スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ローズグレイの空

 

今日は色彩検定の試験日でした。私かなり頑張ったんです、が(笑)、合格ラインぎりぎりアウトな気がしてならない‥!うー!でも試験も勉強も楽しかったです(^ω^)

写真は日本の慣用色名、の好きな色らへん。桃色、瑠璃色とかね。美しい名前ばかりです。


ママと二女で検定会場の池袋まで行って、終わってからまたブラブラしました。KIHACHIの白桃ソフトは久々に食べたけどおいしかった。

それから家でたらたらしながら夏期講習資料をガサガサしたり、課題の絵をアクリルでペタペタしたり!
ていうか期末テストなんだけど、色彩の方にかかりっきりでまったくしてない/(^O^)\☆
なのに何故か皆がアメリに試験範囲を聞いてくる→焦る→少し勉強→ママに講習の相談→女はおしゃべりが得意(大きくタイムロス)→ねむい‥!今ここ


絶望的w英語読解死亡フラグだー!わーわー(;_;)明日早起きして2時間くらい勉強してから学校いこ。


ひいーおやすみなさいっ

 

to my friend

 




昨日、昼休みを終えて授業が始まる直前。吹奏楽部の子たちが号泣しながら教室に入ってきたから、なにごとかと思った。

今日、学年集会で隣りのクラスのKちゃんが亡くなったことをしらされた。

クラスの子たちや吹奏楽部の子たちが泣いてた。私は、信じられなかった。担任の先生が話している彼女の様子を語る言葉に現実味がなくて、ぼうっとした。

校長先生が話す。

意味をもって脳に伝わる。

こんなに憤りを感じたのは久し振りだった。
あなたが見ていたのは彼女の功績であって彼女自身じゃない。仮にも彼女の死を悼む生徒がいるっていうのに。人の気持ちがこれっぽっちも汲めない大人。残念ながら、とか、整理して、なんて。そんな言葉は誰も欲しくなかったよ。




悲しかった 悔しかった

私は 無力で 君は いなくて

君を冒涜した人を私は殴れもしない
軽蔑の言葉ひとつも吐けない

その人さえきっと許す君だから





思い出は内緒。


 

溺れる魚に死を

 

久し振りに小説読みました。


感想なので、多少ネタバレがありますが見逃してください(^ω^)
推理小説という類では、最近流行ってる方のはあまり読まないのですが、友達の大プッシュを受け読みました。


ある中学教師の「告白」から全ては始まり、それはなおも連鎖するに違いないのでしょう。結局、悪は誰なんだろう。正しい答はなさそうです。

全編通して、登場人物の語り口調のテンポがよく、入り込んでしまいます。そういえばそんな気もする、なんて思ってしまう説得力があります。後々それらは狂気だったと私達が気付けなければなりません。それくらい登場人物の内面が私達に流れこんできます。

表はこうだけれども、裏を返せばそうでもある。誰か一人からの視点だけでこの物語を、世界をとらえるのは危険。でも私達が一人の人間として存在してるからには必ず一視点であるのだと思うと、狂気的で、盲目的でゾクッとします。

中学生、教師、母親。案外一番狂ってるのは世界かもしれない。


読み終えてから頭痛がしました‥だってもー人間ってこわい!(笑)
推理小説は探偵ものが好きです。元から正義を裏切らない人物がいる安心感(´・ω・`)じゃなきゃ泣けるミステリーかしら。

総括するならば、おもしろかったです!頭痛いけど(笑)



また寝不足だー/(^O^)\
おやすみなさい

 

アーシャの埋葬

 

今日は学校が休みだったので、ママと区役所へいってきました。今更カミングアウトしますがアメリは渋谷区民です。区役所はあの都会な渋谷にあるから半分遊びに行ったようなもん/(^O^)\


ママと2人で出かけるなんて超久し振り!(喧嘩しないように気をつけました(マジで))

写真はランチしたカフェ。新しくできたらしいガレットとクレープのお店。もうガッツリピンクのオープンカフェに圧倒されて、「食べたい?(笑)」「うん(笑)」て感じで入りました。ガレットのランチ。デザートの塩キャラメルクレープに感動‥おいしさのあまり悶えました ←

進路の相談をママにしました。よくするんです。AO入試のエントリーシートを書くにあたってかなり真剣な話をしました。文学をデザインしたい。文学的なデザインがしたい。面接やばい!みたいな。


そしてママはまだ区役所に用事があるそうで別行動へ。待ってる間PARCOとユニクロでウィンドウショッピング。
ジーナのサンダルとDOUBLE NAMEのサルエルが可愛かったなあ。ほしい。あとWWL!の店員さんが可愛いすぎて、ついナンp話しかけちゃった!PUFFYのUTは衝動買いしました(^ω^)ああカネ


その後ママとLOFTをぷらぷら。ハンズとかLOFTとかいくと枕が欲しくなるのは私だけですかね ですよね。テンピュールとか低反発に憧れ。


ア「枕もふー!」

マ「あ、アメリ、梅宮かずお」

ア「かず、え?どこ?」

マ「後ろ、後ろ」

ア「たwつwおww」

マ「テレビより黒いね」


お孫さんと一緒で、アンナさんに電話中でした(アンナって言ってた)。それがわかるくらい声でかい(笑)
↑の会話の失礼クオリティが親子ですね(´・ω・`)


そんな一日でした。では、おやすみなさいー!

 

君と嘘を誓うよ

 

私は最近、自分にイケメン運があるんだと気付きました。いや、知り合うだけで(笑)なんも発展しないんだけど(笑)なんかラッキー☆みたいな。わ、殴るとか無しね!
ゆき君やタクヤさんがそのいい例(^ω^)


今日、うちの高校にきてる教育実習生さん(OBでもある)とお話ししました。

私の志望校の方だと聞いて苗字だけ覚えてて、てっきり女の人かと思いきや、来た当初からイケメンだと騒がれてた男の人でした。WAAO

海さん大学4年生。成宮寛貴をシュッとスマートにさせたかんじ。文句なしにイケメンっす/(^O^)\

私、世間一般のイケメンは苦手。女の子の扱いに慣れててチャラいから。そして一見(ここ重要)やさしい。すごく残酷でしょう?
タクヤさんはヘタレで純情だし、ゆき君はキチガイだからなんともないけど(笑)

話‥聞かなきゃダメかな(^ω^;)

オドオドしながら聞きに行ったら、会議中。再び行くとドアの前で鉢合わせ。


ア「あのっ!海さんですよね」

海「あ、はい。えっとアメリさんだっけ。さっきも来たんだよね?」


ちょまw誰だイケメンに私の名前を漏らしたのは。ナイスプレイ!
私の志望とは学部が違うのに(と言っても共通項は多い)、めちゃくちゃ丁寧に大学のお話ししてくれました。面接のあれこれとか授業とか。
これまた目を真直ぐ見て話すんですよ。いやいや、ほぼ初対面のイケメンとなんて見つめ合えない(笑)


海「デザイン科の知り合いに連絡して話聞いてみるから、また明日俺んとこ来てくれたら話せるかも」

ア「わ、ありがとうごさいます!」

海「実習終わっても、N先生通じてなら俺と連絡とれるから‥、あーでも聞きにくいか(笑)俺からも先生に言っときます」


い、いい人じゃないかぁ!!

後輩だからってこんなに親身になってくれるなんて!正直まだ人見知りするけど、明日も聞きに行こうかな。

目が超潤いました(笑)


ではおやすみなさい(^ω^)つ枕

 
前の記事へ 次の記事へ