スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

綾野剛さんが近所に

 今ドラマ『フランケンシュタインの恋』をやってるのだが、去年の誕生日に姉たちと行った(明治から大正にかけて外務大臣だった)青木周蔵子爵邸が出ていた。
 ドラマでは主演の綾野剛さん、二階堂ふみさんが、綾野剛さんがフランケンシュタインになる前の過去のことを振り返るシーンでこのお邸や他の子爵邸がロケ地で出てきた。ここ数年は明治時代から昭和初期の歴史もののロケに那須の洋館が使われることが多い。那須は昔の華族・貴族院議員などの要人や貴族の別荘や、ついの住処となったお邸が多数ありどれも国指定の文化財に指定され、ほとんどがそのままの状態で保存されて残っている。
 先日は名前は知らないがよくテレビで見かける女の子のアイドルが昔のドレスを着て馬車に乗るロケしていた。たぶん、あの馬車は親友の実家の馬車(笑)。親友の曽祖父が貴族院議員だったので古い調度品がよく撮影の小道具としてレンタルされている。
 あの那須の雰囲気はタイムスリップしたような不思議な気分になるから、ロケ地には抜群なんだろうな。昔の貴族の別荘がたくさんあるのでいつか全部見学して廻りたい!昔は明治村でロケしていることが多かったが那須高原は都心から近いから、撮影に重宝しているのかも。

 『フランケンシュタインの恋』にはチイ姉が好きな綾野剛さんが出ているが、22時半には寝てしまうので見ていないようである。観てたら喜んだことだろう(笑)。

 昨日から利き足の左足の足首から下が痛くて歩くのが大変!ロキソニンテープを貼って寝たら痛みは少し楽になった
。前にもこんな痛みがあったことがあるけど、その時は太ったために足が負担がかかった感じだったけど、今回は太ったわけじゃないから何故なんだかわからない。主治医の村上博士は亡くなったし、相談できる人がいないので困っている。








拍手ありがとうございました!
皆さんに良いことがありますように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント