2015年まさに可もなく不可もなく。

大晦日かよ。
全く大晦日な気がしなくて焦る。
ほんとにまだ9月位な感覚。

振り返らないわけにもいかないので淡々と行きましょう。
何と言っても1月ですよ。
新聞社に対するテロの直後にパリに行きました。
今年は平和の尊さや脆さなどを痛感し、当たり前にあった安全に感謝する機会が多々ありました。
ほんとに深く深く考えさせられた。
旅自体は結局楽しくて早くまたフランスに行きたいんだけど、正直しばらく行けないかな?
フランスは相変わらず美しかったですよ。
冬に行くことが多くて、荷物がかさ張るのと超寒いのが難点だけど、ツンと張り詰めた街の空気が心地よく感じられたりもします。
寒いけどね。くそ寒いけどね
パリで過ごすお誕生日は格別です。
今年はその瞬間は空港で迎えましたが。

2月はウルフギャングに行くためにわざわざ東京に行ったくらいか。
3月は大好きなおじいちゃんが亡くなり、静かにお別れしました。
優しかったおじいちゃん、長生きしてくれたことに感謝。
4月は空前のディルブームが勃発したね。
未だに継続中だけども、ちょいちょいトシヤブームが来るんだよね。
ワールドカップスパンだったのに最近頻発している気が・・・。
昔っから好きだったけど突然爆発的に来たレアケースなわけで。
5月は広島に行ったな〜。
広島、というか宮島は毎年行かないとね。
夜の繁華街でヤクルトの投手陣に遭遇したり、非常に楽しい旅でした
6月はやっとディズニーシーに行ったな。
シー専になって、有意義に過ごせてるけど、ワンスもう一回見たい〜。
7月は福岡へ!
野球でもライブでもなく福岡に行くのは久々で、天気も持ったし最高に楽しかったな〜。
福岡も毎年行かないと!!
8月はニューオータニのナイトプールが素晴らしい思い出だな。
いい大人になっても遊びは大事だし、いい大人だからこそできる事もたくさんある。
青山で立て続けに芸能人に遭遇したのが面白かったな〜。
そういや私昔六本木のドンキで鶴瓶師匠に会って好きになったことあったなぁ。
9月は豪雨な中夏休みを満喫した
ディズニーシー、横浜、鎌倉。
めちゃくちゃ良い思い出。
でもあの時の豪雨がもたらした被害は甚大で、自然の恐ろしさを再認識したな。
思えば今年は特に春に多雨・暖冬で、異常気象の影響を強く感じてる。
10月は何と言ってもホークス日本一ですよ
2年連続で日本一の瞬間を現地で見られるとは、運をそこだけに使い果たしたような1年だったわ
でも今年は昨年ほどの切羽詰まった応援スタイルではなく。
神宮に行けたのがめちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかったわ。
バーガーマニアのハンバーガーにハマったのは記憶に新しい・・・。
11月はまた東京に行ったな。
今年は結構東京行ったかな。
とりあえずニューオータニフィーバーが来たのと、ホテルでご飯を食べる機会が地元においても増えました。

12月はあっという間に終わっちゃってまさに師走!!
大事な人との別れがあっても意気消沈している間もないほど。
体感は1週間ぐらいのスピード!
CSで北の国からを一挙放送してて、ずっとそれ見て泣いてるので年末らしい番組も見れてなく

正直今年は特にクリスマス、年末年始に全く特別な意識がなく明日から新しい年だからどうとも思ってないかな。
良い1年にしたいけど。
とにかく取り立ててめちゃくちゃ良いことが無くても、平和な年であってほしい。
今年も1年間、このブログを購読して下さった方、ありがとうございました。
何となく公開してたけど、ふと見たときに講読者が減ってるのって何故か地味〜に傷つくので止めようかなとも思ってます。
長いよね。ブログをずーっと書いてる。
長すぎて感慨深いものがありますが、またしょーもない日常を細々と綴っていくつもりです。
皆様どうぞ良いお年を

29歳のクリスマス。

去年の年末に録画してたのを今頃見てます。

友人に勧められてずっと見てみたいと思ってたけど、いざ見始めたらギャーギャーうるさいし、
食べながら喋るシーンが多くて何を言ってるか聞き取れなくて、何だかよくわからんドラマだなぁと思って見てた。
しかし最終回でめっちゃ泣いた!
一気にグァァァーッッと動いて感動した。
月並みすぎて絶句するレベルの感想だけど友達っていいなと思った。
皆綺麗だけど松下由樹が特に凄く綺麗でかわいらしい。

掃除もせず、トド体勢でドラマ見てるだけの大晦日である\(^o^)/

20151230

年末ジャンボカラオケ大会してきたわい。
今年はペンライト用意して行きましたが、あれ超便利。
100均のくせに意外と光が持続するし良かった。
50本とか準備してもらおうかと思ってたけど5本で十分だった
ももクロカラーですよ勿論。

盛り上がりすぎて疲労が半端ない。
店員さんタイミング見計らいすぎ。
我々びっくりするぐらい暴れているのでいつ入ってきてもらってもツラいんだけどね。
パセラグランデじゃないとこに行ったの久々なんだが、ディルのまま音予感が入ってたので流しちゃった
あんなんあるの知らなくてオジサン大興奮!
むかーしのブリッツのライブ。
とっちが裸ベストに変なスカーフ巻いてるやつ。
歌わないで見つめる私くそ気持ち悪い。
バンギャいないのにぎゃーぎゃー言ってすんません。
でも残じゃないし大丈夫でしょ。
皆あたたか〜い目で見守ってくれたありがたい

トラウマキャバ嬢やら女々しくてとか数年ぶりに入れた\(^o^)/
懐かしかった。そういや天さんだった。
私ドラゲナイ完璧に歌えるから若い子達に大爆笑される始末w
我々のセトリの幅広さは天下一品よ。
サンダイメが新たな定番になるかと思う程しっくり来たな。

そんな中やはり偉大なのはX JAPANですよ。
Xって真冬に一汗かくにはぴったりな1曲だし、何故か誰でも知ってるし、神様を崇めている私でも、やはりhideじゃなきゃと思ってしまった。
hideさんはほんとに偉人。
偉大すぎてこんなとこに軽々しく書けないからそれはいつかの機会に。
神様とX JAPANは全く別物だし、比べるものでもないんだけど、やはり特別というか別格だわ。存在自体が。
・・・と思ってさっきたまたまテレビ見てたらYOSHIKIが出てて『もうすぐ50かよ?!』って驚愕した!

とりあえず楽しかった。
結構食べたのに消費カロリーが凄まじすぎてお腹減ってるわけで。
寝てしまおう。
もう外にはしばらく出ない宣言

年の瀬CHANEL。

コンシーラーを買いに行っただけなのだが、前からちょっとばかり欲しかったビューラーも買ってしまった。
CHANELの店員さんが美しい方だったのでつい浮かれてしまった。
黒いビューラー素敵。
ちなみに日本人の瞼のカールに合わせて作られているそう。
MADE IN JAPAN。
貝印のが非常に使いやすいし品が良いのだが、CHANELのも意外に貝印コラボだったりしないかな。
しないか。
今のビューラーは10年以上も使っている代物。
まだまだ使えるけどとりあえずCHANEL使ってみる。

午後のサバイバル杯制覇。

いつの間にか異文化交流会よりこっちがクリアできなくなっていたがついにだ。
しかし不可解である。
1回僅差で負けたのに、画面がかたまっちゃって、再度立ち上げたら今度は同点ではあるが制覇。
おんなじメニューでおんなじ日なのに変な感じ。
でもクリアできたから何でもいいや。
ヒヤマヒチョコ2回使ったら1発クリアでした
これは最後は高さ関係なかったかも。
いつもチョコ細工極を3個重ねるんだけど、制覇したパフェは1個しかのせてない。
ヒヤマヒチョコを甘さ-4にして、甘くなくすることに重点を置いたらすぐにクリアできたので、
高さ関係なくいかに固いかいかに苦いかで決まるんだろう。

問題は次のモチポンカップよ
冷たくて柔らかいお菓子って今さら無理よ。
ビッグパフェでしかコンクール戦ってない私は、ビッグパフェだけレベル260台で、何と温度は180越え\(^o^)/
冷たくなんてできっこない!!!
他のベースは高くて70台だし。
ホイップももはや食感10だし、レベル高い食材で冷たい・柔らかいなんて皆無。
せめて温度は何とかしたかった。
今から他の食材を育てるなんて気の遠くなる作業だし、年末までスマホゲーム三昧な私ほんとカスだ〜。
やるけど

クリスマスケーキ。

今年もクリスマスケーキはオラフ。
色んな味が楽しめて美味しいです。

年末な実感がなさ過ぎて焦る!
マツコちゃんの言う通り1年が体感で3週間位。
速い速い!
今年は今の所暖冬だし全く年末な気がしなくて、
まだまだ秋の始まり的なところで立ち止まったままの私ですが、
とりあえず早急に足ツボマッサージに行きたい。
iPod touch慣れない。

ふなっしー。

メリークリスマス。
なかっしーが一緒に買おうと言ってきたふなっしー電卓w
いちいちうるさい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性