気合い。

マドリードダービー見るために30分仮眠をとった!
起きていられるよう頑張る!
アトレティコ押してるように見えるけどスコアレスで前半が終わってしまった・・・
面白い試合。何とか勝ってほしい。
そして私も眠気と空腹に打ち克たなくては。
肉まん食べちゃいそう。

好敵手。

西武ファンの皆さんホークスにあたたかい拍手を送ってくれてありがとう。
何だかほっこりしました。
今日だけちらっと見ました
絶対目の前で胴上げされると思ったし、西武はずっと胴上げされてきたからここまで来たらどうぞ本拠地でって思ったけど何か勝ったのね。
ホークスファンとしてはホークスの敗けを願うことなんて決してできないし、いくらライオンズが素晴らしいチームで羨ましいところがたくさんあってもライオンズファンになるわけじゃない。
でもここでも何回も何回も云ってるけど、ほんっとに素晴らしいチームだし何故優勝できないか不思議で仕方なかったから、
そしてここしばらくは何故ホークスに弱かったのかもさっぱりわからなかったから今年の結果が非常にしっくり来る、何というか納得できる悔しさです。
悔しいのは悔しいし強すぎて最終的にはやはりむかついたけどね。
負けたから、ではなく結果が何となく見えてたので前回の直接対決前からまっったく試合を見てない・・・。
これはホークスに対しても失礼な話だけど、それでも私は今年のホークスは本当によく頑張ってくれたと思う。
誰目線よって感じだけどよく頑張ってくれたなという感謝しかなくて、私はシーズン前3位予想してたくらいだからゲーム差ではわからないくらい食らいついてくれたなと思う。

西武ファンにとったらホークスはむかつくチームだと思うし、とてつもない実力がありながら何回も他球団の胴上げを見せられてきて、
それでもホークスにあたたかい拍手を送ってくれたことについてライバル同士の友情みたいなものを感じました!
き、きもいかな・・・?
CSでの西武ファンの涙を忘れられないし、オリックスファンにもよく思うけど本当に素晴らしいチーム愛を持ったファンの方々だと思う。
ホークスファンて私もそうだけど勝って当たり前と思う気持ちがあって、純粋に試合を楽しみ選手を応援していないと思うことがよくある。
強いからホークスファンなんでしょって言われるのが昔から凄く嫌だったけど、ある意味では一理あるのかもしれん。
選手に対するリスペクトというか、深い愛はやはりオリックスファンやライオンズファンを見習わなくてはと思う。
悪い時代を見守り、勝手に諦めたりしないで選手と一緒に戦ってきたライオンズファンの皆さん。
あさむーがエラー三昧だった時代は同情すら覚えたけど、あれらは悪い時代だったんじゃなくて優勝に向かうための道だったんだな。
最大限のリスペクトを込めて、日本シリーズでカープをギットギトに倒してほしい。
ライオンズの強さをギットギトに見せつけてほしい。
それが王者としての責務だと思います。
カープって投手が良いイメージだからなぁ・・・知らんけど。
とにかくカープを倒して爽やかに喜んでもらいたいです。

ダウンオンダウンオンダウンオンダウン。

昨日忙しかったけど何とかユニクロに行けた!
欲しかったピンクのダウンベストを買えたよ。
ピンクはダウンも買いたかったけどSサイズが無くて一旦保留。
アウターの下に着るから色は関係ないけどピンクかわいい。
渋めな薄ピンクです。
ヒートテック的なアイテムも色々欲しかったけど、ものすっごい持ってるんだよな〜と考えながら見てて、
自分が持ってるものを把握してからまた買いに来ようという結論に達した。
ヒートテックありすぎてかさばってるからね既に。
でも腹巻きは5枚ぐらい買っとくかな〜。
あとはボーイズデニムとスウェットを買いました。

というわけで帰って着てみた!
ダウンベスト1枚にダウンジャケット3枚。
意外とでぶになった・・・
これで上に分厚いダウン着たらそんなに目立たないんだけどコートを着たいんだよ〜。
例えるならデヴィッドスーシェが演じるポアロ的な。
再来週コート買う予定だからまた買ったら試してみよう。

頻繁に思うこと。

電車に乗るとき入り口付近で減速する人って何なんだろう。
降りる人のことを考えたり座る場所を考えたり人には色んなペースがあると思う。
だから後ろで待つ私はこんなペースかな?と合わせて進む。
でもたまに信じられないくらいペースダウンする人がいて後ろが詰まりすぐ後ろにいた私がそのまた後ろの人に踏まれたりする。
あるいは私がペースダウンした人の足を踏む。
今まさにそうだった。
私は列に並んでいて前の人が入り口すぐの席に座ろうとしたので私はペースを落とし奥に行こうとした。
それでも速くて私は足を踏んでしまった。
別に膝が悪い人なわけでもないみたい。
すぐに謝ったけど腑に落ちないわ〜。
びっくりするような速さで我先にと歩く人は嫌だけどササッと乗り込まない人も
嫌だな。
前者は客観的に見て悪い奴だけど後者に関しては私が歩調を合わせられなかったのが悪い分たちが悪い。

前にスーツケースを持っていて品川駅で京急を降りる時に人々を物凄い勢いで押し退けるオッサンに押されてしまい
前にいた人の足を思い切りスーツケースで轢いてしまったことは忘れられない。
洞口依子そっくりなマダムで、痛いって言って困った顔をしながら私を振り返ったの。
いやごめんなさいって。
ほんと申し訳無い。
思わず謝ったしその人は何にも悪くないけど、私もオッサンに相当腹が立ったよね。
あの状況でもし洞口依子を怪我させてたら私が罪になるんだよね?
つまり自分のせいじゃなくても何かやらかしちゃうこともあるというわけです。

一方「距離感」ていうのは生きる上で一番大事かもしれない。
距離感を間違うと人間関係も車の運転も上手くいかない。
正しいと思う距離感が人類皆同じなら多分結構上手く行く。
たかが電車に乗るにしても、遅すぎても速すぎてもだめなんだなと。
エスカレーター詰めようとする人も無性にむかつくしね。笑
リュックの奴らは自分が1.5倍のボリュームがあることを自覚すべきだしね。
モラルやマナーを話題にすると必ず自分はどうなんだって思うよ。
だから自分は正しい訳じゃないから、距離感は適切かな?って考えることにしてる。
大事にしたいものです、距離感。

マツキヨ。

ドラッグストアに行くと光の速さで5000円使うクセをやめたい。

QUEENS COURTのスカート。

届いたー!!
楽しみにしてただけありかわいい。
こちらはグレーで実物を見ずに買ったんだけど、店頭で見たブラウンの方がかわいいかも!?
ブラウンも買うかな。
ブラウンだとかわいすぎるかな?って思ったんだけどボリュームがあるしグレーでも十分かわいすぎるわ(悪い意味で)

散々なことを言ってるようだけど凄く気に入っていますよ
続きを読む

うまい棒。

うまい。

わざわざうまい棒の画像加工するのもどうかと思うけど、うまいものはうまい。
ちなみにコーンスープ味。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性