スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『トミカヒーローレスキューファイアー』第49話「最大の危機 ドンカエン、完全復活」第50話「奇跡をおこせ 青き珠」第51話「最終決戦 ドンカエンを爆鎮せよ!」(最終回)

不相変熱くて不相変説明台詞てんこ盛りで不相変(それなりに)感動的だった。不取敢、出演者スタッフの皆さん、一年間お疲れ様でした。視てない回が随分あるけど(笑)。

炎タツヤと五代雄介は、キャラや設定が似ている。最終回で日本を離れ旅をしているのも同じだ。『〜ファイアー』スタッフは、どれ程意識的だったのだろうか。

ドンカエンに体当りするファイアーフェニックスを視て「この人達は体当りが好きなんだなあ」と思った。正に体を張っていると言うべきか(笑)。

ドンカエンを封印するだけで撃破しなかったのは、含みがあって良い終り方だった、様な気がする、かも知れない、なんて風に思ったりなんかしちゃったりして、と言ってみるテスト(笑)。

ユウマ先輩、タマちゃんとの結婚が夢落ちでなくて何よりだった。愛妻弁当を食う時、他の人達と一緒でなく独りでと言うのに違和感があったけど、演出上の都合だったんだろう。何にしてもお幸せに(笑)。

話題:トミカヒーロー レスキューファイアー

『鋼の錬金術師FA』第52話「みんなの力」

アームストロング姉弟、非常時に愉しい兄弟喧嘩。仲が良いのね(笑)。

アームストロングの姉上によると、ヘタレな弟よりマスタングの方がミジンコ一匹分ましなんだとか。つまり、僅差だ。頑張れアレックス・ルイ! 応援してるよ(笑)!

6月迄ずっと“約束の日”一日だけ描くつもりなんだろうか。週刊漫画雑誌で何箇月も連載されながら作中時間では二日しか経過しなかったという漫画が以前あった。そんな感じかな。

話題:鋼の錬金術師

『仮面ライダーW』第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」

つまらない。

井坂先生が食っていたスパゲッティが美味そうだった。

あんな後出しジャンケンみたいな感じで「こいつが犯人だ!」と言われても白けるだけだ。

姫香の夢の中に左はどうやって入ったの?

話題:仮面ライダーW

『天装戦隊ゴセイジャー』epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」

つまらない。ヨコティックパワー発動中。

モネは、仕切りたがり屋だったか? 段取好きだったか? 規則正しい生活やルールに煩い方だったか? 天知家に越して来た時、部屋がガラクタだらけなのを単に嫌そうにしてたよね。上記の様なキャラなら率先して部屋を片付けるんじゃないの?

ブスワ星人・女王蜂のイリアン、男を人間椅子にする位のどの辺が兇悪なの? そういえば、何となくチュウカエンみたいなキャラだった。

イリアン対ゴセイガールズ(笑)、ハイドとアグリが一々解説を入れるのが鬱陶しかった。台詞で説明しなくていい様な描写をしろよ。

モネとエリが何で「仲良く」なったのか、スカイックブラザーが何で出現したのか、全く腑に落ちない。大体、何故戦闘中にモネがエリを拘束する必要があるんだ? 脚本家は馬鹿なのか?

前半のイリアン対ボーイズの戦闘シーンは中々良かった。

話題:天装戦隊ゴセイジャー

第9地区[2009年、米/新西蘭、ニール・ブロンカンプ]

□人間味:クリストファー・ジョンソン>地球人□

もっとブラックで救いの無い話かと思ったら中々浪漫的で心温まる(?)作品だった。主人公がデヴィッド・アークエット風で可愛かった。 髭男だし(笑)。何十時間も髭を剃ってないと思うのに髭が濃くならないのは製作上の都合ではなくナニのせいなんだろう、多分(笑)。

話題:最近観た映画

サヨナライツカ[2009年、韓、イ・ジェハン]

所詮は女に対して小ずるい男の妄想話だけど、結構面白かった。日本人監督ではもっとチープで観るに堪えない出来になっていたのでは。西島秀俊がエロくて素敵。老けメイクがお笑いコントみたいだったけど(笑)。

話題:最近観た映画

『八日目の蝉』第2回「エンジェルの家」

あんまり面白くなかった、というよりは、もう飽きた。次回以降見るかどうか判らない。

ところで、このドラマを見て映画『この子の七つのお祝いに』を連想した。檀れいが岸田今日子で、北乃きいが岩下志麻。

『鋼の錬金術師FA』第51話「不死の軍団」

話が大詰めの筈なんだけど、何か間延びした感じがする。6月まで続くらしいから仕方がないか。

話題:鋼の錬金術師

『仮面ライダーW』第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」

お侍姿の竜君が素敵だったわあ〜 時代劇セットの中にライダーと怪人が居たり、運動場の真ん中でフィリップとサイクロンジョーカーが寝てたり、中々シュールだった。

井坂先生は園咲家のエンゲル係数をどんだけ押し上げるのか。

相変らず翔太郎に魅力を感じないから何だかイマイチ。

話題:仮面ライダーW

『天装戦隊ゴセイジャー』epic8「ゴセイパワー、暴走」

キャラデコCMのパパが一寸可愛かった。もみあげと笑い皺がいい。

この手のヒーロードラマのお約束なんだろうけど、天知博士に“だけ”アラタ達がゴセイジャー又は護星天使である事を秘密にする理由が解らない。

エンディング映像が変った。マイクの玩具を売るためなんだろうけど、前のより断然いい。

一番の主人公に魅力を感じないから何だかイマイチ。加えて次回は横手美智子脚本の様だし。溜息、だ。


話題:天装戦隊ゴセイジャー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30