スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しゃくなげを手折る

 
友達からヤクルトを貰った。流行ってるらしい(彼女の中だけ)。
懐かしいあじ。


最近は、ギャラリーへ行ったり、学科の先輩とたくさんお話できたり、ちょっとずつ製作の緊張感を思いだしつつあります。

授業も始まりました。憧れの教授(第一線にいるグラフィックデザイナー)にラフ画を見せる機会があって、どきどきしました‥。
あんな素敵なおじさま(教授)から毎週お話が聴けるなんて!もうめちゃくちゃカッコいいんです。見た目はダンディーでイケメンなのに、中身がすごく可愛い人で‥はあ素敵。
と同時に気が引き締まります、やっぱり。見損なわれたくないもの。


あー眠い。(笑)
寝ても寝ても眠い。春眠暁をなんとやらですね。丸一日の休みがない状態が続いてるのもあるのかなー。でも今日も7時間寝て、往復の電車で1時間は寝たし。あっでも授業中うとうとしかけたわ‥(笑)

うーん頑張る、今週多忙だし。

バイト前に安くてまずいコーヒー飲んで目を覚ますという荒業なう。

ではまた(^ω^)
 

ひたすら泣く桜


電車で高校時代の最寄り駅を通過したら、桜並木がちらと見えて少し懐かしくなりました。世田谷の、町と桜が混じった風景がとても好き。
高校、懐かしいなあ。没個性の時代は気楽だったけど楽しくもつまらなかったなあ。それも思い出だけど。

今好きなことをやらせてもらえてるから感じるのでしょう、幸せ者、わたし。


昨日はね、
入学式と称した学科の新入生歓迎会をしました。中止になってしまった入学式の仕切り直しに、友達をつくってもらえたらという会でした。
有志の2年生で主催して、わたしは言われるがままに動いたり1年生と話してただけなんですが、とても楽しかったです。
ただ、ヒールで動き回って少し疲れたかな(笑)たった3cmなんだけどね。
ま、どさくさに紛れてサークルも宣伝できたし(^o^)チラシもカッコイイのが刷れたーふふー。


すこし落ち着きを取り戻したと思ったら、また強い地震がありましたね。深夜だったから怖かったけれど、咄嗟に妹弟たちに声をかけられて良かった。

なにかボランティアに参加したいのだけれど、今はあまり必要がないのかしら。

いくら考えても、わたしの想像力だけでは被災地の辛さや恐さや悲しみはわからなくて、それはもちろん経験してないからなのだけど、少しでも思いを馳せて汲み取りたいのです。ニュースのドキュメントよりもっと身近に建設的に考えたいのです。

余震にもお気をつけて、ではまた。
 
前の記事へ 次の記事へ