2016年はくしゃみばかりしていた。

本格的に人の名前が思い出せなかったり、トイレから出てすぐ手を洗うのを忘れていることに気付いたりしてガチで認知症なんじゃないかと不安で仕方ない大晦日です。
そしてアレルギーは悪化して年間くしゃみをする回数が10年前の1万倍位になっている気もするわけで。
神経質は良くないので、2017年はおおらかに過ごすことを意識したい。

さて、2016年は割と幸せな年だったな。
1月は15年以上ぶりにディルのライブに行って挙動不審になったでしょ。
とっちフィーバーが結構長いこと続いているが、もうライブには行かないかな。
挙動不審になっちゃうからね。
2月はハワイー
くそ寒くて2月に行ったらダメなことを学んだね
でもめちゃくちゃ楽しかったなー。
食べ物に気を付けるべし、予定を詰め込みすぎずのんびりすべし。
ハワイの鉄則は叩き込みました、次は大丈夫。
3月は体調不良。
けんてぃーブームが凄まじかったね。
あれ以来セクゾは好きです。
4月はイースターデズニー
久々にランドがっつり行ったけどかなり充実していて楽しかったな。
春のTDRは気候が良くて、お花も綺麗で私の天敵PMさえなけりゃ最高だなと再認識。
また春に行きたいな。
5月はまだ野球を真剣に見ていた。
わっちが帰ってきてくれたのがとにかく嬉しかったのに、時間的にあまりまともに見れなかった…
交流戦までは楽しかったんだが、夏には見なくなっちゃったんだよな。
面白くなかったからなんだけど、気付いたら優勝逃してて勝負ってわからんもんだなと。
三年連続日本一はさすがに楽しくないって思ってたので、素直に今年の日本シリーズは楽しかったです。
6月は東京行ったついでに神宮行ったね〜。
楽しかった。
今や私のバッグのエースであるPRADAさんが入団したのもこの時だ。
7月は大好きな大好きなフランスへ
出発前にまた大きな事件があって身の危険を感じながら、恐る恐る行ったけどめちゃくちゃ楽しかったな〜。
パリだけでなく、リヨンやボルドー、あと念願のジヴェルニーも行けて素晴らしい思い出になったよ。
ビビりすぎて5日間しかいなかったけど、次はもうちょいいたいかな。
8月は広島に行ったね。
原爆資料館に行って深く考えさせられた。
宮島では穴場を見つけてTHE夏休みを過ごせて癒されたな〜。
あの場所を見つけていなければ猛暑過ぎて溶けてただろうから、地味に助かったんだけど、
そこがブラタモリで紹介されたらしくもう穴場ではなくなってしまったかもしれないと思うと複雑な気持ちだ。
楽しかったな〜。
オリンピック大フィーバーが凄くて、連日泣いてたな。
9月と10月は食べてばっかりで急激にデブに戻りましたね。
それなりに楽しく過ごしていた気がするよ。 
でもよく吐いてたな
今年は体調不良で病欠が私史上最多だった…
11月からは漢方を上手く使ったらだいぶ安定していて健やかに過ごせている!
12月は急遽クリスマスディズニーシーへ
暖かくて良かったし楽しかったな〜。

…うっすい内容だけどどうやら楽しい1年を過ごしたようです
来年は運気的なプロブレムによりスーパー大人しくする!! 
早速1月にニューヨークに行こうとしてたけど、いやいやふざけんなそれはまたの機会に。
海外封印。…できるかな。
グダグダ具合がハンパなくて、大晦日なのに一日中寝ていて掃除すらしていない。
来年は趣味でも見つけたいものです…
どうしようもない私ですが、来年もこちらは細々と続けるつもりですのでよろしくお願いします(^_^)
まぁいつも言ってるけど自分のためにやってるだけなので、面白くなさは変わりません
購読してくださってる方がいるから言葉は選んでいるつもりですが、基本性格と言葉遣いがくそなものでそちらに関してもごめんなさい。
あたたかく見守ってくださる皆様、ありがとうございます!!
1年間好き放題やりつつ、生きてこられたことに感謝。
2017年は酉年か。
健やかに楽しく生きられますように。

納める。

定時で全員退社、挨拶もめんどくさいからってかなりテキトーで、何てホワイトな会社なんだろう

そしてフットマッサージ50分受けてきた!!
象のように浮腫んでた足が、160デニールのタイツを履いていても楽々パンプスが入る
今日マッサージしてくれた人は極めて優しそうな男の人で、いつもグイグイ足つぼ押してもらうけど押し方も極めて優しかったから弱め維持をチョイス。
常に強でやってもらって後々痛くなってくる位だけど、弱めだとマッサージしてもらってる時点でさえ効いてるのかよくわからんかった。
でも楽になったし気持ち良かった
早歩きだから脛が張ってたみたいなこと言われたけど、時間に余裕がないと身体的な負荷までかかってしまうのね… 

私よ1年間お疲れ様。
節々にガタが来ているけど、メンテナンスできてよかった。

宅配業者の皆々様。

私にとって、前々から一番お世話になっていると思う企業ランキング一位はヤマトである。
ダントツでヤマトさん。
旅先から荷物を持ちたくないから送ることが多いし、何よりネットショッピングで凄まじい回数利用してる。
何なら海外でもヤマトから、持って帰るのがめんどくさいだけで送ろうとしたこともある。
(早くお土産を眺めたかったのでやめたけどね)

宅配業者が疲弊しているという記事を読んだ。
もうほんとに申し訳ないなって改めて思った。
時間指定を、ヤマトのアプリで気軽にやってるくせにその時間にうっかりいなかったりとか、インターホンに気づかなかったり…
宅配業者にとって再配達はとてつもない負担であることは前から知ってたけど、せめてそういう自分のミスがないように自宅じゃなくてコンビニ受取りにしようかなと初めて思った。
あとはアマゾンでちまちま頼んだときに一括配送にするとか。

キツい仕事で宅配の需要は伸びているのに、配達の人はあんまり給料が上がった実感が持てないらしい。
個人的には、配達の人に絶対に分配される送料なら、余分に負担してもいいぐらいだな。
ネットショッピングで私は送料を直接負担する機会があまりないんだよね。
【いくら以上送料無料】のいくら以上を必ず買っちゃうから。
旅先からスーツケースとか送るときは払ってるけど、送料じゃなくアホみたいな仲介手数料はホテルに入るだけだよね?
佐川もたまに使ってるけど、ヤマトも佐川も荷物に不具合があったことって皆無だし、日時も遅れたことがない。
それだけのサービスを維持するのって実は凄いことだよね。
それが当たり前すぎて、宅配に関して求める水準が実質高まってしまってるのは自分でもわかる。
マンションのエントランスで一軒一軒インターホン押してから各階に上がってくるのとか、それだけで大変。
それなのにオートロックのとこでピンポンが鳴ってから、自分の階に来るまで遅いとイライラしたりする。
台車が禁止のマンションはでっかい荷物でも一人で運ぶしかない。
ついこの前スーツケースと段ボールを積んで運んできた時も『え、何で積むの?!スーツケースは転がしてきたらいいじゃん』とか一瞬思ってしまった。
すぐに『いやいや、一人でどうやってスーツケースひきつつでっかい段ボールを両手で運ぶんだ?!』って冷静になったけど。

とにかくサービスには対価を払うべきで、価値が高ければ高いほど対価は高くなって然るべき。
客もこのサービスを維持してほしければ小さな事でもできることをして協力すべきなんだろうな。
再配達は送料がかかる…とかにしたら苦情が殺到するだろう。うん。
給料上げてあげて欲しいな。
体力的にもメンテナンスが必要だろうし。

ひゃー。

またデズニーファン買ってしまった。
誘惑。
誘惑に次ぐ誘惑。
かねてからキャンプ・ウッドチャックに行きたくて仕方ない。
ん!?今の今までキャプテン・ウッドチャックだと思ってた/(^o^)\
グランドサーキット最後だし、ランドも魅力的だなぁ。
でもフローズンファンタジーのグッズがいまいちだ。
何故スノーギース推しなんだ。
オラフ一択だろ…。
ちょいちょいあるオラフの描かれたグッズはくそかわいい。

でも私はシー専なので。ね。

愛するドミノ。

私はピザが大好きだ。
23日もドミノでいつものを注文した。
巨漢になる予感。もはや予定。
宅配じゃなくとも、取りに行ってもそうだけど、どう見ても時間を守れそうな感じじゃなかったな。
何か意外と人が少なくて、ピザを作る人は2人しかいないのに電話もとってて、配達の人が待ってて接客したり電話とったり。

実は眉にピアスをしていた大昔、3か月位だけピザ屋でバイトをしたことがあるんだが、
そりゃあもう一世帯で大量の注文が入ろうものならピザをいくら作ってもまずオーブンが空かない。
オーブンが何レーンもあるならじゃんじゃん焼けるけど、2つか3つで細々とやっていくしかない。
焼けたら焼けたで配達の人が出払ってる。
『もういいです』とキャンセルが入る度に店長が料金要らないの指示…
効率が悪すぎて実にイライラした。
忙しくなると全く回らなくなる、それがピザ屋だと思った。
そしてチェーン自体潰れた\(^o^)/
バイトめっちゃいたのにあの効率の悪さは凄かった。
高校生だったからしょーもない店だなって思ってたけど、店長は何日も家に帰ってなくて、『子どもに会えない』が口癖だった。
30代で職を失って、辛かっただろうな…
全然関係ないけど、あのピザはドミノよりさらにうまかったんだよな

まぁ遠い目をしながら、ドミノが500円クーポンをくれない日がくるのを期待するわ。

北野ホテル。

素敵ディナーしてきた。
ヨーロッパのプチホテルみたいな内装でかわいかった(o^^o)

自然にサッと動ける人。

今、電車で気分が悪くなっちゃった人がいたみたいで、私からはよく見えなかったんだけど、多分近くにいた人が介抱してた。
知り合いじゃないっぽい人同士二人で次の駅で降りて知り合いじゃないっぽいその人のそばで背中なでたり何やらしてた…
私遠くで見ながら感動しちゃった。
年末の酔っ払いなんじゃないかとも思うけど、世の中捨てたもんじゃないなー。
私なんて心狭すぎてイヤになる。

この前ディズニーシーでワンピースの後ろのチャックが全開だったんだけど、親切な人がわざわざ閉めてくれた\(^o^)/
見ず知らずの、しかも物凄くいい歳した大人相手なのに物凄く優しくしてくれた
私よく知らない人からスカートめくれてますよとか言われるんだよな〜。
見苦しいものを晒して、これは犯罪行為に近い。
常に腹巻きとかしてるしパンツまる見えとかはまだ無いんだけどね。
世の中には親切な人もたくさんいる。
たくさん親切にしてもらって今がある。
イヤな部分ばかり見るのはやめよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性