スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

102-5=97

『僕とスターの99日』の視聴率
第一話102‰
第二話 97‰

5‰ポイント下がった。残念。でも大きくは下げていない様に思うんだけど、どうなんだろ。

話題:視聴率

『仮面ライダーフォーゼ』第9話「魔・女・覚・醒」2011.10.30(日)

つまらないだろうと予想していたら、やはりつまらなかった。溜息。

美羽は不相変鉄火な姉ちゃんだ。かっこいいよ、美羽 凛々しいよ、美羽 でも敵を無闇に挑発するのはやめた方がいいよ、美羽

「彼氏」と言われてすぐピンと来なかった所を見ると本当にもう隼とは只の友達なんだ。

後輩を諌めたせいで火事の巻き添えを食う可哀想な隼。すっかりいい人だ。

友子のキャラが前回迄と全く繋がっていない。何かなあ。

話題:仮面ライダーフォーゼ

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第36話「相棒カイゾク」2011.10.30(日)

――サインしてください 脇に「鎧君へ」とお願いします “ガイ”は“ヨロイ”です
――「鎧君へ」と。これでいいかな、ヨロイ君。
――ガイです。

イマイチっぼいなあと思ったら実際イマイチだった。何かなあ。

一部の噂ではマッハルコンの実の父親はジェットラスだとか。マッハルコンはスピードルよりジェットラスに似ているかな。何となく(笑)。

走輔がマッハルコンを説得する場面が一寸笑えた。

――なあ、ガイ君!
――ヨロイです。
あ、逆だ

話題:海賊戦隊ゴーカイジャー

『妖怪人間ベム』第2話「涙の秘密…人間になれない連続通り魔」2011.10.29(土)

つまんなかった。見ていて恥しかった。

『オーズ』の暴走正義の味方バッタヤミーの親も神林という名前だったっけ。

小春のバッグに入っていたトゲトゲは夜用衣装の一部だったという事なのかな。

話題:妖怪人間ベム

ジョジョ第七部第1巻〜第3巻

漸くスタンド戦になるみたい。マウンテン・ティムがかっこいい。

話題:ジョジョの奇妙な冒険

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

――ミレディは一体何がしたかったのか――

面白かった。脚本はイマイチ。でも見ていて全然退屈しなかった。

話題:最近観た映画

『ミッション:8ミニッツ』

面白かったけど、もう一波乱欲しかった。が、それだと、あのラストに繋がらなくなるかな?

髭面ジェイク・ギレンホールが可愛かった。胸毛も見せてくれたのは嬉しかったけど、浪漫的な場面で見たかった。胸毛の無駄遣い。

――警告:このラスト、映画通ほどダマされる。

という煽り文句に釣られて彼是考えすぎたせいかラストが肩透かしに感じた。考えすぎなくても感じたかも知れないが。もっと衝撃的などんでん返しがあるのかと期待したんだけど、そんな事はなかったぜ! まあ、あのラストは、あれはあれで好かったとは思うけどさ。私が期待した様な『ミッション:8ミニッツ』が作られている世界が何処かにあるのかも知れないねえ

小説では一人称叙述と三人称叙述を、通常は、簡単に区別できる(勿論例外はある)。映像では一人称的表現と三人称的表現を区別するのは難しい。――なんて事を思ったけど、本作品を小説化した時に主人公視点の場面を一人称で叙述したら陳腐すぎるよね。

話題:最近観た映画

『相棒』Season10第2話「逃げ水」2011.10.26(水)

 帰宅したら妻が人を殺してました

 イマイチな出来だった。ひたすら鬱なだけ。面白味に欠ける。謎解きのインパクトもない。同じ櫻井武晴脚本のSeason9第8話「ボーダーライン」と比べると明らかに今回の方が劣る。
 伏線があったけど、匂いが決め手になるというのは、映像作品では解りにくいのでは? 何かなあ。


話題:相棒

『家政婦のミタ』第3話「母を殺した父の正体を暴いて」2011.10.26(水)

 ――色々と妄想してしまう――

 途中から見た。面白かった。最初から見れば良かった。

 四人兄弟パパンは屑っぷりが素敵だ。父親になる自信がないのなら四人も子供を作るなよ。
 長女も自暴自棄になるのは仕方がないにしてももっと自分の価値を守れよ。好きな男に簡単に股を開いたらヤスい女だと思われるだけだ。
 まあ、精神的に参ってるところにつけこんで自分の性欲を満たす男なんて屑としか言い様がない。屑な男にヤスい女。お似合いだ。
 父親が屑でボーイフレンドも屑。屑男に引っ掛る辺りきっと長女は母親似なんだろう。下半身が。
 長男と次男が可愛かった。パパン、長男、次男の三人、見た目が結構似ていた。パパンは可愛くないけど(笑)。

 次回ミタが次女を誘拐する様だ。一寸楽しみ。

話題:家政婦のミタ

ワイルド・スピード MEGA MAX [吹替]

面白かったけど、退屈な所が一寸あった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31