以前に、去年勤めてたバイト先の先輩から電話がきたって話を覚えている人はいらっしゃいますかね?
人手が足りないから手伝いに来てくれない?って話の。
行きづらいって事で断って終わった話題でした。


昨日、もートランスフォーマーに浸って浸ってふわふわしてたかったのに、今度は、社長…店長?小さい店だからな…でも社長か。から電話がきて。
「手伝いに来てくれませんか」って…。

…正直な感想です。もーほんとなんなん!?…でした。
いや、理由はどうあれお声がかかるってのはありがたい事なのは理解してますが…。

「Yさんも今日は頭痛いって帰って調子悪くて、Nさんは昆布干し行ってほとんどいないし、俺も体調悪いしで…」

Yさんはね、調子も悪くなるでしょう。あなたがそんなんだから負担がYさんに全部行くんですよ。あなたの調子悪い発言はいつもでしょう!体力もないし、店にいないし!



まあ、今も働いてない私が言える事ではないのは分かってますが…。
今日再度電話が来て、お断りさせて頂きました。「また電話する」って言わたので「Yさんから電話貰った時もそうでしたけど、何度電話貰っても応えられない」な感じで断りました。ここはね、申し訳なさそうに言うんですよ←←←

あと社長。電話切る前に周りに話し出すクセ治ってないね。「やっぱダメだ」って言葉聞こえてますからね!!




…バイト見つけなきゃって思っちゃう…思うだけ…←

あんまり断ると、なんか逆に申し訳なくなるから…ごめんなさいってなっちゃう…。


…トランスフォーマーに浸ります…。