ローカル。

中学の同級生と、高校の同級生と地元でご飯食べてきた
帰りも楽だし地元最高だ。
素っぴんの時から自分を知ってる人達には、取り繕っても仕方がないので心底気楽だわ。
ただ、色々と散々言われた\(^o^)/
当たりすぎてて恐ろしかった
まずは人とコミュニケーションとらねば。
イタリアン食べ過ぎたけど、4時間近く喋ってたので消化しちゃったのか…お腹すいた\(^o^)/

どうしろと…

職場はビルの高層階だけど、地震が発生したら近所の公園に避難する決まりになってる。
でも海のすぐそばだし、津波が来たらどうするんだろうねっていつも言ってる。
火事も怖いし、ビルが倒壊する危険だって勿論ある。
めちゃくちゃ走れば海と反対方向には山があるから、津波まで想定するなら山に逃げるべきなんだろう。
でも。
山も崩落するよね。
熊本地震の惨状を思えば、津波から逃げて山へ向かうことが逆効果な場合もある。

何ができる?
全ての思考回路をストップさせるほどの恐怖と闘いながら、正しい行動をとれる人がどれくらいいるのか。
ましてやたくさんの人命を預かる立場であれば余計に判断は困難を極めるかもしれない。
この前医療関係者の友人が、『今働いている施設は十数人の高齢者を常時預かっているが職員は3人ほど、災害時のマニュアルは特に無し。
歩けない人や徘徊がひどい人も多いのにどうやって逃げればいいんだろうって考えちゃった』と言ってた。
確かに、スタッフはまず自力で逃げれる人を誘導して、その後施設に戻ってそれ以外の人をまた誘導して、
何往復もする間の徘徊者の見守り役もしなくちゃいけないしとても2、3人で実行するのは無理な話である。
学校や病院に十分な余力があるだけのスタッフがいればいいけど、普段は災害用の人員配置など不要なわけで、当然突然やってくる災害には限られた人力で安全を確保する必要がある。
でも、安全じゃないから災害時なのであり、未曾有だから予見できないのであり、その状況下に居合わせた人の過失を問うのはあまりに酷。
勿論大きな責任を追っている状態でそれを果たさないで自分だけ助かろうとした人が責任を追及されるのは当たり前のこと。
ただ、自分の命を優先するのは自然なことで、個人的には仕方ない、責められないとちょっとは思ってしまう。
立場が先か個人が先かって話だけど。

でも、それらをひっくるめて考えて、良かれと思ってやったことが最悪な結末を呼び込んでしまい、
それが非常に困難な判断を強いられるものだったと推測されて、相手を糾弾する材料は結果論でしかない場合。
私は死んだ人をも責めるかな。
ポケモン探しながら車運転して子供殺すような奴は死刑でも足りないと思うけど、太刀打ちできない脅威では…ね。
何かを批判したいわけじゃなくて、最近『え、じゃあどうすればいい?』って話が多すぎやしませんか。
他人が災難に遭えば自己責任自己責任言うけど、自分に何か起きたら人のせいにする。
これは責任の根幹を成すべき社会体系がガッタガタだからなのかね。

私なら、やってられんわ。
どうすれば良かったのか逆に実践して見せて欲しい。

焦った。

どうしてもH&Mに行きたくてギリギリなのに行ってしまい、4時から歯医者だったので大慌てでタクシーに乗り込み2分ほど遅刻…
でも混んでて怒られなかった良かった。

タクシーのおっさんに近すぎて行き先言った瞬間ため息つかれた\(^o^)/
神戸のタクシーの運転手接客なってない奴がめっちゃ多い(`´)
ほんと多い!
観光客とかにも近いといって乗車拒否するし神戸の一番悪いとこかもしれん。
ほぼありがとうすら言わないからね。
やたら高齢者が多いから、労働環境悪いのかもしれないけどそれにしたって目立つよー。
先週も、悪い奴じゃなかったけどめっちゃジジイで全く道わからなかったしカーナビ何のために付いてんだよと思った。
そして先程、駅前着いたら『これだいぶ時間かかるで。ここで降りるかー?』と言われ猛然とダッシュしたよ。

と、歯医者無事に終わったー。
綺麗に磨けてるって、何とも無くて良かった
しかし久しぶりの先生は手が震えまくってたけど大丈夫?!
30代半ばくらいでなかなかイケメン風なのに、あれはオペしてもらうのは躊躇うなぁ…
アル中なのかな…
出っ歯になってきてるのを気にしてたんだけど、まだ出っ歯レベルではないと、ただ下の歯が当たってきてるから調節することになった。
また行かなきゃいけなくてめんどくさいけど、歯はほんとに大事。
虫歯だと思ってた下の前歯も、ステイン汚れで着色してただけで綺麗にとってもらえて良かった。
コーヒー飲まなくても紅茶や緑茶にも注意が必要なんだな、なるほど。

早く帰って日シリ〜

結局野球中心。

土曜の予定。

『インフェルノ見に行こう、ディナー行こう』はやめて、『家にひきこもって日シリを最初から最後まで見る!』になる。
俄然面白くなってきたからと行っても、でもないのにこれだから野球好きは…。

だがもはや自分の中で選択の余地は無い。

私も喉が枯れてしまいましたよ。

西川サヨナラ満塁ホームラン!!
びっくりしすぎた。
第3戦以降はきっちりみてるがなかなか面白いな〜。
中盤から動くから序盤は見なくて良いか的な雰囲気。

しっかしマツダに戻ってもあのカープファンだらけの状態で、もしハムが日本一になったらどうなるんだろう…。
いくらホームとはいえ、極端すぎて他人事ながら心配。
去年は半々とは言わないけど神宮もファンたーくさんいたのに、今年第1戦第2戦見る限りビジターのとこ以外ほぼ赤かったよね。

単純に楽しいからいいと思う。
ここまで来たらどっちが日本一でもどうでもいい。
ハムのがよっぽど神ってると思うけど。あらゆる意味で。
まぁ札幌じゃなかったらまた変わってくるかな。
とりあえずどうせならワンツースリーさんに実況してもらいたいところ。

ハロウィーンのお菓子もろた。
ゴンチャロフうまーい。

大谷さんはスーパースター。

今年初めて日シリを最後まで見たよ。
今日はほんとに面白い試合だった!
初めてハムを心から応援したよ。
パリーグの威信をかけて。

そして敵ながら、今まで見て見ぬふりしてただけかもしれないが、いや見ようとすらしてなかったが、
大谷翔平さん凄すぎてスーパースターだとこれはもう認めざるを得ないです。
不甲斐ないピッチングしたから、倍以上にして返してやろうと思ってるって、かわいらしい顔して良いこと言うわ。
そして『当たり前でしょ、逆転して広島に行くわよ、ん?』みたいな強気な発言も頼もしかった。
ほんとにそうなるかどうか別として、頼もしいでしょうねさぞかし。
あんな偉大なスーパースターがいて正直羨ましいと思ったのは内緒。
ハムは考えられないようなミスの連鎖とかもあったし、らしくない戦いが続いてたから、
あんたらが負けたらまでしょーもない言われるんヤデと思いながら何だかんだで勝って欲しいとは思ってるかな。
まさに山王倒した後の湘北シンドローム的な雰囲気出てたから、今年もパリーグが1位になってもらわないと、
が山王だったのかさえ怪しくなるから…って全く純粋にハムを応援してるわけじゃ勿論ないんだけど、いやしかし今日の試合は素晴らしかった。
あ、もう昨日か。

そんな私の腰は骨に異常無く一番心配してたヘルニアでもなく、羽生結弦さんと同じ病名と言われ全く腑に落ちない\(^o^)/
極度の運動不足なのに使いすぎによる疲労とか書いてあったけど、先生大丈夫?!ほんとに?!
まぁ骨に異常無いし、診察しても変なとこ無いし、ヘルニアでもないならそう言うしかないっていう診断なのかな…
とりあえず湿布とコルセットもらったし、痛み止はちょっと飲みたくないので飲まずに、姿勢を意識していこうと思う。
レントゲンでどう見ても素人目には背骨が曲がってたけど先生は姿勢云々には言及しなかったな。
それにしても血行と血圧だな〜万病の元だな〜。
整形外科の患者さんが血圧はかってるのふと見ちゃったら、下の血圧が私の上の血圧で分けて〜って思ってしまった。
高血圧も低血圧も、どっちも良くない。
とりあえずただの慢性的な腰痛で安心。
…いや安心ていうかこんなに痛いのが続くのは心情的にはつらいけど、大した痛みじゃないですよって突き付けられてるみたいで、我慢しなきゃねって思うわ。

医療費が…ほんとに医療費がかさむかさむかさむ…
あとかかってないの泌尿器科と肛門科くらいなもんじゃないか。
この年でこれなら、私10年後には毎日病院ハシゴしてそう…いや切実。

大谷翔平、恐るべし。

病院に次ぐ病院。

腰が痛いの!!

腰が痛すぎて、筋腫が肥大化してんじゃないかと恐れおののいた為婦人科に駆け込んだのです。
地元にあんな素敵な先生がいたなんて。
めちゃくちゃサバサバしてるけど丁寧に答えてくれてもう不安が吹っ飛びました!!
通いたい。
いつものとこもホテルみたいに綺麗だけどさらに綺麗なクリニックだったし。
あれなら乳癌検診も行ってみたい。かも。
…かも。
でも原因は筋腫じゃなくて。
腰痛の原因は婦人科ではわからなかった。
筋腫は外側にあって今日は6.2センチ。
腸の中に埋もれてるような状況だから腰の神経には触らないと。なるほど。

というわけで現在整形外科にいる\(^o^)/
病院ハシゴしたのとか初かもw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性