モ〜コ〜モ〜コ〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しと年末の買い出しをして〜〜
病院から突然の電話に備えて自宅待機中の佐平次です。


今年最後の佐平次小屋を締めくくるのは、モコモコになった雀ちゅん太郎さん   画像添付。


クチバシの根元に少し黄色い色が残っているから、若い雀ちゅん太郎さんですね。


それでは
皆様本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
(まだ少し早いかにゃ?)

ヤ〜マ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しと年末の買い出しをして〜〜
病院から突然の電話に備えて自宅待機中の佐平次です。


108KBの画像添付送信テスト
《ヤマゲラさん》

毎回画像縮小アプリで、画像を40KBぐらいにして送信していましたが、今回は108KBの容量でテスト送信。

木に止まったヤマゲラさんが、長い舌を伸ばしているところなんですが、見えるかにゃ?

カ〜レ〜ン〜ダ〜〜

今日は仕事の予定でしたが、昨日母親が急遽入院したので慌てて会社に連絡〜〜
年末で忙しい中なんとか休みにしてもらって〜〜
自宅待機中の佐平次です。


んで
先日会社に立ち寄った時に、「佐平次さんカレンダーとクリアファイルを預かっていますよ」と渡されたのが、来年の自衛隊カレンダーとクリアファイルでした   画像添付。


画像上がカレンダー
画像下がクリアファイル2枚。

ありがたやありがたや。


んでんで
《昨日の話》
昨日母親を乗せて行った病院の緊急外来で、他にも来ている患者さんがいました。

儂が待合室で母親の検査が終わるのを待っていましたら、他にも年輩の旦那さんが待合室にいました。

どうやら奥さんの付き添いで来たみたいでしたが、お医者さんが出て来て旦那さんの所に行き「心臓が動きだしました」。

後ろの席で聞いていて『やった心臓が動き出したんだ』と喜ぶ佐平次。

しかしお医者さんの次のセリフが「でも40分〜1時間心臓が止まっていたなら、その間脳に血液が回っていなかったので、最悪の事態も覚悟して下さい」。

何でも旦那さんが雪かきをしに外に出ていたのが40分〜1時間で、その間に家の中で奥さんが倒れて心臓が止まっていたそうな。

いかん、悲しくなってきたわ。

でも奥さんの心臓が止まったのが、旦那さんが雪かき終わって家に入る直前だったら、心臓が止まっていた時間は短かった訳で……。

喰〜べ〜て〜い〜る〜〜

今日も休み〜〜
昨晩から母親の容態が悪化したので、今日は母親が入院していた病院に電話〜〜
『今日は診察していますか?』と聞いたら〜〜
「今日から病院は休みで一般外来はやっていません、緊急外来に来て下さい」と言われて〜〜
母親を乗せて病院の緊急外来まで来て〜〜
ず〜っと待合室で待っている佐平次です。


では
《デヂタル一眼レフのメモリーカードに残っていた画像シリーズ》

夏場から秋場にかけて実ったヒマワリの種を干しておいたやつ、バードテーブルの柱にくくりつけておいたら、シヂュウカラさんとかが止まってヒマワリの種を喰べていました   画像添付。

【ヒマワリの種作戦】成功ですな。

ガ〜ン〜プ〜ラ〜〜

今日は休み〜〜
母親の代わりに銀行行って〜〜
あっちのスーパー行って酒買って〜〜
こっちのスーパー行って米買って〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


以前Facebookの広告で目撃した、【新しい金型で色分けされていて組み立てやすいガンダムプラモデルが700円台】と言ふのが、KOTOさんのブログで出ていたので、先日模型屋さんに立ち寄り買って来ました   画像添付。

箱入りではなくてビニール袋入り、武器はビームサーベルだけでビームライフルもガンダムシールドも無し、だから安く売れるのか?

ビームサーベルだけと言ふ事は、ガンダム第1話[ガンダム大地に立つ]の武装かにゃ?

あ〜意味の分からないチビッ子は、お父さんかお母さんに聞いてネ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー