スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

周回軌道上

 
話題(BUMP OF CHICKEN)


BUMPの藤くんはすごいと思う。周り(批評する人たち、メディアの類)が、彼は歌う為に生まれて来た、なんて大袈裟に言うのもあのアルバム聞いたら納得。


、というのも。

ラジオをつけたらたまたま藤君が喋ってて、曲の解説だったみたいだけど、全然違う話してた。いや、彼の根本だから関係は十二分にあるんだろうけど。

「例えば"ありがとう"という気持ちに対してそのありがとうという言葉だけじゃ、足りない、だから他のたくさんの言葉でそれを説明する、伝えたいから。でもだから僕は話が長くて、理屈屋だと言われてしまう。僕にとって歌という手段が一番伝えられる。話すのとか本当は苦手だし(笑)」

言葉だけじゃ、確かに器が小さいって感じるときあるよね。全部を伝えたいから、溢れそうな所まで伝えたいから。だからヒトは泣いたり、笑ったり、抱き締め合えたりできるんじゃないかな。違うかな。
BUMPの歌は、私の隠してた痛い所を突いて来る。でも嫌じゃないんだよ。なんだか。


才悩人応援歌とハンマーソングと痛みの塔とflybyが好き。


 

持論。

 

うんいや、あたし、はね。


余分な人間関係っていらないの。生きてるとそうゆうの面倒くさいとか思っちゃう一瞬があるじゃん。‥何度もそう思えちゃった人は、ぶっちゃけその先付き合う気ない。疲れる。言い方悪いけど、切る。メモリー消去(最初から登録しないこともあった)

一方的かもしれないけど、仲良い人とかは違うけどね。全然連絡とらなくても、やっぱり会いたくなる日があるし。連絡先知らなくても、大事なのはあたしが好きかどうか(笑)

うーん、しかしエゴだ。


中学生んときとか、やたらメル友掲示板とかにはまって、どうでもいい友好を浅く持ってたけど。今思えばだるかった。ネットでさえご機嫌とり、いや若かった(笑)仲良よくなれたと思ったら、お互いそれで満足。「またメールするね」で関係終了。もう虚しいとも感じない。


だから今更そんな自分から面倒なことに飛び込むの嫌なのね。mixiとか(やってみたい気もするけど)リスクでかすぎてごめんなさい←

面倒とか思う自分の器の小ささに溜め息。あーあ。


 

永久ローテーション

 


あ。もうこんな時間か、早いな。

私はバイトするようになってから‥、ん?違うな。ごく最近今のバイトの人達と仲良くなってから、外呑みをするようになった。もっぱら座和民。(エムブロに通報されたりしないかな←)

それ以前は仲のいい子とその友達とで家で呑んでた。宅飲み。


私、実はお酒弱い(^д^)

弱いけど甘いのが好きだからつい呑んであんな癖やこんな失態を←
絶対外では2杯以上飲まないよ、しかもジュースみたいなやつしか(まあ、元々そんなしか美味しくないから飲まないけど)。

呑めよって煽る人が居たりするけど。KYであろーとなんだろーとシカト(笑)あ、でも一回外でオールしたときとかは酔ってた、ギリギリ。


また今度呑みがあるんだなー‥。大人は飲むの好きだなあ。私もやってられないことの方が多くなって飲む日が来るんだろうか。

とか言いつつお誘いが嬉しくて行くけどね(・∪)


 

願うだけの手紙

 


元気ですか?、


もう毎週のように顔を会わせては、じゃれて可愛がって貰って居たあの日々が、すごく遠く感じます。でも、ふと思い出して、あまりに近くて大事すぎて、‥やっぱりまだ泣きそうになります。大好きな人達が私を支えるどころか、私の真ん中にあったから。

心からの尊敬というものが私には初めてでした。もっと近付きたい、認められたい、褒められたい、同じフィールドを見てみたい。それはもう信者でした(笑)


きっとこの先一緒にお仕事をすることはないでしょう、けど。けど、あの日の尊敬できる格好いい先輩方に追いついてみせます。

今も一緒にお仕事ができている先輩は、その私を見てて下さい。それで原宿の皆に教えて下さい。あの子はもうこんなに成長したんだよ、と。


きっとあの日に逢いに行きます。




追伸

話したいことは沢山あるような気もするのですが、いざ目の前にしたら言葉にならずにきっと泣いて仕舞うから、実はまだ会うのはなんとなく嫌なんです。そんな弱い私は見せたくないんです。でも会いたいんです。


元気でしょうか。
 

詰まらない者ですが。

 


アメリです。本当にやるやると言っていつまで待たせるつもりだ、と皆さんに見捨てられてもしょうがない。パソコンがちょっと復活した気が(そう、気が、ね)したんですが‥、まったくちょっと触っただけでフリーズします。←
やってられねえ(^ω^)

サイトデザインだけでも早く変えたくて携帯で頑張って作成しました。嗚呼大変。けれど、ネコ科の彼が気に入ってます!パソコンが機嫌の良い時にでも、また変えます。メニューもまだ縮小の置き去りメニューのままだし:(

後‥ひとつ正直なことを話すと。待受の作風がまったく違ってきていて、切り替えるつもりで居るんだけど、皆さんはどう感じるでしょうか。前のキラキラな感じとは違うんです。キャラを描くのも辞めるつもりだし、180゚変わって仕舞うんです。それはそれで受け入れて貰えたら、なんて図々しいかもしれない、けど、私が求める物が変わったのだと理解して頂きたい。ぜひノークレームノーリターンでお願いしたい。(オークションか)

まだ縮小形態ですが、また宜しくお願いします。日記もちゃんと書きますきっと。


 
前の記事へ 次の記事へ