やったー。

一発で成功した
良い年越しだー。

2014年は良い年だったと思う。

大晦日も18時頃まで寝ていたという衝撃の事実。
しかも斎藤工とアイスで絵を描いたりして遊んでいる夢を見たwww
2014年は本当に寝る・野球見る・寝る、しかしてない。
これまでで一番怠けた、価値のない人間であったかもしれん・・・
しかしホークスが日本一になったので良い年だった。ほんとに。
さぁもうこれで何回目だろう、一年を振り返って2014年を締めてみよう。

1月。
数年ぶりに海外で過ごさなかった1月。
極寒の中ディズニーシーに行ったね。
ダフィーヌアンチをもう名乗れない程、ダフィーヌイベントに食いついてすっ飛んでった。
ド平日だったしパークが開いている時間もちょうどよくて、めーっちゃ楽しかった。
そしてケーブルテレビでスラムダンクを見てハスハスしていた日々だった。

2月。
これはもう何と言ってもオリンピック。
毎日ソチ五輪見る為に寝不足で、たくさんの感動をもらった。
特にスキージャンプの皆さんと、羽生さんと真央ちゃん。
羽生さんはクールな母上が「ゆづたん」と熱狂する程の偉人である。本当に立派だった。
そして真央ちゃん。もう何度も何度もフリーの演技をテレビでやるもんだから見る度泣いてたw
あの時は日本国民が泣きながら仕事に行ったよね。
そしてスラムダンクの完全版を衝動買いしてまたハスハスしていた日々だった。

3月。
開幕!!野球漬けになる前に・・・
10年程使ってたアクオスとさよならして、ブラビアちゃんを購入☆
ブルーレイと共にジョーシンのおっさんに超安くしてもらってほんとに感謝。
それを機に自分の部屋でもケーブルテレビを見られるようにしたので、もう完全にひきこもりにww
2014年は開幕に間に合うようテレビ環境を整えた点でも私は本気だった!!
あとは映画見に行ってよく泣いてたねw
永遠のゼロとかアナと雪の女王とか。
前者は先日たまたまWOWOWでやってた時に見たけど非常にしらけてしまって、やっぱ映画館の力って凄かったんだなと実感。
後者は逆に映画館で見た時はさほど盛り上がらず、ブルーレイも買ってなかったのに、年末に突然自分の中でブームがやってきたよ。わからんもんだ。

4月。
何してたかサッパリ覚えてないからブログ遡ってたらあらまぁ\(^o^)/

野 球 の こ と し か ほ と ん ど 書 い て い な い 件 w

ひどい・・・ひどすぎる。
これを読んで下さっていた方ほんとくそつまらなかったと思うんで何かすいません。
まぁ普段から特に楽しいこと書いてないけどねけけけ。
とりあえず4月の時点で天王山とか書いちゃってるしそれはそれは必死だったのだろう。

5月。
お世話になりまくっているユキチャの結婚式の為に上京。東京組と久々の再会を果たす。
神前式に出るのが初めてだったのもあって、最初からウルウルしっぱなし。
素晴らしい晴天に恵まれて、本当に感動いっぱいの一日だった。
夜から白金のメグーリンママに見送られつついざ浦安へ☆
そしてディズニーイースターが楽しすぎた!!
来年はシーでもヴォヤッジではなくイースターらしいし、非常に楽しみ。

6月。
広島行ったねー!!大差で勝利したし暑い中見に行って良かった。
広島は食べ物美味しいし大好きなので来年も行きたいのに、来年はホークス戦がない!
どうにか日本シリーズで対戦して頂いてまた広島行きたい。
そして甲子園も行ったけど、梅雨時でも雨模様ではなくて助かった!
2014年も確実に晴れ女だった!来年もよろしく頼む。
また東京行ったなー。東京組と集まって盛り上がったなー。
結婚しても離れてても、私の為に集まってくれるのありがたいし嬉しいね。
そして六本木カラオケでディープな世界大満喫だった!これは早期に再度開催したいところ。

7月。
台風で大騒ぎの中、イチかバチかで決行して、収束した瞬間に飛行機で上京。
ディズニー夏祭りが超〜〜〜〜〜楽しかった!
暑すぎてダルッダルで、夏が真冬より過酷なことはよくわかったんだが、台風のせいで激空きだった☆
めーっちゃ晴れたし自由自在に周ることができて最高に楽しかったな。
そして今年もまたまた行っちゃいましたよ鷹の祭典!
鉄なべ餃子を初めて食べたんだが、あれは行く度に食べたい!うまい!
いつも野球に夢中すぎて博多グルメ未開拓だわ・・・。
そんなわけで、あの鷹の祭典でオリックスに3連勝し、首位を奪還したわけです。
ファンとしてもホークス一色過ぎて複雑な思いもする祭典なのですが、首位奪還の瞬間に立ち会えたのは嬉しかったわけです。

8月。
大阪開催の鷹の祭典にも乗り込んでしまったなぁ〜。
職場のゴリ押しに負けていやいや行ったんだけどね。
チケいらんにしても大阪まで行くのめんどくさいんやから〜と本気で思った。
大阪まで行くぐらいなら東京とか博多に行きたいんだよ、私は。
ていうかあんなにサクラで埋め尽くすなら大阪でやらなきゃいいのにね。
本当にホークス応援してる人だってたくさんいるのに、何か雰囲気おかしかったわ。
何も他球団の本拠地でやらんでも。
でもグチグチ言いつつ、大逆転劇を見られたので軽く泣いて大喜びで帰って来たんですがにw
あれは私が見た中で最も点差大きかった逆転劇な気がする。
去年の5月以来負けなしで、すっかり勝利の女神気取りだった私は、「チケット買ってないから今日は勝てなくても私のせいじゃない。」とか意味わからん言い訳してたのにな。
あとはメグーリンの結婚式の為にまた上京。
帝国ホテルのインペリアルな夜を過ごさせてもらい、めーちゃーめーちゃー良い体験できた!
銀座のイタリアン美味しかったし、翌日の結婚式は素晴らしかったし。
みゆきの「糸」でこれでもかという程涙を流してしまい大惨事でした。
今年はアフタヌーンティーにハマっていた私。
せっかくインペリアルなアフタヌーンティーを堪能できるチャンスだったのに飛行機の時間があり泣く泣く皆とお別れ・・・。
あれは披露宴がほんまに長すぎた!もらったスコーンをかじり、帰って来たわけです。

9月。
忙しすぎるのとホークスが大変なことになりすぎて必死な日々。
もうめまぐるしく時間が過ぎてほとんど記憶がない!
精神的に物凄く疲れて、日に日に生気がなくなっていった為後輩達に心配されていたものの、ほぼ理由はホークスの方だったのでガッカリされる始末。
胃が痛くて何度胃薬を飲んだかわからない。もう秋に失速するの勘弁願いたい。
あとは今年はよくエッグスンシングスに行ったな。激太りな食欲の秋であった。

10月。
なーんといってもホークス優勝。
どんだけ泣いたかわからない。あの日の感動は本当に本当に忘れられない!
験という験を担ぎまくって、神頼みにも行った。今年ほどファンとしての濃度が高かったことはないのかも。
間違いなく今年一番最高だった日は10.2。
改めてマッチよく打った。ホークスありがとう。
10月は野球のことで頭がいっぱいで、優勝の余韻が消えるまで有頂天だったけど、CS始まれば始まったでまた必死で。
今年は職場の人々がホークスに必死な私を凄く応援してくれて、テレビ見に帰るだけなのに「早く帰りな!!」と送り出してくれたり、笑ったけどほんとありがとう。泣
そして何と言っても10.30!!!!!その瞬間に現地にいられたこと。もう本当にこれも最高。
私がホークスファンになって10年ずーっとホークスを支えてきた一人、秋山監督の有終の美を見届けられて、万感の思いでした。
土壇場で付き合ってくれたやまちゃんにも大感謝。
やまちゃんは今年何度私の駄々っ子に付き合ってくれたかわからない!ありがとう!!

11月。
野球が終わってしまって抜け殻のような日々。
ホークス日本一を記念して、一人で勝手に記念セールを開催。
これでもかという程クイーンズで服を買いまくったww
今年のクイーンズは本当にかわいくて、ウン十万買ったwww
この後0時からネットでセールやるから多分新年早々張り切るよ\(^^)/

12月。
極寒クリスマスディズニーで疲れ果てた。
もうランド的なサムシングは引退する時が来たのかもしれない・・・
本気でランドしんどい。何度もランドしんどいと思いながら半ば耐えていたww
でもクリスマスは綺麗だし相変わらず楽しかったです。
高校時代の親友の結婚式にも行きました。
本当に彼女にも旦那さんにもお世話になって、こちらも幸せな気分になりました。
新郎新婦が食事に全く手をつけられない披露宴は初めてだったかも。
出席してる側を楽しませようとするアットホームな披露宴でした。

あと残すところ今年も2時間。
年々体が衰えて、今年も医療費が凄くかさんだ。
今現在の謎の発疹に悩まされて体中痒くて痒くてさぁ大変。
健康とか体に何の問題もない状態って本当に尊い。若い頃はそんなこと当たり前過ぎてありがたがらなかった。
来年は早々に大台に乗ってしまうので、ますます体の衰えに苦悩することになるんだろう。
でも今年は、大きなストレスもなく、いや、ホークスには胃の痛い日々を強いられたけどそれは幸せなことだし、本当に良い一年でした。
いつまでも若いからと周りに優しくしてもらえるという自信は捨てて、とうとう謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいという気持ちです。
昔からあだ名が「暴君」で、本当にジャイアンみたいな性格でやってきたので、もう少し優しい心でおおらかな人間になりたいところ。
そして、本当に毎年毎年言っていますが結婚!!
自分より大事な人を優先させられるように!結婚!!
皆様におかれましても良いお年をお迎え下さい。
私は本日はジャニーズでの年越し中継が今年はないので、十津川警部見ながら年越ししまーす!
そしてしばらく外には出ませーんwww
それでは本年もありがとうございました。

俺のベストナイン。

面白すぎるwwwww

ほんとは映画見たいのに目が離せない\(^o^)/
マッチがおもろすぎる。

年末で忙しいのはよくわかるが。

コンビニからこの度初めて宅配便の手配をしたよ。
ロー●ンはゆ●パックになるとのことで、箱とか袋を別途買わなくてもそのまま送れると言われたので『あぁいいね』と思ってお願いした。

お誕生日のプレゼントを、直接渡しに行けないから日時指定で送ったのに、さっき相手からお礼のメールが!!
1日早いよ!!!!!

びっくりしてめっちゃショックで、クレームつけようかと思ったけど、年末だし郵便局も大変だよなと、もう届いたもんは仕方ないよなと思い止まった。
知恵袋見たらあくまで配達希望日は『希望日』であって約束するものじゃないとかなんとかかんとか。
日常的にいい加減なものらしい。
日本人としてはそういうとこ当たり前にきっちりしてるものと信用しきってたので、教訓になりました・・・ 

次からはセブンでヤマトさんにお願いしよう

年末ジャンボカラオケ大会。

女4人でカラオケ
今日ばかりは全てを投げ捨てて解き放とうと思ってたので、ムチャクチャしてました\(^o^)/
誰にもお互いの姿を口外してほしくない!!

ももクロ、松崎しげる、NEWS、GLAY、きゃりーぱみゅぱみゅ、TRFなどなどなど。
全く統一感ないセトリで、踊り狂ってたために汗だくになってしまった\(^o^)/
で、最後にまま音バージョンを今さら見つけてしまい、中島みゆきに釘付けになり、涙ぐみさえする私\(^o^)/
糸、時代聴いてGLAY行ってライブ気分で盛り上がりは最高潮に達したところでお開き。
暑すぎて冬の寒さが心地よい今なのです。

暗闇に総立ちでスマホをペンライトにして振ってたもんだから、集団が廊下を通る度に見られる見られる
店員も、もっとイカれた客いるだろうがよって思う程見てくる見てくる。
暴れすぎてグラスを倒し放題だったのはちゃんと片付けましたから〜

私が言い出しっぺで、私が聴きたい曲をガンガン入れる中で、みんなも楽しそうだったから良かったー
いやー、クレージーナイトだったわぁ
疲れたはよ寝よ。

皮膚科へゴー。

今年は皮膚科に最もお世話になっているなぁ(T_T)
番号札21番なんだけど、診察開始から15分で既に20人来ているのか凄いな。
年末は病院が休みだからやはり今日来て正解だった。

オラフのクリスマスケーキ。

わほほーい

溶けず崩れず無事だったのに、冷凍庫にしまう時に鼻とお腹が少し潰れてしまった
そしてこれ、めんどくさいことに口と手を描かないといけなくて!!
チョコの固さ加減も難しいし描いてるうちに固まってきて修正きかないし、ケーキ自体が溶けてくるし・・・で結構ガタガタになっちまったよ\(^o^)/
というわけで一部を隠していますが、食べるのが楽しみだわ〜

ふとクリスマスだーね
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性