スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『仮面ライダーオーズ/OOO』第16話「終末とグリードと新ライダー」2010.12.26.日

 仮面ライダーバース装着者伊達明登場 素敵だ。装着中の声が後藤慎太郎と違うから誰だろうと思ったらこんなにイケてるお兄さんだった。

――この徳重聡風のお兄さん、どっかで見た事がある様な。誰だっけ?

「岩永洋昭」を検索したらレスキューフォースの隊長だった。道理で。

――800年前、当時の科学者は人工の命を作るため、さまざまな生物の力をメダルに凝縮。それらは当初なんの意志も持たなかったが、10枚のメダルから1枚を抜き取り、9という欠けた数字にした途端、それを満たそうという欲望が生まれたという。その欲望が進化し、意志を持たせ、グリードという生命体を生んだ。そして、そのグリードを止めるため、彼らから抜き取ったコアメダルの力で戦い、封印したのがオーズだった――

とテレビ朝日仮面ライダーオーズ公式サイトにある。映像ではウヴァから抜取ったコアはクワガタだった、らしい。タトバにならないじゃん。「こまけえ事はいいんだよ」かな。

 ガメル(とメズール)が退場した。2ちゃんねるでの噂では何れ又登場するんだとか。
 カザリにキヨちゃんを落されてパニクる真木清人が笑えた

話題:仮面ライダーオーズ/OOO

『仮面ライダーオーズ/OOO』第15話「メダル争奪と輸送車と器」2010.12.19.日

 今回のカザリ(と真木清人)の計画は、コアとセルで他のグリードを誘寄せ、メズール、アンク、ウヴァからコアを奪い、ガメルをメダルの器にするというものだった。成程ね。

 メズールは、怪人体も人間体も素敵だ。
 ウヴァとカザリは、怪人体の方が人間体より素敵だから、ずっと怪人体でいてほしい。
 ガメルは、人間体の方が怪人体より素敵だから、ずっと人間体でいてほしい。
 それにしても、ガメル、他のグリードのコア迄食っちゃうのね(笑)。

話題:仮面ライダーオーズ/OOO

『仮面ライダーオーズ/OOO』第14話「プライドと手術と秘密」2010.12.12.日

 外科医に大事なのは、人の命に対する恐れ。だそうだ。ま、そうだね。

 アンクは信吾にとって生命維持装置の様な存在だ。アンクが居なくても信吾が生きていける様に今からケアとキュアを施さなくてはならないのだけれど、アンクがあれでは難しそうだ。

話題:仮面ライダーオーズ/OOO

『仮面ライダーオーズ/OOO』第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」2010.12.05.日

 サゴーゾになって仰反るオーズの下腹部(「」な感じ?)に注目しちゃった てへ

 シャム猫ヤミーを見て『ひげよさらば』を連想した。ゴキゲンヨウは雄だけど。

 色々なストレスでぶちきれるアンク。無理もない。自分のコアが集らない事にも苛立っている。タカカンドロイドがあるという事は残のタカ・コアが鴻上ファウンデーションにあるという事なのだろう。

 シャム猫ヤミーの親がシャム猫ヤミーと再び合体したのは、そうなるのが見え見えで、一寸何だかなあと思った。

話題:仮面ライダーオーズ/OOO
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31