ダメ亭主の髭男(渋川清彦)が可愛かった。こんな素敵な髭男が「ライダー」に登場するのは『電王』の街金(俳優名失念)か『電王 俺、誕生』の宝石泥棒の片割れ加藤浩(松本実)以来では?
 『キバ』のブティック店主(柳憂怜。残念)や『ディケイド』のワタルパパ(池内万作。一寸残念)の後丈に尚更好く見える。
 因みに『W』は全部見た訳じゃないので素敵な髭男が出てるかどうか知らない。出てるのか?

 ガメル人間体(松本博之)も結構可愛かった。ガメルのキャラのせいだろう。元々他の雄グリード人間体3体に比べればましな方だったけど。

 ラトラバにチェンジする時「トラ!」「バッタ!」はコールされたけど、肝心の「ライオン!」はコールされなかった。何故? そう言えば前回の「クワガタ!」も聞えなかったのでは?

 ライオンメダルが赤っぽく見えたけど、あれは橙色で黄色組の様だ。

 どつかれて持っていたケーキに顔を突っ込む後藤慎太郎。これって彼の不憫さを表現してるのか。それとも単にギャグなのか。

 ライオンメダルに息を吹掛けて汚れを落すオーズ。あのマスクで息を吹掛けられるのか(笑)。

 カザリの罠に落ち絶体絶命の危機に瀕するアンク!――よりもアンクの宿主泉信吾の方が気になる。てか、アンクの言う様に本当に10分位放置すると死ぬのか。今迄も10分以上放置していた事がある様に思うんだけど。

 次回、ダメ亭主髭男の来し方が語られる様だ。楽しみ。


話題:仮面ライダーオーズ/OOO