スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『相棒』Season11 第4話「バーター」

《甲斐パパ、黒いよ、甲斐パパ》

被害者役の菊池均也が可愛かつた いい男ねえ 冒頭で屍になつてた割に結構(回想場面で)活躍してゐて嬉しかつた 素敵だ ビバ、証明写真

中丸新将は、『鍵のかかった部屋』の時と似たやうな境遇の役だつた。

前回浪漫的過ぎたのに比べると今回は適度にリアルだつたので、面白かつた。

話題:相棒

009 RE:CYBORG

面白かつたけど、あの結末はあれでいいの?
キャラ・デザインに一寸違和感があつたけど、映像はとても格好良かつた。
アクションもエキサイティングで前のめりで見入つちやつた。
「神に対する人間の叛逆」みたいなところが懐かしくて好かつた。

ピュンマだけサイボーグ能力を発揮してなかつたと思ふんだけど、元々作り手から蔑ろにされがちなキャラだから仕方ないね。
それにしても、冗談で言つたのにホントに活躍してゐないとは。
それも、此方の予想を超えて全く。
可哀想なピュンマ。


話題:最近観た映画

『仮面ライダーウィザード』第9話「ドラゴンの叫び」

《ドッペルゲンガーを退けて死を回避する》

面白かつた。

やつぱりフェニックスは再生能力があつたのね。カッシスワームのやうに再生する度に特殊能力が替るせいで段々弱くなつていくことのないやうに祈ります(笑)。

フレイムドラゴンがカツコ好かつた。変身音の「ボーボーボー」も。不相変笑へるけど

病室のベッドに横たはる両親の間に立つ少年の図、二種。一寸泣いてしまつた。

心配する凛子と信じるコヨミの遣り取りが好かつた。これ以外にもキャラの細かい言動が活きてゐて好印象だつた。


ゲートを絶望させることに一旦は失敗してもゲートは不相変ゲートのままなんだから再度絶望させるために働きかければいいんぢやないの?――と思つたりしちや駄目なんだらうな。『龍騎』を視て「わざわざライダーに変身して挙げ句にミラーワールドで闘はなくてもいいだらう」と思つてはいけないやうに。お約束。

それにしても、晴人の見た目が好みのタイプでないのが残念だ。

話題:仮面ライダーウィザード

『特命戦隊ゴーバスターズ』Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」

安心のつまらなさ、下山健人脚本。ま、お陰で『ウィザード』を大変面白く視聴できるけど。何かなあ。

話題:特命戦隊ゴーバスターズ

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第3話「あなただけを救うために私は生まれた…」

《有功の女装は無しかよ 期待したのに(え?)》

それなりに面白かつたけど、低視聴率なのが納得の内容だつた。話が暗い。出演者が地味。美術や衣装等が廉つぽい。そもそも男女逆転の大奥といふ設定がファンタジック過ぎる。

玉栄を従へて廊下を歩く有功が右側を歩いていくのを視て
「武士は刀がぶつからないやうに左側を歩くもんぢやないのかなあ」
と思つたんだけど、有功は、公家出身だから帯刀してゐても武士の作法には従はないのか知らん。それとも、単にスタッフがそこまで考へてゐないだけなのか。多分、後者だな

堺雅人が「あれ程の美男子」と言はれてゐるの視て一寸笑つた。まあ、確かに言つてる人達に比べれば美形ではあるんだけれどね(笑)。

例へばキムタクの有功と堀北真希の女家光でやればさぞかし華やかになつただろうと、ちらつと思つたんだけど、この美術等の廉つぽさでは、出演者を替へてもさして良くならないかなあ。地味なのはまだしも廉つぽいのは見てゐて一寸残念だ。

春日局が支配する初期大奥は、余り華美でなかつたさうだから、さういふ点で今の配役の地味さは似附かはしいかも知れないけど

多部未華子をレイプしたX-GUN西尾季隆が一寸可愛かつた。

女家光は、多部未華子以外だつたら、小林涼子で視てみたいと思つた。

上様の代りに猫を抱き締めちやふのが柏木みたいだつた。猫の名前も若紫だし、スタッフは『源氏物語』を意識しているんだらう。

話題:ドラマ全般

「薔薇悪魔の話」渡辺啓助@『悪魔黙示録「新青年」一九三八 探偵小説暗黒の時代へ』ミステリー文学資料館編(光文社文庫)

語り手の夫婦喧嘩は今だつたら立派なdomestic violenceだ。

話題:本の感想

『純と愛』【第4週】「ねむりひめ」10月27日(土)

愛の言動に一寸涙ぐんだ。昨日今日と結構視聴し易かつたのはヒロインが大人しめで不愉快でなかつたからだらう。次回から又元に戻るのか知らん。

話題:純と愛

『純と愛』【第4週】「ねむりひめ」10月26日(金)

大体視た。若村麻由美もすつかり成人した子供を持つ親を演ずるやうになつたのか。堀内正美を久々に視た。ヒロインの心の声たるナレーションは失敗だつたのでは? 今からでも止めた方がいいやうな気がする。

話題:純と愛

『赤川次郎原作 毒<ポイズン>』第4話「刑事が容疑者を殺すとき(後編)」

《祝木村祐一刑事退場》

木村祐一は、演技が下手糞過ぎる。棒読台詞だけでも十分ドラマを根底から崩壊させてゐるのに、全く演技になつてゐない・顔の表情や体の動きで、まるで嫌がらせのやうに、崩壊させられたドラマを更に木端微塵に粉砕してゐる。あな、恐しの破壊力。

「あら、この子、ファイアー5風で可愛いわ
と思つたら菊池健一郎だつた。眼鏡に背広姿が素敵だ クレジットが菊池“謙”一郎になつてたけど。神は読売テレビを呪へ。

次回は、又原作に無いお話の様だ。平岩紙に一寸期待す。

話題:ドラマ全般

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』ope.II「死なせません。私、失敗しないので」

面白かつた。

話題:ドラマ全般
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31