スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『ウルトラマンギンガS』#15「命という名の冒険」〜#16[終]「明日を懸けた戦い」

面白かつた。

ゴウキ役の加藤貴宏が逞しくてちよつと可愛かつた。
大浦龍宇一、斎藤洋介、山本未來、岡田浩暉が出てゐた。ちよつと驚き。
斎藤洋介が棒読み風キャラだつた。
ショウの髪型が変。『恋愛時代』のホテル王の息子の髪型よりも変(笑)。

2話しか視てないのに言ふのも何なんだけど、ウルトラマンシリーズは、ジリ貧な感じだね。シリーズ過去作品に依存する度合が大きすぎるんぢやないかしらん。『マックス』の頃からさういふ風な路線なのかも知れないけど、創作として何だか不健全な気がする。円谷プロの製作力がどうの以前に、「ウルトラマン」の根本的なコンセプトが今の時流に、もういい加減、合はなくなつてきてゐるやうに思ふ。老舗ブランドだから、さう簡単に無くなつたりはしないだらうけど、嘗てのやうに「ライダー」や「戦隊」と肩を並べる日がまた来るのだらうか。

話題:ウルトラマン列伝

『仮面ライダードライブ』第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」2015/04/26/Sun

仁良課長、ムカつく〜〜(笑)。

カーディガン姿のゲンさんが素敵だつた。逆三角形の胸とか太い胴周りとか逞しげだつた。

チェイスは相変らず色惚け♀頼りだね。

赤いロイミュードを放置してチェイサーを攻撃するマッハは、ファンガイアを放置してキバを攻撃するイクサ並に頭が可笑しい。

話題:仮面ライダードライブ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの9「忍術vs魔法、大バトル!」2015/04/26/Sun

初期メンバーの台詞回しが酷いからスターニンジャーのアテレコがベテラン声優並の巧さに聞こえちやつたよ(笑)。

今回は、今までで一番ましだつたような気がする。赤が前回以上に控へ目だつたし。魔法は結構面白かつたし。合言葉がどうのなんてことをするために、桃がジュッカラゲに化けてることを青がバラす展開には、馬鹿ぢやねえの、と思つたけど。

話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー

『仮面ライダードライブ』第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」2015/04/19/Sun

《機械人形とのラブロマンスなんて俺は御免だからね》

飯田基祐に続いて堀内正美が登場するなんて、とつても素敵だ。
チェイサー、色惚け♀の贔屓の引き倒しでライダーになるなんて、中々斬新だね。
マッハは、クレジットの順番もチェイサーの後にされちやつて、かませ犬路線まつしぐらだ。

Q――「進ノ介の父の死に001が関つてゐる」といふのは、今まで言及されてないよね?
A――新展開に伴ふ新設定です。

Q――進ノ介が怪我をした時、何でマッドドクターを使はなかつたの?
A――患者が凄く痛がつてる時にマッドドクターを使ふと、治療の痛みが加つて患者がショック死するので、マッドドクターは使へません。新展開に伴ふ新設定です。決して、
「チェイサーを活躍させるためにドライブが邪魔だから進ノ介を変身できないやうにした」
といふ御都合主義的展開ではありません。

話題:仮面ライダードライブ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの8「時をかけるネコマタ!」2015/04/19/Sun

話の酷さに慣れたのと赤が控へ目だつたせいか、今回は、今までと比べれば、割とましに感じた。演技の酷さには未だに慣れないけど。

クレジットを視る限りでは、アカニンジャーのスーツアクターが交替したみたいだ。さう思つて視たせいか、変身後のアカニンジャーが以前ほどエロく感じられなかつた。

ところで、白は、何で転校したのか? ずつとあの家に住んでたんだらうから、転校しなくてもいいのでは?――と思つたら、
「一話で家を壊されてるから、別の場所に新たに作ったの…かも知れない。」
といふことらしい。

今更だけど、爺さんが敵のボスを封印するのに使つた手裏剣が基になつて妖怪が生じてゐることを、ニンニン側は、どう思つてるんだろ。結果的に災ひの種を爺さんがばらまいたやうなもんなのに。これとか、オープニング・ナレーションの
「ラストニンジャの称号を得るために〜」
とかが
「ニンニンジャーは、真摯に人間を守る気があるのか」
と思わせる。ボウケンジャーやゴーカイジャーのやうな“偽悪”的な設定があれば、また別なんだらうけど。何だかなあ。

話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー

『仮面ライダードライブ』第25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」2015/04/12/Sun

飯田基祐の嫌みな管理職が素敵だつた。新レギュラーだとか。飯田基祐のライダー出演は、『キバ』以来だ。これを機にドライブの話が面白くなるといいんだけど。

今回は、『ニンニン』も『ドライブ』も見てゐて何だか恥しかつた。

話題:仮面ライダードライブ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの7「春のニンジャ祭り!」2015/04/12/Sun

《赤の存在は視聴意欲減退効果抜群だよ

「忍者は忍ぶものだ」といふのを聞いて
「銃は忍者にとつて最後の武器だ」みたいなのを想ひ出した。

相変らず、演技と脚本が非道い。でも、赤の表情が以前よりは強張つた感じがましになつたやうに見えたんだけど、気のせいだらうか。脚本も、気のせいでもいいから、ましになつたと感じさせてほしいなあ。

今回は、『ニンニン』も『ドライブ』も見てゐて何だか恥しかつた。

話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー

『仮面ライダードライブ』第24話「なにがマッハを走らせるのか」2015/04/05/Sun

つまらなくはなかつた。

ベルトをもう一つ作るための方便に剛をヘタレさせた、といつた感じだつた。まあ、何の脈絡もなく出されるよりはいいけどさ。作りかけのベルトはチェイスが使ふのかしらん。

取り敢へず、剛が復活して好かつた。

ところで、何で今回のロイミュードは初めから進化態だつたのだらうか。


話題:仮面ライダードライブ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの6「テングの神隠し」2015/04/05/Sun

《棒読み酷し》

つまらない。

テングが奏でるクラリネット曲がお洒落だつた。

赤だけ依怙贔屓されるのに物凄く違和感がある。といふか、赤以外の十把一絡げな感じが酷い。その内、一つの台詞を4人で分割して言ふやうになるんぢやないのか。

「みんな、仲間だ!」と言ひながら、赤だけ優遇されて、他のメンバーは十把一絡げに赤の下請け状態――といふのが『ゴセイ』だつた。『ニンニン』もさうなりさうだ。

前回の合体スペシャルを消音字幕で視聴したせいで、棒読み耐性がリセットされてしまつたのか、今回普通に視聴したら、棒読みに耐へられなかつた。特に、赤は、相変らず酷い。顔の表情も強張つてゐて正視できない。視聴意欲がなくなる。

ラストニンジャと矢柴俊博パパとの間に親子の確執めいたものがあるのが、大変ドラマチックだつた。――と感じるくらゐ、孫どもの話がつまんなくて、どうでもよかつた。爺さんへの葛藤を抱へた親父が暗黒面に堕ちていく、なんて展開にならないかしらん。


話題:手裏剣戦隊ニンニンジャー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30