スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『仮面ライダードライブ』第19話「なにが刑事を裁くのか」2015/02/22/Sun

面白くはなかつた。

進ノ介はまだしも、ゲンさんと霧子は、あんなところで何を探してゐたのだらうか。謎だ。

警察OBの小父さんに何のペナルティーも課せられず、揚げ句に、そのことでいい話風に結ぶのは、ヒーロードラマとして幾ら何でも倫理的に可笑しいだらう。

『ニンニンジャー』が始まる前は、『ニンニンジャー』がつまらなくても『ドライブ』の序でに視聴しようと思つてゐたが、序でに視聴するのは『ドライブ』の方かもしれない。何だかなあ。

話題:仮面ライダードライブ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの1「俺たちはニンジャだ!」2015-02-22-Sun

《棒読みの競演》

台詞回し残念度
物凄く残念:赤
残念:青黄白
少々残念:桃

予告CMなどでのアカニンジャーの台詞回しが残念過ぎたので、他の四人の台詞回しはまともなんだらうと勝手に思込んでゐたけど、そんなことはなかつたぜ! 何てこつた。参つたぜ。まあ、モモニンジャーは、キャラや口調のお陰か、かなりマシに聞えたが。棒読み競演度は、『アギト』初期を凌いでるやうな気がする。

しかし、そんなことよりも、着地したラストニンジャが少々ふらついてゐたことの方がショックだ。笹野高史、大丈夫なのかしらん。心配だ。――と思つたんだけど、よく視たら、あれは、アクションの人だつた。ま、さうだよね。よかつた。て、別の意味でよくない(笑)。

今のところ、白と桃がごつちやになつてる。ま、その内、区別がつくやうになるだらう。

今作の戦闘員(ヒトカラゲ「ジツパ!」)は普通に喋れるやうだ。久々? どうだつたつけ。

それにしても、西川俊介は、ゲイビモデルに居さうなタイプだなあ。好みではないけど。

肝心のお話は、悪くなかつた。頑張れ、下山健人。応援するよ。期待はしてないが(笑)。


話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー

仮面ライダードライブ #18 なぜ追田警部補はそいつを追ったのか 2015/02/15/Sun

ゲンさんメインなのは好かつたけど、出来映えは相変らずどんよりだ。

口ほどにもなくロイミュードにやられちやふゲンさん(笑)。今回もライダーの正体に気付いてないみたいだ。

片岡鶴太郎が居ないのは構はないけど、浜野謙太が居ないとちよつと寂しい。究ちやんは番組のキューティー・マスコットだつたんだなあ(笑)。

話題:仮面ライダードライブ

素晴らしき台詞回しの赤忍者怖く楽しき視聴とならむ

CMを視聴した限りでは、アカニンジャーは、台詞回しが凄まじく残念だ。見た目がイケメンだから落差が激烈だ。漸くマッハとメディックの台詞回しに慣れてきたといふのに、新たな爆弾が投下されてしまつたよ。それも先の二人を合はせたよりも破壊力の強大な爆弾が。ニンニンジャー本編を見るのが怖くて楽しみだ(笑)。

話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー

『烈車戦隊トッキュウジャー』終着駅(#47)「輝いているもの」2015/02/15/Sun

《レインボーライン、俺の生きる場所だ》

番組はトッキュウジャーだけど、CMはニンニンジャーなのね(笑)。

グリッタのお陰でゼットを倒せたなんて風な、謂はば、シャドーラインが自滅する展開にならないかとヒヤヒヤしながら見てたんだけど、さうならなくて取り敢へず好かつた。ゼットが、何か可哀相で絶対悪つて感じがしないから、ヒーロー物としてのカタルシスがイマイチだつたけど、そこそこ面白かつた。一年間ご苦労様でした。

話題:烈車戦隊トッキュウジャー

『仮面ライダードライブ』第17話「デッドヒートを制するのはだれか」2015/02/08/Sun

デッドヒート、暴走するのに完成つてことはないだろ。

怪人に何故二つ人間態があるのかといふ疑問から真相に至つたのは好かつた。

トカッチやブレンのハンケチを噛締めて「キイイイ!」のギャグを見ると、ハンケチと間違へてこまわり君のチンコを噛締めるギャグを想出す。


話題:仮面ライダードライブ

『烈車戦隊トッキュウジャー』第46駅「最後の行き先」2015-02-08-Sun

次回、最終回。つまらない訳ではないのに、この平穏な気分は何? ゼットが、一寸可哀想な所があるせいで、倒さるべき絶対的な悪といふ感じがしないからか。

横並びの名乗りは初めてかしらん。其にしても、明(笑)。最後迄笑はせてくれる。

話題:烈車戦隊トッキュウジャー

『仮面ライダードライブ』第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」2015/02/01/Sun

《ちよつとマッハつぽい》

それなりに面白かつた。

――ハ「変身前を襲ふのは無粋だ」
――チ「人間の守護者たる変身後を倒してこそ価値がある」
――メ「ブレンは小心者」
――ブ「……(;゜O゜)」
変身前を狙ふといふブレンの考へは、合理的なんだけどねえ(笑)。みんなからダメ出しを食らつちやつて、可哀想なブレン。ハートとブレンの関係は、『キバ』における現在キングとビショップの関係を連想する。果してブレンの未来はいづかたにあるのか?

爽やか笑顔のチェイスにちよつと笑つた。

シャーク隊長だつた松永博史を久々に視た。ちよつとボリューム感が増してゐた。相変らず渋くて素敵だ。

話題:仮面ライダードライブ

『仮面ライダードライブ』第15話「その想いが届くのはいつか」2015/01/25/Sun

ロイミュードに襲はれ青く変色し倒れたまま放置される社長が可哀想だつた。

素体ロイミュード相手にWキックで撃破しても、強くて格好いいとは思へない。予算の都合で進化体は無しだつたのか?

何かなあ。


話題:仮面ライダードライブ

『烈車戦隊トッキュウジャー』第45駅「君が去ったホーム」2015-01-25-Sun

子供に戻つた四人がライトを追ひ掛ける場面でちよつと涙してしまつた。

グリッタの目論見はどうやら失敗したやうだ。が、さて。

話題:烈車戦隊トッキュウジャー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28