スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水中恋愛日記帳

 
サカナクション

1月のシングルを昨日予約してきました。自分たちの既存曲のアレンジが本当に上手いよね。iTunes配信のやつ。全く違うアプローチという意味で、馴染みの曲のようで新しいっていう。自分たちの曲なんだから当たり前にカッコよくする方法はわかってるんじゃない、とも思ったけど、絶対難しいわ。
リリースの時点で、その曲はその時できる最高の音楽なわけだから、それと張れるまたは上を行く編曲って簡単じゃないでしょう。ライヴもすごいらしいし。
ystkもそんな人だけど、あの人はPerfumeライヴとかノータッチだよね。

もーかっくいー!!

アルクアラウンドのpvをリピートしてます。正しく僕を揺らす〜らへんの歌詞のセンスが半端ないです。つらつら、しらしら。擬態語で川上弘美さんの文章を思い出すのは私だけかな。

山口君が志村さんを悼んでたよ。私も悲しい。虹を聴いて泣いた。


 

インスタントラバー

 バイトの先輩で、仲良くしてもらってるお兄ちゃんと、ご飯に行ってきました。社会人で帰省しに来てたので。

鍋が食べたいと言い続け、やっと席を確保しました。渋谷は年末年始混むので、ご飯やさんも地味に満席だったりする。合格祝いも兼ねて、社会人金持ちだからと奢って頂きました(^ω^)うふ

あ、写真撮るの忘れちゃったな。58種類ある鍋の中から豆腐と豚肉の辛いお鍋を食べました。超おいしかった!!そこまで高くないし、友達とも行きたいなあ(`・ω・´)

お仕事の話とか学校の話をしてました。やっぱり働くって大変そうだなあ、けどお兄ちゃんはやりたい所に入れたから仕事は楽しいそうです。23歳でやりがいがあるなんて素敵だよね。

話は転がり、コイバナ。


兄「好きだーって頑張ってるときが一番楽しいし、一番その人のこと大好きだよね」

ア「あーまあ」

兄「しかし言葉悪いけど、モノにしちゃうと覚めるっていうか。んなでもないなって(笑)」

ア「釣った魚に餌はやらんと」

兄「うーん(笑)」

ア「さいてー(笑)」


このあとの談義にも女子代表として、さいてー、うわー無理等の言葉を投げときました。大学時代の性生活が乱れてたそうです。死ねばいいのに(笑)
あと、家族の話なんか聞いてもらっちゃって、なんかまあ、すっきりしたなあ。本来好い人なのに、なんであんなチャラいんだろ(笑)

語り尽くして、駅まで歩き、分かれ道でじゃあねという時に、まさかまさかのプレゼント(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ぶあ

絵本を貰いました。本の内容と込められた意味は無駄に内緒です(笑)まあ、超カッコいいプレゼントでした。ただのイケメン。
惚れるなよーと言われましたが、え?だれに?は?という心の声を静めて、「気を付けますー(^ω^)」なんて(笑)だって否定するのも失礼じゃんね。まあ大好きだけど、お兄ちゃんだし。


まあ、そんなチャラいお兄ちゃんだけど、事に取り組む姿勢とか気遣いとかすごい尊敬してるのです。普通バイトの後輩にプレゼントなんかくれませんよ本当。

会うと、気持ちが柔らかくなる人です。トゲが抜けるというか。楽しかったなあ。

ではまた(^ω^)
 

本当の君を探すから

 
メリークリスマス *゚

昨日はゆき君のバンド、その他お友達や先輩バンドのクリスマスライブイベントでした。
司会を任された友達と私は、最初こそトラブルもなく進行してました。そう最初の一時間程は。


友「ってかさぁ!あんた悩みがあるんなら聞くからね?メールしなさいよ?」

ア「は‥‥酔いすぎ!てかマイク通さないでy「いや、あたしはさ?アメリがもう大好きで心配なわけよ!もっと頼ってほしいの!」

客(拍手)

ア「‥恥ずかしくて消えたい‥」


中盤はフォローが大変でした。人生語り始めちゃうし(笑)もう絶対に司会は嫌(^ω^)酔っぱらい嫌(^ω^)

ゆき君も先輩たちもかっこよかったです。ゆき君のバンドのギター君がステージで、好きな子に愛の告白してたよ!返事はOK!すごい感動しました私が(笑)

「寒すぎて引かれればよかったのに。バラード演奏させたかったなー」(ゆき君談)ただの鬼畜。何はともあれ楽しかったです(`・ω・´)


そして今日はバイト先でもケーキ!今年四個めくらいかも(笑)皆でわいわい楽しかったです。

新人君とも歩み寄れてきました。我が家の天使(弟)の写真を見せたら、羨ましがられました。お姉さんと妹さんに挟まれて大変なんだそう(笑)


忙しいクリスマスでした!それ以上に楽しかったです(^ω^)
ではまたー

 

0.00 gravity

 
小さい頃は宇宙に憧れてました。天文学者になりたかった7歳。今はプラネタリウムデートが憧れ。
無重力って顔がむくむらしい。

学校はダラーっと過ごしましたが、帰り際にヲタクの友達の話を聞いて大爆笑。PCのことを嫁って呼ぶな(笑)

朝からBLゲームで遊んでから学校に来たそう(笑)彼女曰く腐女子ではなく、ノーマルのリサーチプレイ。

セーブしようとすると、『記録していいのか?』(笑)させろよww
朝起きると、隣に知らない男が(主人公は男)。眼鏡をかけて男漁りにいく‥などなど聞く話は酷かったです。
鳥肌たつし、笑えるし、ネタとしては最高。リサーチプレイ/(^O^)\私は絶対無理(笑)2次元のエロは現実の(自粛)より辛いです。


バイトは疲れました。やっぱり尊敬できる人がいるのは強みだなあ。


明日頑張って学校行こう(笑)
ではまたー
 

彼が涙を隠した理由

 
母はまた私を置いて出かけるそうだ。奈良の次はニトリ(笑)はあ、もういいけどね。食事が面倒なくらいだし。

今日は二女と下北沢に買い物に行きました。かわいいワンピースを3000円以下で購入。安すぎる。

暖かい感じのグレーです。
胸元のフリルも素敵なんだけど、裾のツルっとした素材の切り返しが凄く好み。白いところは中の地です。

いい買い物ができました。


ところで最近ゆき君が漫画ハンターハンターを買い集めはじめました。そういえば本誌の連載再開ってもうしたの?私はバクマンが読みたい。


ゆ『家きて』(電話です)

ア「‥‥えーとなぜ?」

ゆ『全巻集まった』

ア「行かなきゃダメかな」

ゆ『本当良い漫画(涙声)』


声を殺して笑ったのは内緒。
明日バイト終わってから行こうと思います。
てか結構古い漫画なのに一週間で全部集めたのか‥さすがヲタク‥。

のだめカンタービレ観に行きたいな。ではまた。
 
前の記事へ 次の記事へ