スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『仮面ライダーウィザード』第4〜5話 ケットシー編

遣る気のないファントム、ケットシー。一寸面白かつた。ベルナール・アッカの日本語が流暢だ。何となくアニメ声。

コヨミは、魔力で動く人形で、ファントムが抜け出(ても何故か壊れなかつ)たゲートであるらしい。ううむ。そんなコヨミを何故白い魔法使は晴人に託したのか。謎は深まるばかりでございます(笑)。

ピアニスト役の人が丸顔の横山裕てな感じだつた。凛子と瞬平がただ居るだけといふのが残念。

話題:仮面ライダーウィザード

『仮面ライダーウィザード』第2〜3話 ヘルハウンド編

奈良瞬平、幾ら魔法使に憧れてるからつて「チチンプイプイ」はねえだろ、「チチンプイプイ」は。
所で、藤井隆に似てるやうな気がする。一寸可愛い
それにしても、自分が魔法使になりたいのだから晴人が代り魔法使になつても希望にならないと思ふんだけど。まあ、いいか。

ヘルハウンドの、希望を持たせてから絶望に落とす、といふのが解り易くて好かつた。
フェニックスがヘルハウンドに、
「俺の能力、知らなかつたの?」
といふ意味のことを言はれるのを見て、
「フェニックスは、強大な力を有してゐるのだらうけれど、一般ファントムから内心馬鹿にされてゐるのか知らん」
と思つた。あのチヤラいキャラでは無理もないが。頑張れ、フェニックス。応援してるよ!
国家安全局ゼロ課木崎警視のお茶(?)噴霧ぶりが大変見事だつた(中の人がお風呂で練習したとかしないとか)。こんな場面があるからには木崎は少なくともファントム側の者ではないのだろう。

話題:仮面ライダーウィザード

『火刑法廷〔新訳版〕』ジョン・ディクスン・カー、加賀山卓朗訳(ハヤカワ文庫)

悪訳だらけで読み難い。佐々木直次郎訳の「アッシャー家の崩壊」(青空文庫)よりはかなりマシだけど。内容は面白かつた。まともな日本語で読みたかつた。

話題:本の感想

『特命戦隊ゴーバスターズ』2012.09.23(日) Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」

エンター復活 といふか、単に無事だつた丈なのかな。何だかシリアス・モードだ。尚一層の活躍を期待する。


二代目ギャバン十文字撃(石垣佑磨)登場。アクションは好かつた。キャラはDQNだつた。彼処でニックに襲掛る理由が何も無いだらうが。宇宙刑事は一寸怪しいと思つた丈の奴を問答無用で襲撃するのか。可哀相なニック。ヒロムももたくたしてゐないでさつさと相棒を助けろよ。かういふ撃のDQN行動にさしたる応報が無いのが嫌だつた。

「石垣佑磨にかういふ演技をさせるのは、暴力沙汰を起こしたのに4箇月位で仕事に復帰した石垣佑磨に対する嫌味なのかな」
と思つた私は心が汚れてゐるのだらう。

因みに石垣佑磨のパンチやキックは実際に相手に当つてゐるのだとか。スーツアクターの方々も大変だね。

『ギャバン』に思入れが無いから見てゐて、何だかなあ、といつた感じだつた。次回もこんな感じなのだらう。

話題:特命戦隊ゴーバスターズ

『VISION-殺しが見える女-』2012.09.13(木) #10「犯人への挑戦」

謹慎刑事、好感度ゼロ。寧ろマイナス。

こいつを止めない崎阪らも馬鹿だけど、証拠品のPCを容疑者に触らせて重要な証拠品たるゲームソフトを削除させるつて、こいつは、馬鹿で間抜けだ。

加へて、柄が悪くて粗暴。見た目の美しさも気品も清潔感も全然無い。これらの負の要素を補ふやうな愛嬌も可愛げも憎めなさも何も無い。

何故こんな奴が秋山警部補にあんなに偉さうな態度を取れるんだ。秋山警部補とどつこいだらうが。

以前、秋山警部補がクリスティーナ信奉者に惨たらしく殺されればいいのにと思つたけど、こいつも、脳天から顔面にかけてをカチ割られて殺されればいいのに。それも、クリスティーナ化した玲奈によつて。


――五感でとらえたものを現実≪リアル≫とすることが誤解を生み、人は現実≪リアル≫をとらえられないままに生きている――

これは、思ひつ切り非科学的な考へ方だ。甲斐谷(升毅)は、VISIONやクリスティーナに関することは科学だ、と言つてゐたけれど。

悪夢氏は次の言葉を引用してゐる。

――語り得ぬものについては沈黙しなければならない。
――子は怪力乱神を語らず。


主人公バカップルの色恋沙汰なんてどうでもいいからまともに話を進めろよ。>スタッフ

このまま話が盛り上らず最後まで低調な状態が続きさうだ。何かなあ。

話題:ドラマ全般

『梅ちゃん先生』第23週 「みんなの宝物」2012.09.05(水)(第135回)

ノブ、子供が夜泣きしてゐたら女房を起す前に子供をあやせよ!

それにしても、ノブの盆暗亭主ぶりで話を進めるといふのも強引なものだ。

信郎は、ヒロインの相手役なのに、見た目が今時風のイケメンだといふこと以外、魅力が乏しいキャラだ。本来、当馬たる松岡が印象的なキャラだけに、尚更、精彩に欠けて見える。

話題:梅ちゃん先生

『特命戦隊ゴーバスターズ』2012.09.02(日) Mission28「ニワトリに注意せよ!」

ニック「には【バキユウン!!】に〜」
ワロタ

一体、亜空間(に居る人達)はどうなつてゐるのだらうか。

オープニングとエンディングが変つた。黒木司令官とマサトの切れのあるダンスが素敵

話題:特命戦隊ゴーバスターズ

『特命戦隊ゴーバスターズ』2012.08.26(日) Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

ムシカゴロイドがバンデル星人に似てゐると思つたのは、多分、私だけだらう

話題:特命戦隊ゴーバスターズ

『特命戦隊ゴーバスターズ』2012.08.19(日) Mission26「小さな強敵!司令室SOS」

黒木司令官が恰好好くケシゴムロイドを倒すのかと思つたら反対に伸されてしまつた。残念(笑)!

ニックの持つてゐた書類にヒロムはシャープペンでサインしてゐたやうだけれど、普通ボールペンだらう。ボールペンにもなるシャープペンなのか? これもエネトロンのお陰(笑)?

話題:特命戦隊ゴーバスターズ

仮面ライダーウィザード 2012年09月02日(日) 第1話 指輪の魔法使い

【From OOO To Wizard】

 期待してゐなかつた分、結構面白かつた。
 火野映司が再び旅に出てから約1年、やつと新たなライダーが遣つて来た。沁々と嬉しい。
 フレイムスタイルの変身音は本当に「ヒーヒーヒー」と言つてゐるのだね。恰好好いけれど、笑へる。
 ベルトの音声が衝撃的、といふか、笑撃的すぎて、主人公の顔が(元々好みのタイプではなかつたのだらうけれど)どの様なだつたか全然印象に残つてゐない(笑)。
 “希望”とか“絶望”とか今一つピンと来ないけれど、まあ、その内慣れるだらう。

話題:仮面ライダーウィザード
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30