信じられないことが起きた。

ここはジャパン。
今4時半前。
ラーメン食べちゃう

あり得ない。
デブのみならず病気になるかも。
そんなリスクより、空腹。
恐るべし。

わー。

ポスターついてたー^o^
しかし日本の雑誌みたいに美しく剥がせなくてイラっとした。
天井にでも貼ろかな。
裏面はポルトガルの面々。

追記。

あとはどこにでもあるH&Mでもんぺパンツ×2と、寒さ対策のニットカーディガンを買いました。
そして空港でソルドになってて15ユーロ位だったParisトレーナー。

Parisの収穫。

・PRADAのブルーのバッグ
・PRADAのマルチケース
・CELINEの財布
・Chloeのキーケース
・Chloeのリング
・PRESIDENTのバター×3
・ECHIREのバター×3
・ANGELINAの板チョコ×5
・マキシムドパリのクレープチョコ×5
・マキシムドパリのチュイルチョコ×3
・マキシムドパリのビスケット
・ジヴェルニーで買ったモネカレンダー×3
・ジヴェルニーで買ったよくわかんない飾り物(多分マグネット)×2
・ジヴェルニーで買った紙ナフキン(ドイツ製)×2
・ジヴェルニーで買った眼鏡ケース
・ジヴェルニーで買ったモネのカード
・ポストカード×3
・Melvitaの必需品ボディクリーム
・Melvitaの店員さんオススメボディクリーム
・Melvitaのボディウォッシュ
・Melvitaのアルガンオイル
・ボルドーの売店で買ったサッカー雑誌
・ノート×3
・メモ帳
・ステッカー
・ラゲージタグ
・モノプリで買ったParisポーチ
・AIRFRANCEのオモチャ
・フランス国旗

ひゃー。
実はこの中で1番嬉しいのは、プラダで一目惚れしたバッグでもなく、
青山や地元で下見したほど欲しかったセリーヌの財布でもなく、
エールフランスのオモチャセットだったりします。笑
空港で色んな飛行機のオモチャが売っていて、他のはParisって書いてあるオシャレ飛行機だったんだけど、
アマゾンでエールフランスの模型買っちゃうような私にはやはりエールフランスでしょってことで。
エールフランスの何かが欲しかったのでかなり嬉しかった!
空港でかなーり時間があったのでどうなることやらと思ったけど、まっったく飽きなかった。
空港のプラダでは新作のマルチケースを買ったよ。
キーリングもついてるし、バッグが小さな時に財布としても使えて、かわいいし非常に便利そう。
店員さんがオシャレなお兄さんでちょっと喋り方がオネエ系だった。
私にはすご〜く簡単な英語で喋ってくれて優しかったの。
ソルドやっててでっかい旅行バッグが40%オフ?だったかな。
スーツケースに掛けられるようになってて、コンパクトに畳める非常に素晴らしい一品だった!
5万弱くらいだったし買おうかってなったんだけど、私プラダの三角のロゴが好きじゃないのでやめた。
あとちょっと前にネットで見て欲しいなって思ってた赤いバッグを初めて実物見たんだけど、想像してた大きさと違いすぎて驚愕した!
でか!3分の1くらいの大きさなら絶対買うのに!これもソルド。
赤くて小さなバッグ、もうずっと探しているけど無いものだね。
トリオの赤がほぼ完璧なんだけど3つに分かれてなくていいんだよね(^^;;

赤い小さなバッグ探しに行ったのにサントノレのプラダでブルーの大きめなバッグ買っちゃったし、赤い小さなバッグには縁が無いようだ。
セリーヌのお財布はギャラリーラファイエットにて★
オバちゃんがいい味出してたわ〜。
『気に入った?!嬉しい?!私も嬉しいわ!!』って聞いてきたんだけど、
そらもう友達が持ってるの見てからそれはそれは欲しかったからね!嬉しい。
最後の在庫だったし、良かったです。
クロエはとにかく不作だった!
去年大収穫だったからいいんだけど、とにかく今年はダメだった!!
羽田でかわいいキーケースとリング買えたから満足。
どこももうほぼソルドにめぼしいものは無かったよ。

そしてフツーにそのへんにあるお土産の露店で買ったフランス国旗も嬉しい。笑
よく考えると2ユーロもしたけど\(^o^)/
あとは安定のチョコ達。
オペラにはマキシムコーナーはあったものの、欲しかったやつが無くて焦ったけど、今年はシャンゼリゼの方にあったわ。
でもシャンゼリゼでチョコやらめちゃくちゃ買って、ホテルまで持って帰るのがなかなか大変だった。
そして必死で持って帰ってきたバター達!!
溶けなくてほんとに良かったε-(´∀`; )
飛行機の中は極寒だからいいけど、夜便だったからホテルで荷物預かってもらって出かけてる間が心配だった。
開けた時は少しグニュッとなってたけど全く支障無かったので、夏もバター持って帰れるなと学習しました。笑
でもバターだけじゃなくパンがうまいからなぁ、パン持って帰りたいなぁ。

そして、今回も最も大事なお土産は2000枚程の写真(*^_^*)

13/11/2015

私の大好きな街が恐怖に覆われた日のこと。
最愛の妻を失った男性の想いが詰まっていて胸が締め付けられる。

あの場所に行ってきた。
何とも表現しがたい感情が込み上げた。
完全に閉鎖され、街は明るいのにバタクランは真っ暗だった。
今でも恐怖を感じた。
ただ、奪われたものを思った。

帰ってきたら、必ず読みたいと思っていた本。
本はほとんど読まない私がどうしても知りたかった事実。
とても平凡な家族が、ある日突然引き裂かれた。
確かに形式上、物理的には。
でも、無くしたくないから大事なのであって、大事だから悲しいのであって、悲しみは愛がないと生まれないもの。
愛が続いていくこと、確かにあったということ、これが持っている者と持っていない者との既に決定的な違い。
『幸せ』の尺度は千差万別とはいうものの…
あの時信じた通り、今、本当に幸せですか?

日本のこととは思えない。

フランスで事件を知りました。

恐るべき犯罪であり、それについては語るまでもなし。
私が思うことは、福祉従事者の待遇改善は強くお願いしたい。
医者とか看護師とかは社会から尊敬されるし、給料も高い。
医者は言わずもがな。
満足していない人や仕事に見合わない待遇でやってる人もいるのかもしれないけど、そもそも医者というだけで尊敬される。
看護師の友達が多いのだが、給料はもっと高くてもいいとは思うけど、割と満足してる子も多いしやはり社会的に確立された立場ではあるよね。
かたや介護職員などは接する対象が難しい人に限るし昼夜問わず頑張っているのに、仕事が無い人が仕方なくやったりとか、
志があってやってる人でも給料が著しく低いとか、お世辞にも社会的な地位が高いとは言えない。
これが凄く大きな問題。
一庶民から言わせて貰えば、恐らく世の中で最も大変な職業の1つ。
一般的に大学出て普通に入れちゃう企業の給料や仕事量のバランスに見合わない。
保育士さんと介護職員など、大きな括りでは人の命を預かる仕事には、皆もっと敬意を払うべきだし、社会的な地位を高めるべき。
何故あんな大変な、しかも高度なスキルを要求される仕事の人材が善意で賄えると思うのか。
犯人に同調する気はさらさら無いけども、素人目にも福祉従事者は精神を病むリスクは高いだろうと思う。
人と接するということは、人の命を預かるということは、それくらい大きな事。
こいつをただのキチ◯イと軽蔑するのは簡単だが、一方でしっかりと考えるべき体系的な問題があると思うのだ。
社会の根幹を支える大変な職業に就いておられる方々に最大限の敬意を表する。

それにしても日本の事件とはにわかに信じられなかった。

お焦げ。

腕が日焼けし過ぎてパ じゃなくバ に行ってきたのかと言われたwww 

ほんとにまったく、時計の後がくっきり!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性