スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい物をあげる

 


うー‥バイトもう何連勤?でもやっぱり超楽しい(^O^)皆さんキッツいギャグセンスをお持ちで!←

新人さんに全然会えなかったなあ‥。明日もいるらしいけど、シフト的にすれ違うだろうな。めっちゃ可愛いらしいよ!(´ω`)ハァハァ
見た目守ってあげなきゃタイプだそうで。まあそういう子は可愛いけど、それプラス性格が最高だったら仲良くなれそうだなあ(笑)あ、最高って色んな意味で!毒吐きとか口が悪いとか ←

可愛くて大人しいとかは、ちょっと深く関われないかなー、私が真反対だから(笑)あともう一人新人さん入ったんだけど、水曜日以降に入ってたから、会えるのはまだ先だあ。明治大正の文学人みたいな名前の人だった(^ω^)ステキ

あーっ眠い!ご飯軽く食べて早く寝よう。明日ははゆたんと下北だもーん!


 

組み敷いてやるよ

 


今日は好きな人のいないバイトー。でも同い年の子いたから楽しかった(*´`*)会話のバカさが高校生(笑)明日もシフト一緒っていうね!えへへ

今日はリーダーだったから余計疲れた。もうしばらく嫌だなあ、なんて‥まあやりますけど。ちょっとは慣れてきたつもりだしね!

ていうか大事件発生!大袈裟なんだけどさ!どうしよう!前のバイトの大先輩で、最近復帰しためっちゃ懐いてるお兄ちゃんのランクが明日上がるんだって。(復帰だから0からスタート。前のバイトではランク持ってた)それっていうのは式なんかもやるイベントで、その式で何人かが上がる人におめでとう的なコメントをするんだけど、それをやってって頼まれちゃった‥(´;ω;`)!

フクザツすぎぃいー!そりゃランクこそ今は私が上だし、こっちの店舗に慣れてるけど、超尊敬してた本当にすんごい先輩がこんなすぐ上がるなんて当たり前じゃん!!私より姿勢とか考えだって立派な人だし。コメントする立場なんかじゃないよおぉお(..`)無理むりムリ!

はあー‥でもめっちゃ考えよ!夜2時まで考えよ ←


 

涙も血なのだと、

 


ふとした瞬間に流れてきた音楽だとか、大好きだったサッカーのニュースだとか。

私の小さい頃から好きなお菓子や、鏡で思い知るそっくりな顔立ちは、

いつまでも私から父が消えることのない証拠であり、もうしばらくは会えない理由。私達は似ているから。

ドラマを見ていると「離婚」という言葉があまりにさらりと使われていて、ドキリとする。思い出して、少し悲しくなる。きっとそれは、家族の中では私だけで、他の皆には、なんともないフィクションの中の台詞なんだろう。

あれはもう全て過去?

父はいい加減で、不安定な人なんだ。私と、似て。今あなたは何を思うだろう。


 

睫毛に水滴のあと

 


「え、今日この時間でしたっけ‥」「ううん、〇〇と代ってあげた」「あー‥(まじでか)」


いつも通りバイトのスタッフルームに行くと、その時間にはいないはずの好きな人が、私より早くいました。めっちゃ気ぃ抜いてたよ。だってだって!心の準備とか意気込みとかって、いるのといないのじゃ変わってくるじゃん!!たあーっ(´-ω-`)嬉しいけど予告は欲しかった ←

その〇〇ことYさんは、自分の母校の甲子園最終予選に行ってたみたい。‥ああなんか前にそんなことを騒いでた気がする。あれだよ、日大に付属してるとこ!なんだっけ。早実に勝ったそうで、Yさんご機嫌でした。まあ私も結果あの人とたくさん喋れたからYさんに感謝(笑)

でもあの人!帰りの電車でめっちゃルーキーズのネタをばらそうとすんの!(漫画を読んで結末を知ってるから)今日録画したの楽しみにしてるんだってばー!むっきー!あれだけはウザかった(^ω^)萎えー。

まさかの今日はご飯がないDAYかも‥。お風呂入って寝ちゃおう。


 

向日葵が苦手でした

 


今日はバイトでした(^ω^)るるん〜!やっぱり暇より忙しい方が好きだなあ。あ、適度にね、適度に(笑)

今日は好きな人とシフトが被った貴重な日でした。新しいあだ名で呼ばれてからかわれたり、じゃれたり色々して、嬉しいんだか悔しいんだか(笑)
休憩時間は私とあの人ともう一人Mちゃんって子と3人だった。バイトの皆集まって夜から花火しよう!みたいな企画が前々からあって、一人千円集めて、1万円あったらかなり花火買えるーとか言ってたの(笑)そしたら、

「じゃあ〇〇(本名)当日昼間とかひまー?」「うんー暇ー」「じゃあ花火買いに行こうよ、一人で花火1万円分とか、‥あれだし」

やばいやばいお誘いめっちゃ嬉しい‥(´;ω;`)しかも人様(Mちゃん)の前でごくさらりと‥!買い出し2人きりとは限らないけど、純粋に喜んでいいんだよね、よし、喜ぶ。あるかわからない裏を想像しても楽しくないや。

帰りの電車でもたくさん話せて、すごい‥なんていうの、気力の補給ができた(笑)


タイトルは昔の私のこと(笑)今はそんなことないよ。

真夏はあんなに花びらいっぱい広げてた大きな向日葵が、秋に近付くと枯れて下を向いて、みすぼらしくなるのが悲しくて好きじゃなかったの。

子供らしいよね(笑)


 
前の記事へ 次の記事へ