スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インビテーション

 


きみなしでもへいき。


(嘘。そんなこと思ったことないよ)
(一人でいても、何処かに君)
知らないでしょう?


 

SIXTEEN

 


最近少し、引っ掛かっている事。

前のバイト仲間で集まることになって、もちろん私もあの人も誘われた。皆で集まるなんて久し振りで会いたい人いっぱい。行くつもりだよ。

幹事の人があの人の元カノを呼ぶか呼ぶまいか悩んでるって言ってた。色々気まずいんじゃないかって。元カノさんは私もお世話になった大好きな先輩。‥多分二人はもうけじめをつけているから、会っても普通に話せるのかもしれない。けど、来て欲しくない。女の先輩に会いたい気もするけど、あの人には会って欲しくないから、やっぱり嫌。

‥、私何様だよね?彼女でもないのにね。ただの後輩ってだけなのにね。ただ一方的に好きなだけでねえ(笑)


でもごめんなさい、
二人がうんと気まずかったらいい。


 

何を賭けよう?、

 


椎名林檎はやっぱり神だー。中学生んときはかなりの信者だったよ。歌詞の解釈とかしてた(笑)今また自分の中で熱いね、事変も素敵だけど(伊澤氏の鍵盤に惚れてる)ソロの時のばっかり聞いてる。カップリングとかカバーとか。やべえ、超暗いのばっかり好き←


  何にも良いと思えない
  何にも良いと思えない
  ねぇ"好き"って何だっけ?

      (やっつけ仕事)


 

作り笑いのち嘘泣き

 


‥あのさ、

高校生になってから知り合った人に「見掛けによらず言うね」とか「大人しそうに見えて意外と口悪いねー」って言われるけれども。

素の私を知らないから、私も完全に気を許したわけじゃないから、あなたの目にそう映ってバカな事言うんでしょう。知ったような口で吐くから本当に腹立つ。

面の皮が厚い自覚ぐらいあるよ。誰だって外に良く見られるようにしてるでしょう。ポーカーフェイスなのはその延長で、特になんか考えてるわけじゃない(笑)。


好きな人達にだけ素が出せればいいし(殆どの知り合い)、まだ付き合いの浅いあなた達になんかお誂えの笑顔で充分ですよ。


 

謙遜ではなく、

 


謙遜とかそんなんじゃ、なくて。

私は一つもすごくなんかないんです。みんなみんな、先輩方からの支えがあったからできた事なんです。私は確かに頑張ったけど、それだって先輩方フォローの上に成り立った事で、一人でなんてとてもじゃないけど、何一つ出来ていません。私にあるのは反省点の山だけです。

‥だけど、成長できました。それだけは確実に。まだまだな私だけども。自信が少しつきました。


あー‥、暖かい人たちに私は世話になってばかりだ。私が役に立つことはできないのだろうか。原宿行きたい←


 
前の記事へ 次の記事へ