(身体能力自慢の)天使様がかけっこで(将来有望なアスリートとは言え)人間なんぞに負けてしまっていいのか。かけっこだからいいのか。じゃあ、何だったら拙いのか。護星天使が特殊能力を持った人間の末裔であるという説明があればこんな事をとやかく言ったりはしないんだけどねえ。
 
 「中村直人らをマトロイドから守る為、アグリが百メートル走の記録会で優勝してアグリ一人が囮になる」作戦の筈が実際に作戦を実行してみたら、アグリだけでなく肝心の中村直人迄攫われてしまいました。「不相変ミナライーズは間抜です」と視聴者に思わせたいのだろうか、スタッフは。
 まあ
「マトロイドは何も一位の選手だけでなくて二位以下でも良さそうな選手を皆確保すればいいのに。沢山人数が必要な様だし」
とは思ったけど。捕ったアスリートの人数からするとはじめから二位以下の人もマトロイドは捕えていた様だけど。演出と脚本が一寸上手く噛合っていないというか。何だかなあ。

 特訓シーンやエピローグでの少々可哀想なアグリが笑えた事は笑えたけど、アグリの普段の地味な扱われ様からすれば、主役回位普通にカッコ好く描かれてもいいんじゃないのかと思った。
 とは言えアグリは苦労する星の下に生れたのだろう。多分山羊座。

 アラタの芸術行為(笑)は、所謂下手の横好きなんだろうか。微笑ましい。

 次回は、怒る事を禁じられたモネが気を紛わす為に色々な事をする様だ。唯でさえ余り面白くなさそうなのに脚本が横手美智子だ。

 所でモネの髪型は、今のストレートのおかっぱより以前の少しウエーブの掛ったセミロングの方がいいと思うんだがどうか。


話題:天装戦隊ゴセイジャー