スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー vs 仮面ライダードライブ春休み合体1時間スペシャル』2015-03-29-Sun

《あな恐(おそろ)し台詞回(せりふまは)しの三重苦(サンヂユウク)無音(ムオン)にてさへ想(おも)ひ起(お)きけり》

つまらなくはなかつた。

字幕の色は、泊進ノ介が黄色で、アカニンジャーが青だつた。

「ニンニンジャーのせいで『ドライブ』の世界までもが棒読みに侵されてしまつた。己、ニンニンジャー!」なんてことをちよつと思つたけれど、『ドライブ』には元々剛とメティックが居たな。アカニンジャーよりは遥かにましだが。

いきなりニンニンジャーに攻撃するドライブは、流石に拙いのではなからうか。

及川光博の仮面ライダー3号が格好良かつた。

別段ニンニンジャーに思ひ入れがある訳ではないけれど、赤以外のニンニンジャーがどうでもいいやうな扱ひなのが残念だつた。

ニンニンジャーの、背景がバンク絵ではない、フルの名乗りは、これが初めてかしらん。

話題:特撮

『仮面ライダードライブ』第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」2015/03/22/Sun

《以前見た進ノ介の腋毛には萌えたけれど、何故剛の腋毛には萌えなかつたのか》

つまらなくはなかつたやうな。

霧子は、イケメンに現を抜かしてゐる馬鹿女のやうだ。
ああいふ状況に置かれれば、剛が不貞腐れるのも解るけれど、さういふ状況になる展開が何だか強引で違和感がある。
究ちやんが地味に活躍してゐたし、事件部分が割とちやんとしてゐたのは、好かつた。
ミサイルを追ひ掛けてる途中で“ピットイン”したら、ミサイルに絶対追ひ付かないよなあ。まあ、いいけど。

『鎧武』は、(前半半年が酷すぎたこともあつて)後半半年が前半半年より随分とましになつた。(『鎧武』前半より相当ましではあるけれど)『ドライブ』も、後半はましになつてほしいのだが、さて。『ニンニンジャー』が面白くなる気配が全くないので、このままだとスーパーヒーロータイムを視なくなりさうだ(溜息)。

話題:仮面ライダードライブ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」2015/03/22/Sun

《『ゲキ』から『ゴセイ』へ。そして『ニンニン』へ》

面白くはなかつた。

赤が黄の引つ張るのが不愉快だつた。
デカい奴と等身大の奴の両方に同時に対処しなければならないのならば、普通に二手に分かれればいいだらう。第3話で黄の救出と雷蔵への対処とに普通に(でもないが)二手に分かれただらうが。
桃は、敵の作戦に気づいてるんなら、最初に言へよ。
雷蔵をああいふ形でギャグに使つていいんだらうか。キャラ立てに差し障るやうな気がする。
赤を優遇するために只でさへ下手糞な話運びが更に不自然になつてる。

とは言へ、赤がメインでなかつたお陰で結構見やすかった。『有閑倶楽部』で赤西仁の台詞が少ない回がかなりましだつたのに似てる。赤には演者の演技力に見合つた台詞量を今後もお願ひする。
桃が「大学か忍術か」で悩んでるやうに見せ掛けて実は「大学か睡眠か」だつた、といふのは、中々好かつた。

矢柴俊博パパは、父親との葛藤や確執があつて、やがて暗黒面に堕ちていく――なんて展開を妄想した(笑)。

次回は、『ドライブ』との春休み合体1時間スペシャル。脚本は三条陸。下山健人よりはましな気がするが、さて。

話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー

『仮面ライダードライブ』第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」2015/03/15/Sun

つまらなかつた。

「お前が本当に人間を手にかける前にお前を倒す」
なんて台詞はさあ、
「今は、敵に洗脳されるなどして、敵となつてしまつたが、かつては、ともに戦った仲間」
といつたやうな相手に言ふもんぢやないのかなあ。泊進ノ介がチェイスにあそこまで感情移入してるのが全く不自然だ。泊進ノ介は、プロトドライブのことを話に聞いてゐるだけで、プロトドライブに会つたことさへ無いのに。まあ、チェイスも、ライダーになるみたいだから、そのための免罪符的な台詞なんだらうけど。

ブレンにとつて、ハンカチは安心毛布みたいなものなのかしらん。草加雅人が木場勇治にされたやうに、メディックは、ブレンに首をへし折られればいいと思ふ。頑張れ、ブレン。応援するよ(笑)。

話題:仮面ライダードライブ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの4「でたゾウ!パオンマル」2015/03/15/Sun

《玉子でなく大根だつたら、多少は面白かつたのに》

つまらない。

赤が馬鹿すぎる。チームワークの修行で「敵を倒せたんだから、いいだろ」と宣ふやうでは、お話にならない。その上、キャラに全く魅力が無い。脚本的にも演技的にも全く無い。変身後のアクションはいいのに。

天晴は、馬鹿でリーダーな上に(マジグリーンみたいな)最年長者だ。『デカ』以降の戦隊には無かつたレッドだ。ああいふキャラなら、“リーダー”と“最年長”は無かつた方がよかつたのではないか。――といふか、演者の演技力では、感情を表に出す、口数の多いキャラを演じるのは、無理なので、感情を表に出さない、無口なキャラにすれば、よかつたのに。

赤と十把一絡げな仲間たちの戦隊なんだらうか。レッドだといふだけで不愉快なキャラが優遇され、他のメンバーが蔑ろにされるのは、見たくないんだけど。

桃の演技は相対的に見てられるし、青黄白もどうにか慣れてきたけど、赤は相変らず酷すぎて受け入れ難い。そのせいで話が頭に入つてこない。ま、話そのものもつまんないんだけど。

多分、話がつまんないせいで棒読みに慣れない、といふのもあるのだらう。話が面白ければ、棒読みを我慢しようといふ気になるけど、つまんないとそんな気になれない。

冷蔵庫から赤が(ラストニンジャの助けを借りたとは言へ)独りで脱出するとは思はなかつた。チームワークが大事だといふ話なんだから、外に居る4人と協力して赤が脱出する方がいいだらうに。脚本家は馬鹿なのか。

青が司令塔になってからの戦ひ方がいまいちシヨボい。加へて直ぐへたれたし。

象がダサい。

次回は、桃がメインのやうだ。多少はましになるのか。溜息。

話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー

『仮面ライダードライブ』第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」2015/03/08/Sun

《西城究、ロイミュードの足跡を見附く!》

お話は、どんより。

究ちやんが活躍したのは、好かつた。

メディック怪人態の頸周りが、むち打ち患者がしてゐる治療具のやうだ。

霧子は、弟が敵にやられさうになつてるんだから、チェイサーに致命傷を負はせないまでも、せめてマッハを援護しろよ。

話題:仮面ライダードライブ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの3「強敵、蛾眉あらわる!」2015-03-08-Sun

《いつになつたら棒読みの嵐が収まるのか》

つまんなかつた。矢柴俊博パパも登場しなかつたし。

赤青黄白の演技が桃程度にはなつてほしいんだけど、無理かしらん。せめて、赤が、消音字幕で視聴しても演技が下手だと感じるレベルからは脱してほしい。

妖怪カシャが死んだのに、カシャが術をかけたトラックが暴走したままだつたことが、気になつた。プロデューサーと脚本家とは、雑な頭脳をしてるやうだから、気にならないのだらう。

第1話冒頭で戦闘員のヒトカラゲが普通に喋つたのも、赤に対してヒトカラゲに誰何させるためなんだらう。

かういふ風に雑さが積り積つていくと作品の輪郭が曖昧になつて、いざといふときに作品の迫力が発揮できず、腑抜けた作品になつてしまふんぢやないのかなあ。

話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー

『仮面ライダードライブ』第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」2015/03/01/Sun

《本名今井健太》

究ちやんメインだつたせいか、結構面白かつた。

――が、しかし、前回といひ今回といひ、身内に甘いのは、ヒーロー物として非倫理的すぎる。身内に厳しいロイミュードとの対比もあるんだらうけど。何だかなあ。

二人究ちやんが一寸――あくまで一寸(笑)――可愛かつた。

話題:仮面ライダードライブ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの2「ラストニンジャになる!」2015-03-01-Sun

《SCORE 9.8》

アカニンジャー(藤井祐伍)の体や動きが妙にエロくて好い。

同じ和物戦隊なせいか美術が『シンケン』と似てるなあ。「遠慮します」は意訳で「ノン・グラッチェ」は本来さういふ意味ぢやないと思ふ。青の火炎の術に呆然とする赤が一寸可愛かつた。河童は相撲が好き。消火器は酸素を遮断して消火する物の筈なんだが、さて。青は桃が好き? 桃は図星を指してゐる丈で毒舌とは違ふのでは? 桃は目がでかい。宙返りの名乗りなんて素面でやるんだらうか。肥大蕃息(ヒダイハンソク)。もしかして、ヒトカラゲが普通に喋つたのは、『シンケン』の様な第1話冒頭をやりたかつたからなのかしらん。オトモ忍を操るのつて、ダイアナンAの操縦より危ないよなあ。

無音字幕で視ると、棒読みに邪魔されず、ちやんと話が頭に入つてくるよ(笑)!

話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31