有言不実行。

とまぁそんなわけでね、真面目にサラリーマンやってくると言いながら、まっっったく仕事できませんでした\(^o^)/
後輩にも心ここにあらずすぎと笑われたほど\(^o^)/

そしてマエケン先制点を許したとのリアルタイムニュースを目にした瞬間、鬼のように機嫌が悪くなったという\(^o^)/最低。
しかし皆マダム達優しいわぁ。
傷心傷心言ってるこの不真面目な正社員に付き合ってくれて。
それにももすんとかも普段野球なんて全く見ないくせにすんごい詳しくなっててわろた。
やまちゃんとはワンセグ見出した直後にホームラン打たれたという痛恨の思い出ができました/(^o^)\
ほんとに、朝から吐き気マックスだったんですが、ジャパンが負けてある意味スッキリもしたかな。
WBC肌荒れもマックスだし、早寝しよう。

立ち直れないとか言って放心状態だったのはほんの数十分で、お昼ご飯がろくに喉を通らなかった反動でお菓子ばっくばく食べたというオチ\(^o^)/
明日はジム。
しっかり走れよでぶ!!

なみだがわすれられない。

帰宅して録画してた本日の準決勝を見ました。
正直ね、正直・・・。

ダブルスチール行っ『ても』いいサインて何だゴルァー

悔やまれるよ。
失敗がじゃなくて、最も活躍したといっても過言ではないイバタとウッチーが、最後の最後にこんなイヤな思いするなんて。
ごめん、感情的になるけど、ひどい!
サインはベンチが出すもんやん。
突進して行ったウッチーも悪いかもしれんけど、単独プレーじゃないのにそこではっきりしたサイン出さんてどんだけ歯切れ悪いん。
しかも歯切れ悪いくせに『イバタのスタートが遅かったということ』ってはっきり言ったで監督は!!
誰かのせいにしてるわけじゃないだろうが、何故そこで『全部俺の責任や』と言ってくれんのや!
責任の追及じゃないんだよ、スポーツマンシップなんだよ!
これはごめん、許せん。
橋上戦略コーチは報道ステーションで語ってたよね。
『選手に、あの人がああ言ったからダメだったって言わせてあげられるようにこっちが選手以上に腹くくって断言してやらなきゃだめなんだ』と。
ベンチの中でこうも違うもんかい考え方が!
あやふやなサイン出しといて、やった奴がどうこうはないでしょう。
あんな大事な場面であやふやなサインしか出せない決断力の欠如だよ敗因は!!

何を言ってももう戻れないし、ほんっとWBC楽しかったから、あんなに皆嫌がった監督を引き受けたコージにも感謝感激なんだよ。
でも、ウッチーの涙がほんとにショックだった。
もらい号泣してしまった。
ウッチーは紛れもなくよくやったんだよ。
ウッチーが来てホークスは日本一にもなれたしね。
WBCでもここまで何度ウッチーがチャンスを切り開いてきたか。
だからウッチーのあの場面がクローズアップされるのは戦犯みたいで凄くいやだ。
みーんなが一生懸命やった結果で、日本人はあたたかく迎えることでしょう。

テレビで工藤さんが超フォローしてたのもまた何か切ない・・・。 

胸を張って帰ってきて欲しい。

勝つとは思ってなかった。
いやな予感はただの不安だと思ってたけど、そんなに甘くはないことをきっと本人達が一番よくわかってたはず。

でも、とにかくよくやったと思う。

打率も盗塁成功率も10割の選手なんて存在しえないでしょ。
一回の失敗を責める人はスポーツをやったことない人だと思う。
私のカスみたいな経験の中でも、優勝候補とか言われて脳内では決勝戦のことばかりイメージして、自分のアホみたいなミスのせいでチームが初戦で負けたこと、それも一度だけじゃない。
チームの流れを活かすのも殺すのもチームメイトなんだよね。
チームの良い流れを断ち切るのは簡単
でも、悪い流れを断ち切るのは物凄く難しくて。
プロだろうが日本一だろうが選手は人間。
痛みを感じる人間なんだよ。
あんなに噛み合わない打線で、監督失格だのメジャーリーガー不在でつまらんだの言われて、世間は言いたい放題言うくせに反論の機会は与えなくて、
それでも何とかもがき続けてあんなに感動的な台湾との死闘を繰り広げて見せた。
ほんとはあの時終わってた大会だよ。
精神論だけじゃ何も成り立たないだろうけど、私は本当に本当に素晴らしい戦いっぷりを見せてくれたと感じている。
そら、明後日の楽しみは泡と消えたよ。
勝って欲しかったし選手には笑っていて欲しかった。
でも相手が強かったんだ。
不可解な部分があったとしても、誰に責める資格があるんだろう。

私が見に行った2月の阪神戦。
ほんっとにしょーもなかった。
阪神が強かったのか知らんがジャパンのちぐはぐ具合には愕然とした。
あれこそ金を払って見るレベルではなく、日本代表を名乗ってはいけないとさえ思った。
そんな状況を経て、大会が始まっても本来の個々の力が出しきれていない印象で、 あれを日の丸を背負う重圧と呼ぶなら一生重圧に潰されて終わりだと思った。

そんなところからさ、よくベスト4まで行ったとは思わない?
最後まで力を発揮できない人もいたけど、マエケンとかマッチとか、そしてウッチーとかほんとよく日本の為に頑張ってたよね。
だからウッチー、胸を張って帰ってきて欲しい。
ホークスの代表としても、ウッチーは輝いてたと思う。
『僕が全部ぶち壊した』なんて、誰も思ってないんじゃないかな。
少なくとも私は、全くそんな風に思わない!
切り替えてペナントレースで大爆発してくれたらいいと思う。
ゆっくり心も体も休めて欲しいと願っても、開幕が近いからそうもいかないのかな。

あのよわよわなチームを見たからこそ、強くなってきてから応援するようなことはしないと誓ったんだ。
ジャパンがジャパンとして生み出した数々のドラマは、誰にも真似できない特別な瞬間だった。
ジャパンは強い。
たくさんの感動をありがとう。
本当にお疲れ様でした。

粘れ。

もう見れない(´;ω;`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性