さよなら2013年。

びっくりするぐらいダラダラ食っちゃ寝してますコンバンハ。

あと数時間で今年も終わり。
あっという間過ぎて、もはや一年なんて人が決めた概念だしどうでもいいかとさえ思うわ。
ほんと速い!!
この5年程、ほんとに速い。
では、毎年恒例の1年間を振り返ってみます。
画像は年賀状用に、オルセーの馬の像と撮ったものです

1月は、2年連続の冬のパリ
去年と違ってくそ寒くて夜は雪が降ることが多くて顔がバリバリになったなぁ。
円安やだぁ〜と思ってたけど、今はもっとユーロ上がっちゃってるね
パリは相変わらず素敵で、きらびやかで、人があったかくて楽しかったな。
来年は、初夏に行く予定です。楽しみ

2月・・・2月私何してたっけ?
2月はWBCの壮行試合見に行ったり、3月はWBCの為だけに行動していたな。
アメリカに行きたいとさえ思ったけど、専らテレビ観戦で我慢。
テレビ見るためにお誘いを断ったり予定を入れなかったり、周りがひくほど必死でしたがな。

4月は野球が開幕しちまってもうそれはそれは最後まで必死でしたがな。
ホークスファンになって10年目、球場に足を運んだ数はオリックスの本拠地が神戸だった時の3分の1もないのに、
今年はテレビで試合見てる時間の長さが半端なかったしドキドキしながら見てたから心臓への負荷も半端なかったし、
何であんなに入れ込んでたんだっていうほどホークスのことで頭がいっぱいの1年でした
その割に久しぶりのBクラスで、好きな選手は流出、嫌いな選手がどんどん来て、私のホークスへの思いは空回りしまくっています\(^o^)/

5月は弾丸で東京ドームに行ったな。
念願の藤子不二雄ミュージアムに行けてコロちゃんグッズをたくさん買えて幸せだった
試合も買ったし東京まで行った甲斐がありました。

6月はグアムー
グアムやっぱり大好き癒されるー。
しかし行きの飛行機が揺れて揺れて、私すぐ『あー死ぬー!』って思うけど、
あの時はほんとに死を覚悟したし怖かったし、恥ずかしくて泣かなかったけど取り乱しそうになったよ。
あの揺れがトラウマになりグアムから足が遠退きそう。
海の上のフライトは揺れるんですね
ひたすら陸上を飛ぶヨーロッパ便が私には合っていますかも。へへ。
でも楽しすぎたグアム
その翌週は梅雨時のディズニーシーへ。
奇跡的にまた雨には降られず超楽しかったなー。

7月は福岡に行ったな。
念願の鷹の祭典に初めて行けました!
多分今年一番のせっつんのピッチングを目の当たりにして白星をゲット
無四球2安打ピッチングでヒーローインタビューも聞けたし大感激。
博多は楽しいし来年も行きたいな

8月は暑さで生きる気力を失って特に何もせず。
あ、NEWSのコンサートに行ってひゃっはー!キャイキャイして楽しかったな。
9月はUSJに行ってからドームに試合を見に行くという何ともしんどいことをしたねぇ。
この時もせっつんの力投完封&ギータのホームランで歓喜の勝利に半泣きだったな。
結局私的には今シーズンは、3勝1敗でした!
1敗はあの5月の神戸での危険球退場からのサヨナラ負けね。ふん。
交流戦の甲子園では、見に行くと毎年負けてたのに、今年やっと勝てたので盛り上がりました〜
来年もほぼホークスファンの皆と見に行きたいな。

とまぁ最後まで野球三昧だった今年。
10月は、CSに行けず4位終わりという悪夢の結末に言葉を失ったね。
とにかく悪夢の10月だったけど、意外とあの重圧の日々から解放された安堵も感じていたんだ。
やっと野球を見ること以外の日常が戻ってくるってね。
fox238チャンネルには本当にお世話になりました。
ありがとう!来年もよろしく。

11月は恒例のクリスマスディズニー!
久方ぶりにランドメインで回ったのですが、ほんとにランドはしんどいっす。
オジサンはもうシーの方が完全に好きなようです。
だけど数年ぶりに見たエレクトリカルパレードには感動したよー。

そしてそして、Perfumeのコンサートにも行って、のっちのかわいさにテンション上がりましたが、12月は何といってもガゼット。
ここ数年、ガゼットを追って遠征に出るのが楽しみだったんだけど、今年はついに遠征0でライブも地元公演の1ヵ所のみ。
情熱がすっかり消え失せ、上がることを決意して臨んだライブだったのですが、まんまと呼び戻されてもうたわけでw
私気づいちゃったんだが、前回のアルバムが気に食わなかったんだなきっと\(^o^)/
Dripping insanityが好きすぎて気づかなかったけど、それ以外の曲をほぼ聴かなくなってる!
影踏みとかも好きなはずなんだけどなぁ。
次はいつ行けるのかわからないけど、上がるのは今じゃないみたい。
上がると決めてからの寂しさが凄まじかったので、自分の意志の弱さを思い知りましたわ。
ガゼットかっこいいよガゼット。

そんなわけで総括。
2013年はちょっとした病気が見つかったり、インプラントつけ直したり、医療費がかさみました。
20代もそろそろ終わり。
30になったら死にたいと長年思ってきたけど、近づいてみるとそこまで悪くない気もするし、もう少し様子を見ようと思っているところ。
でも毎年毎年言ってますが、来年こそ、来年こそもう少しやる気を出して、結婚したいところ!
やる気を出すんだとりあえず!!
この年末のぐーたらぶり見られたらほんとに生きてる価値なしなんですけど\(^o^)/
やる気を下さい!!それさえ他力本願\(^o^)/
来年もマイペースに、もう少しやる気を出して頑張って生きてゆこう。
今年もこんなぐーたらブログを見てくださってありがとうございました
年々ぐーたらぶりが酷さを増している気がしますが、もう少しやる気を出す宣言をあたたかく見守って頂ければ幸いです。
このぐーたらブログを見てくださってる方々にとって、2014年が幸せな1年でありますように。
2014年もこのエムブロが存続しますように。
経営が危なくなったら、月額課金にしてくれて全然良いです。
ここももう6年やってるからね、突然消されたりしたらもう泣いちゃうどころの騒ぎじゃないから。

2014年、健康で楽しい年になりますように

フルハウスパーティー。

年末年始引きこもる為にDVD10巻も借りてきたんだ!!
早く見なきゃ
懐かしくて泣ける。

そういえば。

鳥取の収穫。

鳥取は、大学の時に梨狩りと砂丘に行った遠足以来だったけど、いいとこだね〜(о´∀`о)
結構色んな人から『ビーチは鳥取!』『鳥取の海鮮は最高!』『人少ないし穴場!』と、観光地としてプッシュする声を聞いてきたのにも納得
朝行ったので蟹を頂いた旅館はガラ空きで温泉も貸し切りだったのが嬉しかった。
肝心の蟹は、美味しかったんだけど、一人2.5杯というのは、私が声高にリクエストしたんだがあれはやりすぎたw
義務感で男性と同じ量を平らげた私は、即座に盛大にクラッシュして死にかけたよね
温泉入ってからトイレから出られなくなって、無理無理もう車なんか乗れない!って本気で諦めかけた。
数年ぶりにストッパ飲んだわ。
ごめんなさい、欲張ってごめんなさい、そして年の瀬にこんな話をごめんなさい・・・

で、そこの旅館のサービスが何というかかんというかで
料理出てくるタイミング速すぎて、もうちょい間を見てほしかった。
部屋で頂く時は、ずっと一人が付いててくれるから、レストランと違うのはわかるんだけどね。
焼きも茹でも蟹すきも、同時に出てきて並行して食べれる人なんているのかあれ?!
あと、これはずわいですか?という質問をしたらオバチャンわからず!!
まじか〜!!!
蟹好きとして蟹の種類もわからないのは、自分的に恥ずかしいので黙っていたんだけど、それ聞いててわろた。
蟹を売りにしてる旅館の人なのに何蟹か知らんとサービスしてたとか、もはやあの蟹鳥取産だったのかどうかも疑わしいわ。
何か、鳥取が蟹処として良くも悪くも名を馳せていない所以がわかった気がしたよ。
城崎はブランド化しすぎて現地の人のサービスが悪いという評判を特に年配の人から聞いてきたのですが、
私が行った限りでは城崎の旅館や温泉等で親切だったしイヤな感じもしなかったな。
鳥取は逆にもっとプライドを持つべきだ。
とりあえずタラバ大好きな私は北海道に行くのが一番間違いないってことだな。だな。

温泉行きたかったけどそんなに言う程温泉が好きなわけではない私は、貸切状態のお風呂にささっと入って
特にすることもないしぷらぷらして写真も程ほどに、お土産買いに賀露まで向かいましたー。
あんなにクラッシュしたくせにソフトクリーム食べたくて仕方なかった私は、途中立ち寄った道の駅でアイスを物色。
何かその日だけアイスコーナー閉まっててガッカリしたのも束の間、ちくわやら天ぷらやらの試食し放題だったので食べる食べる!!
鳥取の海鮮超うまい!けどブラックペッパーとかチーズとか、もはや海鮮関係ないチクワをメインにばくばく。
らっきょう買って道の駅を後にして、カロイチとかいう市場?みたいな所へ。
そこで蟹を2杯買った私はマゾですかwww
そこのオバチャンが、『おねーちゃん、オバチャンフィギュア見たくて早く帰りたいから、これ2匹で半額にしといたげるわ。』って言ってきたからさ
松葉がに、茹でてあったけどこれは良い買い物しました。
オバチャンのフィギュアスケートへの愛情と、日本人選手への熱の入れようにも感激しました
でも、日本選手権なのに『今日はオバチャンな、まおちゃんやら日本の子たちが演技する時もう怖くて見てられんわ』って言ってたwww
オバチャン、今日出てくるの皆日本の子だよwwwwというツッコミは勿論しなかったよ。
そんなプリチーなオバチャンと写真を撮ってもらって、蟹を抱えて帰ろうとした時!

ジェラート発見!!!

それがこの橋本牧場さんのジェラートなんですけど、ほんとに美味しすぎて感動しました。
その場で食べたんだけど、私はアイスはとにかくチョコチップが好きなので、チョコチップがあるだけでもテンション上がるのに、
このチョコチップはほんとに美味しくて私感激のあまり去ってから引き返して持って帰ることにしたの。
閉店間際だったのに、『気になる味があったら試食してもらっていいですよ』と言って頂き、
ふとケースを見たら種類豊富過ぎて梅酒やらヘーゼルナッツやらうまそうなの満載で、
味見なんぞしたら私の腹はクラッシュどころの騒ぎじゃないってことで初志貫徹でチョコチップとミルクをチョイス。
その場で食べると滑らかだったのに、おうちで食べたら若干氷感が強くなってたけど、それでも美味しかった〜。
もっと買えば良かった〜。
お取り寄せできないのかな?
他の味も食べたいけど、とにかくチョコチップをもっともっと食べたいわけです。

帰りは結構寝てたんだけど、AKBのDVDかけられたり、ももクロ聞きながらフリしたり。
途中からこっそりウォークマンちゃすでガゼット聴いてたわw
念願の蟹身入りディップ付きのじゃがりこも買えたし、楽しい旅でしたん




不作につき。

帰宅中。
UGGのセールはね、やはり定番商品は値下げ対象じゃないって。
カラーもの(ピンク、パープル、グリーン)はクラシックでも対象らしいよ。
ネイビーは違うと。
クラシックの短いやつのピンクいいかなぁと思ったけど、いらないけど安いから買うってのは一番無駄遣いなわけで。
定番商品は、安くする必要がないのもよくわかるんだが・・・
ちょっと前に気になってたブーツが対象だったので手に取ってみたらあまり質が良くなかったので断念。

てか今日は客超いて、定価でバンバン買っておられたみたいだったから、何か私も諦めがついたよ。
そうだよね、UGGはちゃんと買うべきだよね。
海外で買うなら今は為替差益とれないだろうから意味ないにしても、UGG買おうとしてネットで安くで手に入れようとする人の気が知れないんだよね。
UGGがそんな値段で手に入るかっつーの。
偽物に決まってんじゃん。
そりゃ騙す奴が悪いし、ほぼチャイニーズでしょ?
それはもう悪徳商売以外の何でもないけど、騙される方も無知過ぎるんじゃない?
ハワイとかオーストラリアに行く友達に頼もうにも、UGGのブーツは確実にかさばるから悪いし、
やはりほんとに欲しかったら自分で海外で買うか定価で買うべきだと私は思う!!
でも友達が秋にハワイ行くから頼むつもりですけどー

UGG一回はいたらハイヒールが地獄に思えるよね。
UGGは素晴らしい。絶賛。

くそ寒いが。

勢いで準備して出てきちゃいました!
UGGだけの為に行ってくる
さむ〜。
腹冷える〜。
UGGって変なのしかセールにならないんだよなぁ。
パリで一度セールを覗いたけど、毛むくじゃらなブーツだけしか対象じゃなくてびっくりしたんだよ。
クラシックは無理だよなぁ

ぎょえ〜雪降ってきた/(^o^)\

毎度おなじみ。

深夜にthe GazettE爆音で掃除機かけるうち。
母上も先程掃除機かけてた。
どきゅんというか何というか、すいません。

ワンピースそろそろ完結してくんないと私の部屋の本の全くない本棚がパンクする。
生まれ変わったこの棚は、ジャガイモのおっさんがセンターを飾ってくれています。
数多くのミニー&デイジーが見えない所に押し潰されてしまわれて心苦しい限り(´・ω・`)
捨てたくないけどしばらくいらない物を、如意光で小さくできたらと本気で思うよ私は。

明日は早起きしてUGGのセールに行きたいプラン

年末の決意。

長年飾っていたので残念だが、そろそろ自分の部屋にあるディズニーランドを撤去しようと思う。
かわいいけど、スペースがもう無いのでね。
トイストーリー的に考えたら、『もういらないんだ!』って拗ねるとこなんだろうが、全くそんなことないよ。
今までありがとう。
捨てる訳じゃないし、いつかまた。ね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性