィシャルブログ担当ののら君、画像拝借したよ(笑)。今年も綺麗なポピーが咲いた。花言葉は「いたわり」「思いやり」「恋の予感」「陽気で優しい」。別のブロックでもピンクのも咲いてきた。部屋で網戸で寝ていると花の香りが漂う。いい季節だね。








たくさんの拍手いつもありがとうございます!
皆さんに良いことがありますようにお祈りしております。

暑かった!

 最近、私が起きていると、らいちがチイ姉と間違えて「ママァ〜!!」と走ってくる(笑)。チイ姉が仕事から帰ってきたのだと錯覚しているのだろうか。らいちは近くまで来ると私でちょっとガッカリしつつ、お尻を見せ私の足に何度も頭を擦り寄せて甘える(笑)。
 暑い日はらいちのあとをついて行けば涼しい場所に連れて行ってくれるだろう。猫は避暑地をよく知っている。ご褒美に岩合光昭さんみたいに「いい子だね〜」と撫でてあげたらゴロゴロと喉を鳴らしてご機嫌になることだろう。

 今日も暑かった!昼過ぎに起きて厚手の洗濯物を洗い、ただぼんやりしてただけなのに汗が吹き出してきた。
 少し涼しくなってコンビニへ行ったら、兄にオイルを入れてもらったのにエンジン音がまだカラカラと音をたて、煙まで出てきて急いで帰宅。なんだろう。長い間走ったらエンジンが焼けてしまうかも。困ったなあ。
 そうこうしてたら今は私が貧血と腹痛に見舞われた。夏の貧血は気分が悪くなるから嫌だ。水分と亜鉛を適度に摂り、乗り切るしかないな。負けるな、私。









拍手ありがとうございました!

ハリー!!

 五月ももうすぐ終わる。先週から数日間は寒い日が続き、今日は久しぶりに寝ててちょっと暑いかもと感じた。今年の夏は猛暑になるらしい。春のお彼岸のときも両親が「今年の夏はうんと暑くなるから水だの飲み飲みやれよ」と言っていたから、やっぱり本当らしい。暑さに弱い私は聞きたくない話だった(笑)。この夏はひきこもろうかな。エアコンと仲良くする夏の始まりだ。

 この頃は何だか情緒不安定なので、イギリスの友だちが送ってくれたDVDを観ることにした。入っているのは王室のドキュメンタリーで、ダイアナ妃のこれまでを振り返り、慈善事業で各地を廻った様子の他、ハリーことヘンリー王子の最近の活動まで。最近のイギリス王室はウィリアム王子よりもハリー王子が人気。ずっとヤンチャだったハリー王子がダイアナ妃のように貧しい国へ訪れて基金を集めて学校や病院を作るなどしている。ハリー王子も大人になりましたな(笑)。
 もうダイアナ妃の事を思うだけで泣けるのに、ハリー王子も立派になっちゃってさ゜(゜´Д`゜)゜。(泣)ハンカチ!ハンカチ!
 リージョンフリーのプレーヤーを買ったおかげでこの近年は海外から送ってもらった貴重な映像を観ることが出来る。ショーンの日本未公開の出演作もかなり観ている。いい買い物したわ。









拍手ありがとうございました!

松明の明かり

 久しぶりに、起きたら夜だった(笑)。ぐっすり眠っても足りなくて今も眠い。もうずっと体調が悪い。でも寝てたら誰もご飯や薬をもってきてくれないから起きるしかない。ご飯も私が仕掛けないと食べられないものね。

 今日は九時過ぎまで庭はお客様がいらっしゃってた。松明の明かりに照らされたたくさんのお客様。商工会の団体様がビアガーデンに見えたようだ。庭の明かりは松明とキャンドルとイルミネーションだけだから薄暗いのだが、かえって盛り上がるようだ。この数年はなかなかお客様がみえなくてヤキモキしていたが、ようやく常連様も増えてきた。みんなが定年退職するまでの間、土日祝日のみの営業だけど、本当に多くの方々が訪問して下さっている。
 両親も喜んでくれてるかな。庭にたくさんのお客さんを呼びたい、楽しんでもらいたいという夢がようやく叶ってきたから。いつも思うことは両親が生きている間に始めたかったってこと。あの頃はみんな子育てやいろいろ問題が重なったりして、兄姉たちが揃うのが難しかった。今の私たちを動かしているのは両親の仕業だと思っている(笑)。お盆に帰ってきたらまた庭でバーベキューすることだろう。両親の笑顔にまた会いたい。








拍手いつもありがとうございます!
感謝しています。

シビック君、頑張ってくれ。

 昨夜は『タモリ倶楽部』を観たあと、まったりしていたら物凄い睡魔がきてベッドへ直行。それから15時間ぐらいノンストップで眠り続けた。寝返りも打たず、寝たときと同じ体制のまま。だから起きたとき毎度の骨がポキポキ(笑)。それでもまだ寝足りないけど起きた。体調悪し。

 昨日は帰りにホームセンターに寄り、車のオイルを買ってきた。何だか最近、エンジンかけるとカラカラした音がするのでおかしいなと思ったらオイル漏れしてた。早く直したいがとりあえず応急処置。
 私のシビック君ももうオジイチャンになったからなあ。度々の事故にも耐えてくれたし、本当に頑張ってほしいよ。








拍手ありがとうございました!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント