スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『仮面ライダーオーズ』第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」

 ダメ亭主の髭男(渋川清彦)が可愛かった。こんな素敵な髭男が「ライダー」に登場するのは『電王』の街金(俳優名失念)か『電王 俺、誕生』の宝石泥棒の片割れ加藤浩(松本実)以来では?
 『キバ』のブティック店主(柳憂怜。残念)や『ディケイド』のワタルパパ(池内万作。一寸残念)の後丈に尚更好く見える。
 因みに『W』は全部見た訳じゃないので素敵な髭男が出てるかどうか知らない。出てるのか?

 ガメル人間体(松本博之)も結構可愛かった。ガメルのキャラのせいだろう。元々他の雄グリード人間体3体に比べればましな方だったけど。

 ラトラバにチェンジする時「トラ!」「バッタ!」はコールされたけど、肝心の「ライオン!」はコールされなかった。何故? そう言えば前回の「クワガタ!」も聞えなかったのでは?

 ライオンメダルが赤っぽく見えたけど、あれは橙色で黄色組の様だ。

 どつかれて持っていたケーキに顔を突っ込む後藤慎太郎。これって彼の不憫さを表現してるのか。それとも単にギャグなのか。

 ライオンメダルに息を吹掛けて汚れを落すオーズ。あのマスクで息を吹掛けられるのか(笑)。

 カザリの罠に落ち絶体絶命の危機に瀕するアンク!――よりもアンクの宿主泉信吾の方が気になる。てか、アンクの言う様に本当に10分位放置すると死ぬのか。今迄も10分以上放置していた事がある様に思うんだけど。

 次回、ダメ亭主髭男の来し方が語られる様だ。楽しみ。


話題:仮面ライダーオーズ/OOO

『天装戦隊ゴセイジャー』epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」

 全体の2/3を過ぎた今頃リーダーが誰かなんて話をやる辺り『ゴセイジャー』の駄目っぷりを端的に物語っているとは言え、この話丈を見る限りはそんなに悪くなかった。
 ただマッハのズテルSとの初戦で、敵が速過ぎて上手く攻撃できないという事がきちんと描写されれば、尚好かった。あれでは、ゴセイジャーとゴセイナイトの戦闘スキルが脈絡もなく劣化した様に見えた。

 今回、アクションが一段と華やかで素敵だった。特にゴセイアルティメットの上でゴセイグレートが矢を射る場面とかズテルSとの再戦とか大変カッコ好かった。
 又ギャグもそれなりに面白かった。

 天知博士に正体がばれそうになるゴセイジャー達。そもそも天知博士にゴセイジャーたる正体を隠す理由があるのかという事は不問にするとして、仮に知られてもメモリーウォッシュで記憶を消去すれば無問題だ。
 お約束のギャグをやりたいのは解るけど、スタッフは、アイテムが物語に及す効果をもっとよく考えろよ。『カブト』のワーム探査スコープの扱いを連想するなあ。

 望は、自分の父親がマトリンティスに囚われた事を知らされていないのか。それとも、知っていて、この事に無反応なのか。望の場合、後者でも十分あり得るから怖い(笑)。

 次回、秋だというのにプールに浸かる護星者や人間と駈け競べをして多分一度は負ける身体能力自慢天使アグリが描かれる様だ。何だかなあ。


話題:天装戦隊ゴセイジャー

追記

 モネ「マスターヘッドが司令官ぽかった」
 「ぽかった」て何だよ。「ぽかった」て。お前等にとっては実際に司令官だったんだろうが(視聴者には全然そう見えなかったけど)。
 モネの暴言キャラは一貫していて揺るぎなく事ある毎に強調されるよな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31