スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『仮面ライダードライブ』第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」2014/12/28/Sun

《剛とメディックの台詞回しはいつマトモになるのか》

石田秀範風な演出だなあと思つたら、本人だつた。

ハート様の腹筋に注目してしまつた。
「メディックのせいでハートとブレンの友情が壊れる」といふ話になるのかしらん。何だかブレンを応援したくなる(笑)。

仮面ライダーマッハ。ドイツ語名のライダーは珍しいのではなからうか(ゾルダは「Zolda」らしい)。
“マッハ”な割に変身ポーズの動きが、トロいといふか、鈍臭いといふか、キレがない。もつとスピード感のあるものだと好かつたのに。演者の力不足故か。ま、視聴者的にも演者的にもその内慣れるだらう。
頭部のパイザーを上げて“顔を見せる”のが格好良かつた。

次回、お約束のライダーバトル。どんな理由でど突合ひをするのやら。

話題:仮面ライダードライブ

『烈車戦隊トッキュウジャー』第42駅「君に届く言葉」2014-12-28-Sun

《オレンジ色したニクいやつ》

明、腰振りがセクシーだつた。あと、袴姿が素敵だつた。

グリッタの叫び声(「シュバルツ様ー!」)は、いつ聞いても悲痛で涙を誘ふなあ。

ゼットの闇がライトから湧き出たやうだつたけど、さて、どうなるのか。

予告編に居た等身大ロボは何?


話題:烈車戦隊トッキュウジャー

『仮面ライダードライブ』第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」2014/12/21/Sun

進ノ介の腋毛に一寸萌えた(笑)。野間口徹は、次回も出るのかな?

以前ハートは「友達は108人居る」といつたことを言つた。ロイミユードは、No.000(チェイス)からNo.108まで全部で109体居るといふことなのか。それとも、ハートの言つたことは作劇上の錯誤なのか。

話題:仮面ライダードライブ

『烈車戦隊トッキュウジャー』第41駅「クリスマス大決戦」2014/12/21/Sun

《虹野明くん おかえりなさい!!》

シュバルツのお墓が建てられた。個人的にヒーローの敵のお墓を見るのは、『セイザーX』のジャッカルとか、『ボウケンジャー』のクエスターとか以来だ。

グリッタは、シュバルツ様(内的衝動)とお母様(超自我)が亡くなつてしまつて、今後どうするのだらうか。今は悲しみに沈んでゐて自覚が無いかも知れないけれど、行動の動機を一遍に突然失つて、殿様解任直後の志葉丈瑠以上に、喪失感を抱へてゐるのでは? 自棄になって暴走するのか。思ひ人と母親の仇を討つのか。改心して薔薇野輝美(仮)となりレインボーラインで働くのか(笑)。ううむ、気になる。

所で、今更だが、ザラムのデザイン上のモチーフは山猫なんだらうか。

前回気になつた点
>ゼットからグリッタが離れるとゼットはどうなるのか。

闇増大。

>昴ケ浜はキャッスルターミナルに変貌してゐたのか。

昴ケ浜の上にキャッスルターミナルが在るみたい。

>レインボーラインに乗込んだゼットの真の目的は何なのか。

特に無かつた(笑)。


話題:烈車戦隊トッキュウジャー

『仮面ライダードライブ』第10話「ベルトの過去になにがあったのか」2014/12/14/Sun

二話完結でなかつた。ハート(ロイミュード)は熱い男だ。

話題:仮面ライダードライブ

『烈車戦隊トッキュウジャー』第40駅「誰があいつで あいつが誰で」2014年12月14日(日)

《何といふ事でせう。ゼットがトッキュウ6号に変身したではありませんか!》

猫を可愛がる明。トッキュウジャー達が来て、慌ててザラムに戻つて、シリアス・モード(笑)。明は、シャドーライン時代から動物好きの様だ。此は、大和屋暁の脚本を小林靖子がフォローしたといふ事か知らん。

ゼットからグリッタが離れるとゼットはどうなるのか。昴ケ浜はキャッスルターミナルに変貌してゐたのか。レインボーラインに乗込んだゼットの真の目的は何なのか。気になる。

話題:烈車戦隊トッキュウジャー

『仮面ライダードライブ』第9話「どうすればクールボディになれるのか」2014/12/07(日)

タイプテクニックがあれば、他のタイプは不要なのでは? ザゴーゾコンボの時も似たやうなことを思つたけど。

話題:仮面ライダードライブ

『烈車戦隊トッキュウジャー』第39駅「終わりの始まり」2014年12月07日(日)

ドリルレッシャーでシャドータウンをさがすほうほう|ドリルレッシャーのレーダーをつかえばシャドータウンへのきりかえポイントをさがすことができる。

明、テンガロンハットに首の赤いバンダナ姿がカツコ好かつた。あれはザラム怪人体の格好なのね。

ゼットに囲はれ乍も(笑)、シュバルツへの純愛を貫くグリッタ。次回普通に実体化してるみたいだけど、ノア夫人がチクチク縫つてた奴で復活したんだらうか。

で、ゼットもトッキュウチェンジしちやふのか。気になる。

話題:烈車戦隊トッキュウジャー

『仮面ライダードライブ』第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」2014/11/30(日)

泊進ノ介の謎解き、
A_「久坂が先輩元記者が居るビルを壊す筈がない」と高杉が断言した事
と、
B_「久坂とロイミュードが共謀している」事を高杉が知っている事
とが、どう繋がるんだらうか。「B」でなくても、「A」になりうるのでは? よく解らない。

ライナーフォームの“電車斬り”には別に正式名称があつたと思ふけど、“ハンドル剣”も“ドア銃”もそれが正式名称なんだ(笑)。「ドア銃」連呼に一寸笑つた。

話題:仮面ライダードライブ

『烈車戦隊トッキュウジャー』第38駅「映画つくろう」2014年11月30日(日)

《カトリーヌ「ジャクリーン、お兄様が、お兄様が。わなわな、わなわな」》

6号、名乗の掛声が「カトリーヌ」だつたり、フィルム・ノワールで縛られた儘駆附けたり、面白かつた(笑)。

髭面主演俳優柴崎(内野智)が一寸素敵だつた。

話題:烈車戦隊トッキュウジャー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31