スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カルイレンアイ

 


今読んでる本

母に薦められて。ちなみに哲学のほうも現役中学生のころ読みました。あれは大きい出会いだったなあと小娘ながら思う。うん。

もう終盤ですけど、この本楽しいです。社会学って?堅そう、規模についていけなそう、難しい用語いっぱい、関係なさそう、一部の人の話、なイメージでした。
そう思ってたガキに、正座させながらもフランクに社会を説いて、解いてくれる本です。まったく難しくない。

衝撃だったのは『仕事に期待するな、やりがいなんて見つけるのは一握りの人間。最低限やりたいことを決めて、それを続けられる仕事に就け』
ウワーオ/(^O^)\立場ない(笑)でもそんな生き方も悪くないと思えるような裏付けがある。アイドルファンには地方公務員が多いんだぜ(笑)

あと恋愛の話もあるのがミソだと思う。著者の経験とか交えながらだし、恋空の安っぽさを指摘した時点で大好きになった(笑)やっぱり恋して愛されて愛したいよなあと思った。
この本読んだら熟年離婚とか年の差カップルとかが成立つのも納得だし、すごく若者の気持ちもわかってくれてるんだなあと感じた!

あとは『感染』の話。経験したことあるからかなり頷けた。

この人の話がおもしろすぎて、首都大学いきたくなった(笑)教授なんだって。すごく話してみたい。


やっぱり私美大いってからまた大学いくかもなー、おばさんになってからかもだけど。考えるのも学ぶのも楽しい。

すごくおすすめな本です。

 

spaceship

 

みいさまと映画でした(^ω^)

みいさまとは!(##free_page(3)##) 12年とありますが13年ですね。彼女とは途切れながらもおばあちゃんになっても一緒な気がします(笑)正反対だけど共通する2人。かっこいいでしょう ←

みいさまは彼氏と喧嘩中でかなり落ちてましたが、私と別れるころには仲直りしてました!よかったあ(;_;)!


お昼を食べて、映画はナイトミュージアム2を見ました。めっちゃ笑った!楽しい映画が一番だね◎
1で愛着がわいてるキャラクターがでてきたときの盛り上がりが半端なかったです(笑)猿と民族が好き。

その後はプリクラ→お茶→ふらふら歩いて帰るって感じでした。代々木公園でイベントがあって地方名物の出店がたくさんでてました!佐世保バーガーたべたかった(笑)


色々話しましたー。好きな子とグラビアは別物?とか彼氏が逆ギレすると面倒とか、


「予備校の寂しさ異常」

「あーピリピリしてるしね」

「友達いないし(笑)」

「アメリは極限に達したらサボテン育て始めて話しかけてそう‥」

「笑えない」

…> ┗┃┓( ^ω^ )<今日ね〜


‥‥。リアリティに富んだ想像だ、気をつけよう。みいさまの第一夫人は譲りません。彼氏は2位な。かっこよくてサバサバなのに乙女なみいが大好き\(^O^)/


夏休み、なんだかんだ遊べたかも。


 

東京のお値段

(図1:オレンジのが鳥)
 

お疲れさまー。

新宿三丁目駅でパネルが飛び出してるデカい鞄を持ったコケシがいたらアメリです。しかも鉛筆デッサンしたから定着液臭い(笑)

美術予備校最終日でした。私は本当に頑張った!(自分を褒めるのは悪いことじゃないよね(^ω^;)?)課題の構想練ったのが金曜日かあー。この数日すごい長かったし、濃かった。下絵から四日間。提出期限の前日完成(笑)人生ギリギリ(笑)


さてここで問題ですジャージャン!


Aさんは大学に送る課題の絵の説明文を書かなければなりません。

鳥をたくさん描いて喧騒をイメージしました(図1参照)。それぞれの()に当てはまるものを選択肢から選びなさい。ただし鳥は人間であり擬人化の逆と考えればよい。


(@)を(A)に見立てて喧騒を表現しました。

・鳥 ・人間


み、みなさん‥!これ、わかる?練ってるうちにゴタゴタしてどっちかわからなくなりました。ぐあ(^ω^)ちなみに最終的にどっちを書いたかは内緒 ←
文章でコケるとか文系の名が泣くよね。もーいいかあははー。


とりあえず一段落(´・ω・`)けど学習塾まだあるから、やはり寝坊はできなそうです(笑)もう諦める!だがみいさまに構ってもらう!

ではまたー

 

倒れないから

 

へばってます\(^O^)/

こんばんわー!今日のタスク2/3を終了しました(美術予備校→学習塾→課題仕上げ)。あとは自分との!睡魔との!決戦です(テンションが高いのは眠いから)。

予備校で、先生に課題の途中経過を見て頂きました(^ω^)


ア「とりあえず予定通りです、が」

先「うん」

ア「私今日メガネ忘れて、全体がぼやっとして見えるからよくわかんないです(笑)」

先「えwメガネww」

ア「全体像とか‥どうでしょう(笑)」

先「うん、まあ、そうだね悪くないけど、メガネ忘れずにね(笑)」


爆 笑 さ れ た /(^O^)\

この先生にはアホなとこばっかり晒してるな‥恥ずかしい‥。


これから課題やります(´;ω;`)ぐわお!頑張る!絵の具嫌いだ。ハイテックのようなスムーズさに欠ける ←
私のスキルの問題(笑)


予備校が終わったらみいさまが遊んでくれるんだ!頑張りましょー!


では(^ω^)

 

キャンペーン

 

きめますた(´・ω・`)

予備校終わるまでくよくよしないし、弱音吐かない。自分で決めたことをやらせてもらえる環境を絶対無駄にしない。

怖いよ、寂しいよ。それでも未来を叶えたいから、今やるしかないから、弱くなるのは後でにする。


明日からまた頑張る。

 
前の記事へ 次の記事へ