スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

common sa va ?

ふう、今夜もほんに冷えますね。

夜の7時〜22時くらいの間に見える、薄い紺色の空が好きです。色に深みがなくてぼけてて。


高校の友達で今も仲の良い子が入院中で、お見舞いに行ってきました。M子と。

なんだか思ったよりも元気そうで、だから余計心配で、散々二人で笑わせられるだけ笑わかしてきました。短い時間しかいられなくて残念。
退院ももうすぐだとか。ちょっとあんしん。

キャラメルを(なぜか私たちが)貰ってしまいました(笑)大事に食べたよ。

その後、新宿ミロードでご飯をしました。韓国料理のスンドゥブって知ってますか?わたし大好きなんです(^o^)魚介と豆腐のチゲみたいなお料理で、米がススムススム!

はふはふしながら色んな話をしました。
M子の新しくお付き合いしてる人が、それはそれはロマンティストで‥。メールを読んで(とびきりなやつを)、膝から笑い落ちました。くせの強い人くらいが彼女に合ってると思います。ドマゾだし(^ω^)

そしてわたしの話は基本的に暗くて申し訳ないwwつい最近まで追い詰められっぱなしで、どうにも話す内容がネガティブ‥(´・ω・`)

でもそのなかでもね。良いことはあったんですよ。本当に些細なんだけど。
今は憧れてキャーキャー言ってるのが最高に楽しいです(笑)ひそかに萌えててごめんなさい(^o^)

あ、彼女に話して、ここにも書いてなかったことを思い出しました。
今月からバイトをはじめました。デパ地下のパン屋さんの販売です!女の人が殆どで楽しい職場なので、頑張っていますよ。

明日はやることいっぱい。ボール紙を買わなくちゃ。
春休みだというのに、実習で科学館でプレゼンがあるという‥。

おやすみなさい、また!

 

僕の切り取る夕景

 

さて、前回の記事で散々弱音を漏らしていました課題も終わり、それ以外の課題(Flashを作りました)やレポートも全て終え、一段落つきました。

こんばんは、はて、妙な心地。

わたし、自分と向き合って、逃げなくて、本当によかったー。
写真作品のプレゼンをして講評頂いた後、涙がでてきて眼ぱちぱちしてました(笑)。バレたかな、バレるよね(笑)
写真を誉めて下さって、小さなディテールに気付いてもらえて幸せだと思ったの。

人の手に渡って、目に触れないことにはその作品について何にもわからない。もちろん作り手だから一番に想いや理解はあるはずなんだけど。

赤ちゃんを新生児室にいれてあるみたいな感じ。産んだんだけど、離れで大事に守ってるんだけど、外に出して抱き締めない限り、なんだか不安なの。

これはママが例えてくれたんだけどね。さすが4児の母。勝てない。

いい経験になったー。好きなことをやれた。満足いかない箇所もあるけど、絶対やり直すから良いのだ。


ゆき君にはここ最近、大変迷惑をおかけしまして‥/(^o^)\頭が上がらない。
彼は、すごい努力家でストイックで、わたしはとても影響を受けているなあ。としみじみ。
「他人の評価を気にするくらいなら、俺の努力を越えてみろ。」と言われました。そもそもジャンルが少し違うような(笑)、でも彼にしか言えないです。すごく言い得ていて腹立たしいわ。(笑)

あんなに辛かったのに、またすぐにでも制作をしたくて堪りません(^o^)
全てを糧にする力を持ちたいな。


そして殻に籠っていた余韻なのか、現在、人嫌いです(^o^)特に大学の友達に会いたくないですwww
適当にやり過ごすけど、正直しんどいし、この先もまたしんどいだろう。ひゃー。

M子と話したいな。どうでもいいことでバカ笑いしてたら、相談事もなんとかなっちゃうの。

今日から春休み。おはよう、おやすみ。

 

遠く先のおはなし

 

あけましておめでとうございます。遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今は実習授業の最中でありますが、この教授は大変効率が悪くて(特に時間の浪費が)、うんざりしているところです。さっさと帰ってしまいたい。友達もサボっているからつまらないわ。
あ、愚痴で申し訳ないです。

例によって課題に追われておりました。まあいつも一杯一杯ですね、ははは。
初めて写真の作品を作りました。コンセプト写真集のような。ディレクションも撮影も美術も全部自分でやるのは、骨が折れました。思い出せば出すほど辛かった気がします(笑)楽しいありきで辛い、という意味ですがね。制作中は毎回精神的にクるものがあります。

でもあとテスト一つと作品提出一つでしょ、あ、レポート2本か。
フランス語を教えて下さる方を大募集。(笑)まったくできない‥どうにかなるかしら‥うう。

学校が終わったら髪を少し切って(そういえば、なにか一段落つくごとに髪をいじってますね‥)、セールで買い物をして、バイトに本腰を入れたい。友達のお見舞いにも行かなくては。ひゃー頑張らなきゃ。


なんだかね。他人の考えとわたしの考えの差異が気になるようになってしまって、よくないのです。わたしにはなにも関係ないのに。
それでいいのかなー君や君たちは、と、なんだか軽蔑に似た感情が湧いてしまうのです。その人の制作に関する姿勢が疑わしくなってしまう、というか。
自分勝手なんですね、わたし。やめ、やめ。
自分だって、なにひとつ完璧になんかできてないっていうのに。

きっと神経質になってるのかもしれない。時間がたてば落ち着くわよね。

1月からこんなわたしですが、(笑)どうぞぬるい目で見守って下さい。


ではまた。

 
前の記事へ 次の記事へ