スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

警笛と君にまつわる話

 


早朝(8時って早朝よね?)にゆきくんに呼び出され眠さの限界です。てめぇは朝型でいいだろうが私は低血圧の夜行性なんだばーか!と、


「‥‥‥(口には決して出さないけぇーどーbyすべりだい)」

「おはよう(^ω^)」

「(お姉さんの面影‥)うん」

「林檎土産は?」

「え、昨日渡したやんバッチ!」

「演出の再現まだだよね」

「‥お前わかってるじゃん」 ←


ということで細部に渡って解説と再現をしました(主にダンス(笑))衣装まで覚えてた自分きもい。セトリでプレイリストを作ってた。

眠い言いつつもニコニコの演奏してみた動画をループ。事務員Gさん大好きだ。俺より?とかゆき君がうざいけど、あんたより遥かにな!

携帯修理だしたいなー


 

りんごのうた

 


椎名林檎 十周年記念 生林檎博


ただただお美しくて、孤高であるが故に凛とした方。心に迫るお歌が空間や観客と相まって、なんとも形容し難い「存在」になる。

衣装がえは短く、MCは少し。お客様にたくさん歌を披露したいという林檎嬢の心遣いではないでしょうか。後、たくさん踊っていらした。



ブランケット買っちゃった。



これはお土産の旗。


はあ、言葉にするほうが愚かしいほどの感動空間。曲目はまた後日載せます。


 

彼女紹介

 


昨日付き合いはじめたデレデレツンな彼女。めっちゃ可愛くて自慢しまくってます。



外側が茶色、内側が紺色の個性派と思いきや超馴染みます。

も(´・ω・`)きゅ


 

ねえ 気付いたろう

 


中学校のときはバドミントン部に入ってたけれど、先輩とのいざこざが多々あって中2の秋に辞めたっけ。

先輩後輩関係をどうしても巧く立ち回れない私。以来、先輩という存在を避けてたわけです。(後輩とは仲良しなんだけどな)


でも夢のためにはそんなん言ってられないっす。というわけで、美術部に初出席(笑)

活動日:自由 という非常に緩い部活なので今日いってみました。


‥ガラガラ――


「こん‥、(やっべえ!!やばいって!先輩二人しかいないよおう!なんで先生いないのぉおお)」

ガク(´・ω・`)ブル

「(う、うろちょろしてるか)」


教科書を読んだり作品を見て数分を過ごすが、耐えられなくなり意を決する。


「あ、の、先輩。デッサン見学しても、‥いいですかね?」

「え―!全然お手本にならないよ?本当下手くそで」

「いえっ!私みたいな初心者よりは遥かに!」


恥ずかしいなあ〜とか言いつつ作業を続ける親切な先輩二人。ひたすら見つめる私。私を無視しておしゃべりをして作業してるので、かえって助かりました。‥って普通に上手いよデッサン。

先生が来て、私と大学の資料を広げていると、先輩2人も一緒に先生の話を聞いていました(笑)ねりけしはここの会社のがいいとか、〜予備校が感じいいよ!等、たくさんお話してくれました。

この先輩たちいい人だ!

親切な先輩はPerfumeのあーちゃん似(笑)楽しくやっていけそうです。


 

掌を返す

 


心理テストバトン

■最初に回す人5人
おこのみでー(・ω・)mblg.tvからいただきんぐ(ってなかった?)

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
 震えは止まらなかった
2.「やがて」
 救われることを
3.「ただ」
 理解者が欲しいだけ
4.「だって」
 ウソも方便でしょう
5.「そして」
 無になる
6.「水たまりは」
 避けて歩く
7.「あの子って」
 寂しい人間だね
8.「今日の私は」
 めんどうくさがり
9.「すこしは」
 正直になろうと思う
10.「涙は」
 あなたには見せたくない

↓心理テストの答えなのでこの先はまだ見ちゃ駄目!!



↓見るの??

↓ちゃんとやった??


↓やってからだよ??

うざいお(^ω^)

↓やったんだね??

じゃあ…
■結果■

1.「しかし」とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は「今までの人生」を象徴します。

⇒おまいは何に怯えてる(笑)

2.「やがて」は近い未来を予想、あるいは予測するときに使います。あなたが今一番気になる未来…「恋人との行方」を表します

⇒救いとってくれる手が欲しい

3.「ただ」これは後に「…だけ」などが続き、非常に少数なものを語るときに使う接続詞なので「一人の時のあなた」の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

⇒一人のときというより、独り身のときですね(^ω^)ああ今ですかそうですか、直球だなあ(笑)

4.「だって」はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は「あなたの嫌なところ」をさらけだしてしまっているのです。

⇒虚言癖の自分がきらい。でもじゃなきゃ何が私たちを守ってくれるのかな

5.「そして」は現状を受けて、その延長線上に「あなたの老後」がここに映し出されてます
 
⇒無だなんて怖いなあ(笑)私の理想の老後は大好きな人といたい。習い事とかしたいなあ。

6.「水たまり」というのは真実の鏡の象徴でもあります。水たまりをどう思うかによって分かるのは「あなたの本当の姿」です

⇒逃げてきたから、もう逃げたくないな(^ω^)そんな夢があるよ。

7.「あの子」は他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、良く思われたいと思う部分、これは「好きな人の前にいるあなたの態度」です。

⇒儚げな感じを演出!‥‥‥無理無理。根暗だけど人と接するのが好きだから、喋ってたらついテンションあがっちゃう(笑)

8.「今日の私」、「今日」とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは「嘘をついてる時のあなた」表れてしまいます。

⇒ウソを吐くとき微塵も態度にでないのが特技なのにー(笑)

9.「少しは」…出来なくても良いからわずかでも良いから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちがこもったこの言葉から導かれるのは、あなたのやるき、つまり「今年の目標」なのです。

⇒やばいあたるなー(笑)なりたいなりたい!正直が一番だもん。

10.「涙」は喜び、悲しみ感動など、様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した「初体験の時」の不安や喜びがここで分かります。

⇒テレビを見るときは電気を消して離れて見てね(^ω^)やっちまった


------------------
エムブロ!バトン倉庫mblg.tv
------------------


 
前の記事へ 次の記事へ