スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『仮面ライダードライブ』第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」2015/01/18/Sun

《人間にストーキングを行ふロイミュードは変態です》

No.069に止めを刺さうといふときにやつてきた死神をのんびりと眺めるドライブ&マッハ。
マッハにバイクを取られた挙げ句、テクテクと歩いてマッハのところにやってきて文句を言ふ死神。
玩具展開の都合をこじつけるための説明を披露するブレン。
何かなあ(溜息)。


話題:仮面ライダードライブ

『烈車戦隊トッキュウジャー』第44駅「昴ヶ浜へ」2015-01-18-Sun

《何といふことでせう! ライトが虹色ラメ入り黒トッキュウ1号に変身したではありませんか!》

グリッタは、キャッスルターミナルを(ひいてはシャドーライン全体を?)元の闇へと沈めるつもりのやうだ。さて、巧くいくのだらうか。

話題:烈車戦隊トッキュウジャー

『仮面ライダードライブ』第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

シンノスケとキリコ(とリンナ)のラブコメがつまらない。
キリコの家族関係の設定が安易で辛気臭い。
ゲンパチが容疑者を諭す場面が恥しかつた。
そのゲンパチの台詞を何の深みも無くシンノスケが真似するのが軽すぎる。
ドライブとマッハのどつきあひの理由がよく解らないといふか、ライダーバトルの取つて付けた感が酷すぎる。
「ライダーは敵である悪の怪人と同じ力を使つてゐる」といふ事をあからさまに台詞で言ふのがダサい。
視覚効果無しのどんより描写が間抜けすぎる(最初、敵を油断させる為にどんより状態になつてる事を偽装してるのかと思つた)。
マッハの変身ポーズの動きに切れが無くてダサい。
弟ロイミュードの手の内を探る為に態とどんより状態に嵌まる必要は無かつたと思ふ。
話がつまらない。
何とかしてほしい。

話題:仮面ライダードライブ

『烈車戦隊トッキュウジャー』第43駅「開かない扉」

《明君の股間が心配です》

6号が誘導棒を杖にして歩いてくるのに一寸笑つたよ。睾丸をお大事に。

「何も消さない方法があります」
次回グリッタは、トッキュウジャーと連携して、お母様とシュバルツ様の仇をとらうとするのだらうか。其とも、闇の眷属の本性を露にして、ゼットとトッキュウジャーを相討ちにして漁夫の利を狙ふのか。将又、最終回近くに有りがちな御都合主義的キャラとなつて、トッキュウジャーを助けるのか(笑)。

虹色ラメ入り黒トッキュウジャーは、やはりゼットなのか知らん。何号なのかは巧いこと判らなかつた。焦しプレイ
キャッスルターミナルが昴ヶ浜を飲み込んだ時、ライトが闇に、ゼットがキラキラに最初に触れた時に2人に異変を与えたようだ。
決して得られぬものを求めずには居られない皇帝陛下がちよつぴり不憫だ。

最終回が近い丈あつて続きが気になる。主にトッキュウジャーの五人以外についてだが

前回の予告編に居た等身大ロボ(に見えた物)は、巨大戦でドールハウスに閉込められたロボだつた。んんん。私はロボに興味が無いのだなあと改めて思つた。あれが普段見てゐるロボだと予告編の際に気付かなかつたもの。

話題:烈車戦隊トッキュウジャー

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』が始まるよ!

ウェブニュースの画像を見たときは、ボーイズが似たり寄つたりで区別がつかないと思つたんだけど、テレビの宣伝映像を見たら、結構違つてて、顔だけでも区別出来さうだつた。個人的に
赤:普通にイケメン
青:きもイケメン
黄:ブサかは
といつた感じだつた。三人とも好みでないので、矢柴俊博パパと追加戦士に期待だ(笑)。

矢柴俊博パパは、どんなキャラなんだろ。キョウリュウグリーンのパパみたいな感じか知らん。それとも、シンケングリーンのパパみたいな感じか知らん。格好良く活躍してほしい。

赤の人型メカの走り方を見て、内心一寸苦笑してしまつたよ。合体後、赤メカの脚が巨大ロボの胸の辺りにあるし(ドリフか何かのコントでかういふ感じのがあつたなあ。あれは、何て言ふんだろ)。

肝心のスタッフは、メイン脚本家が下山健人で東映チーフプロデューサーが武部直美だとか。残念なコンビだ。マイナスかけるマイナスがプラスになることを祈らう。期待はしないが。

今のところ、『ドライブ』がつまらなくはないから、『ニンニンジャー』は、つまらなくても、『ドライブ』のついでに視聴するだらう。辛い視聴になりませんやうに。


話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31