スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『仮面ライダーオーズ/OOO』第3話「ネコと進化と食いしん坊」

 ネコヤミーがダサい。

 映司がアンクのせいで変身できないのが見ていてイライラする。その割に変身時に爽快感が余り無いのは何故か。

 ヤミーが寄生する食いしん坊は、ホンジャマカの石塚の様な大デブか、痩せの大食いタイプの方が好かったのでは? 何か中途半端なデブだった。

 アンク役の三浦涼介は、今時のイケメンなんだろうけど、こういう眉毛が細くてちゃらちゃらした男は、全然好みじゃない所か、一寸生理的に受付けない。加えて、力んだ台詞回しもあって、尚の事受付けない。何だかなあ。ま、その内慣れるだろうけど。

 話は、つまらなくはないけど、面白くもない。てか、普通。――でいいのか、始ったばかりなのに。

 飛蝗脚も何かダサい。キックのエフェクトはカッコ好かったけど。



話題:仮面ライダーオーズ/OOO

『天装戦隊ゴセイジャー』epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」

 エリは、ボトムが白いフリフリのティアードスカートのミニに黒い膝下のレギンスで、トップがピンクのゴセイジャケットだった。トップとボトムが全然合ってない。
 アグリは、ゴセイジャケットの前を開けた儘で、インナーが絵柄のシャツ、ボトムが灰色のジーンズだった。ジャケットの前を開けているのがだらしないだけで全然様になってない。
 両人とも「ゴセイジャケットをこんな風に着こなすと(コスプレぽくなく普通に)お洒落だよ!」という宣伝の為にああいう格好しているんだろうけど、全く効果的でない。スポンサーのアパレル部門も中々大変だ。

 負傷したゴセイナイトに手当の必要はないのか。自然治癒だけで充分なのか。てか、気遣ってやれよ、護星天使ども。

 話は、普通だった。幽魔獣篇がクライマックスだというのに普通でいいのかとも思うけど、『ゴセイジャー』に多くは望むまい。
 因みに、今回の脚本は、荒川稔久。



話題:天装戦隊ゴセイジャー

『仮面ライダーオーズ』第2話「欲望とアイスとプレゼント」

 設定の説明ばかりでドラマが無い。次回からドラマチックな展開になるといいんだけど、さてどうなる事か。

 戦闘後、映司とアンクの衣装が替っていた。あの衣装はどうやって調達したんだ(笑)。二人は、ホームレスで所持品は(着ているものを除けば)パンツと小銭だけなのに。戦闘前の服を売って戦闘後の服を買ったのかな(笑)。

 2ちゃんねる『オーズ』アンチスレで「主人公はライダーである事のモチベーションが低い」といった書込を見た。確かにそんな感じがする。
 映司は、他の「平成ライダー」歴代の巻込まれ型主人公と比べるとライダーたる決意が余り伝って来ない。飄々としたキャラであるとしてもこの辺は忽にしないでほしい。お話が本格的動出せば又違ってくるんだろうか。

【追記】

 『オーズ』のサブタイトルは「ΦΦとΧΧとΔΔ」で統一するんだろうか。この形は好きなんで続けてほしい。


話題:仮面ライダーオーズ/OOO

『天装戦隊ゴセイジャー』epic30「ロマンチック・エリ」

 今回作り手はエリのマイペースで能天気な所を積極的に長所として描く事に(初めて?)成功した。今後もこういった感じでお話を作ってほしい。
 けど、さてどうなる事か。

 ゴセイナイトの使命は夢でもある思ったんだけど、エリによれば夢はもっと楽しかるべきものの様だ。

 エリの――短冊ならぬ――夢を書いたカードで獏のエルムガイ夢を誘寄せたのは良い作戦だった。


話題:天装戦隊ゴセイジャー

『仮面ライダーオーズ/OOO』第1話「メダルとパンツと謎の腕」

 火野映司(渡部秀)は、結構いい体だったんでは? 首から上が全然好みじゃないからどうでもいいけど。
 宇梶剛士の裸なら一寸丈見てみたい。きっとゆるゆるだろうなあ(笑)。

 それにしても、なんて地味な第1話なんだ。掴みが弱い。変身エフェクトと串田アキラボイスは好かったけど、それ以外は心に響かない。お話は退屈だし、メダルの設定がいまいち解らないし、敵幹部四人は見た目似たり寄ったりだし。『仮面ライダーW』だって第1話は面白かったのに。

 串田アキラボイスの為に視聴し続けるのは幾ら何でも無理だ。主人公をもっと印象的で個性的にするとか、お話を面白くするとか、してほしい。


話題:仮面ライダーオーズ/OOO

『天装戦隊ゴセイジャー』epic29「ゴセイジャーを封印せよ!」

――何という事でしょう! 武レドランが死んでしまいました!!

 武レドランは、てっきり、堕天使で悪の組織を渡歩いてラスボスになるんだと思ってたんだけどなあ。私の予想は、外れてばかりだ。
 て事は、武レドランは、普通に幽魔獣だったて事か。
 悪の組織を渡歩いて行くのは、武レドランじゃなく、ビービ虫の巣だったんだねえ〜。
 てか、2ちゃんねるで噂されてる通り、又悪の組織が交替して第三のが本当に登場するんだろうか。

 膜インと筋グゴングは、騙された振りをして逆に武レドランを騙していた。のだ。そうだ。だったら、そういう伏線を描いてほしい。
 二人は、一体いつから騙返していたんだ。筋グゴングがブンスカ怒り乍退場したepic27より後だよね。
 まあ、伏線は、無くても無問題だろうけど、あった方がいいよなあ。プロデューサーの若松豪やメイン脚本家の横手美智子には高度過ぎる芸当なのかもしれないが。

 マスターヘッドとゴセイナイトが初めて対面した。マスターヘッドは、いつから護星界に君臨してるんだろ。
 それにしても、石像と動物擬きに指導される天使達って。何だかなあ。


話題:天装戦隊ゴセイジャー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30