スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

群青を嘆く

 

髪切りましたー(^ω^)超うっとおしかったのでサッパリしました。ボブもどきが伸びた髪型からやっと完全体ボブ!



今日限りブロー効果でフワフワくるんとしてます(笑)なんの個性もない(けどやっぱり可愛いと思う)黒ボブです。
頑張って伸ばしたんだねーと感心されました、分かる人には分かる苦労(´;ω;`)

帰りに黒執事1〜4巻とローゼンメイデンを立ち読みしてきました。内容知らなくて気になってたんだよね(笑)
黒執事にハマる気持ちはとてもよく理解!うーん魔探偵ロキなんかが好きな私には同じくファンタジーでたまらん。

最近、移動手段が徒歩です!

幸い家が繁華街に近いのに電車とかもったいね!歩くわ!っていう貧乏性(笑)今日も美容院行くのに電車じゃ遠回りだから歩きました(30分くらいだし)。
暖かくなって散歩が楽しい∩ω^∩

あ、無印の文庫本ノートしってますか?手帳だと使いこなせないので予定memoとして買いました。可愛くしてみたり(´・ω・`)






さて今日はヒキコモリにはアクティブな日だったわ!(実際そうでも‥)明日は吹奏楽部のコンサートに行ってきます!

 

傲慢な類いの愛

 

やっぱり林檎嬢みたいな近くにいるだけでドキドキしちゃう人妻になりたい! ←
あ、正確にはバツイチ子持ちだけど(笑)タイトルは正しい街より


今日はバイトでタクヤさんと一緒。東京はまだまだ桜がポツポツだというのに花見の買い出し客がいっぱい来てテンパったーあ!

絡まれたり絡まれたりトイレで吐かれたり絡まれたり!(らじばんd)
男性よりもお姉様方のが激しく絡んできて(笑)お酒くさいし対応困るし30分くらい居座ってない(^ω^;)?


姉「お酒の袋重くて持てないんですけどー!キャハハハ」

ア「(おもしろくねえ!)」

タ「お客様ドアまでお持ちします」

姉「‥あ、はいじゃあ//」

タ「やっとく(口パク)」


このやろぉぉおおう!なんで?なんでしおらしくなった!イケメンマジックってやつですね、わかります。
手のひら返すように態度が変わるとさすがにうざいなーなんて(^ω^)☆

しかしタクヤさん無意識でやってたからコレ。大人しくなってましたねって言ったらそう?だって。天然たらし?(笑)


そうそう、30日からラジオで英語の勉強してみます。耳で聴いて書くと覚えるそうだよ!ママの学生時代の勉強法なんだって。だから超勧めてきて(笑)四月始めだから丁度いいしね、やります(`・ω・´)

明日は何しようかなあっ!散歩と勉強かなーJKおばはんくさい(笑)
 

娯楽ことば

 

先に謝っておきます。めちゃくちゃ下らないです。受験生が何やってんじゃコルァです。








英語の勉強してたんだ。



さすがに3年生の教科書って難しいよなあ、この単語とか読めな‥、うん‥?




は‥!こっ、これはぁぁあ!

「トゥス!」(某春日)にしか読めないよ‥え、いやこれはさすがにまずい‥何がって私のオードリーへのハマり具合と私の英語センスのなさが!だってこれ授業でやるんでしょ、無理無理笑わない自信ない!(笑)

誰かに言いたくてムズムズしてたら近くにゆき君がいたのでちょっかいだしてみた。


「ねぇ、これトゥスだよー(笑)」

「‥‥まあ‥うん‥春日なら英単語くらい作れんじゃん?」

「呆れてボケ返されたー!!」


馬鹿すぎる日記/(^O^)\百回死んでこいってば!あ、今から絵描かなきゃだった

 

ベスの好きな本

 

ベスは15歳の良家のお嬢さまなイメージ。姉が2人いて、趣味は刺繍と読書。みたいな妄想をして絵を描いてたら楽しかった(笑)

キモチワルイ/(^O^)\


今日はママに頼まれて妹の通う小学校の校庭開放当番をしました。私の母校でもある。
ずっとやっていなきゃいけなかったんだけど、途中でママが来てくれて、実質は3時間のうちの1時間だけ。でも終わるまで三女とママと久し振りに遊んでたよ(^ω^)

一輪車に乗るのなんか10年ぶり近いんじゃないか!(笑)いや、8年‥くらい?少し乗れたけどやっぱりダメでした(笑)

小5・6年のときの担任に会ったりして楽しかったです。

小学校から近いので祖父母の家に遊びにいきました!新居は畳が良い香りで、大きな公園が近いので空気がきれいなんです。
晩ご飯までご馳走になって帰りました、春キャベツに超感動(^ω^)おなかいっぱいでまだ苦しい ←


春休みはインドアやめようかなあ(笑)なんたって春だし、外出しないと損だわ!明日の午前中は美術部、午後はなにしようかなーマックで勉強とかかなー(笑)

 

ザクロを7粒

 

▼ヘラクレスiki


こういうの大好き〜!wikiは便利でおもしろいからよく暇つぶしに色々調べて遊びます。そういやオカルトとか神話が好きだな、霊的なのはちょっと怖いけど、それでも不思議な話にはそそられる(´^ω^`)
ギリシャ神話の神様は人間拉致しすぎだゾ☆実はギリシャには小さい頃2回も行ってるよ。神殿に住み着いた野良犬と遊んでた!(ちょおま)

こういう神話だけに限って言うならば、これは文化であり歴史であり太古の事実だからこそ、伝説と呼ばれるのかもね。オリンポスの神々と喩えられているけど、たくさんの国家だったのかもよーなんて!

神話の研究家とか今でも本気でなりたい‥(笑)じゃあ英語ギリシャ語ドイツ語、ヘブライ、ラテンも読めなきゃじゃん。
二秒で絶たれた私の夢\(^O^)/


日本で耳にするのはヘラクレスよね。英雄だけど彼も苦労してんよ。ハデスの話も読んだけどおもしろかったよ!

北欧神話もアーサー王伝説も日本書紀もちゃんと読みたいなあ。ダヴィンチコードと神々の指紋はおもしろかったなあ。


わ!なんかすっごい気持ち悪い記事になっちゃった‥(笑)興味ない方本当ごめんなさい。

 
前の記事へ 次の記事へ