ち〜な〜み〜に〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜
帰宅した佐平次です。


ちなみに
こっちがアカゲラさんの背中の写真。

アカゲラさんの背中には[ハ]の字を上下逆にした白い模様があります。

オ〜オ〜ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜
帰宅した佐平次です。


昨日の朝〜森林公園に行きました。

野生生物と触れあうかも知れないから、整髪料とか匂いの出る物は付けず。
野生生物の音を聞き逃さないやふに、耳を塞ぐ防寒具も付けず。

耳を澄ますと木をつつく音が、いつもより少し大きな音がする。
『クマゲラさんかにゃ?』と期待して音のする方を探すと、いつもより少し大きなアカゲラさんが……   画像添付。

羽根の模様をよく見たら、アカゲラさんぢゃなくオオアカゲラさんでした。
『オオアカゲラさん初めて見た〜』

アカゲラさんより大きなオオアカゲラさんだから、木をつつく音も少し大きかったのかにゃ?


その後出会ったカメラマンが「あっちでキクイタダキさんを見ました」と教えてくれましたが儂は出会えず。

いいの、初めてオオアカゲラさんを見れたから。





オオアカゲラさんの背中の模様。

毎〜度〜お〜馴〜染〜み〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜
帰宅した佐平次です。



《昨日の話ですよ〜》
昨日は朝から森林公園にリハビリの散歩に行きました、毎度お馴染みのエゾリスさんが登場〜。

誰かが置いたクルミを見つけてご機嫌〜   画像添付。




雪の中に頭を突っ込んで、秋に埋めた木の実でも探していたのか?
雪だらけの顔〜。

街〜灯〜〜

今日も休み〜
朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
帰宅後親の用事で運転手をしている佐平次です。


先日の現場が早番だったので朝早目に出発したら、まだ街灯が点灯していたので1枚撮影〜   画像添付。


ここの街灯、昔は高い位置に照明が付いていましたが、40年かけて街路樹が育って枝が高くなると、照明が葉っぱで隠れて暗くなってしまいました。
そこで照明が低い位置の街灯に替わったみたいです。

基本街灯は、高い位置の照明ばっかし見ているので、低い位置の照明は珍しいかにゃ?と。

でも
大きく育った街路樹の枝に雪が積もって良い感ぢ〜。

街路樹がもう少し育ったら、空が隠れて見えなくなって、街路樹のトンネルになるのかにゃ?

当〜て〜も〜ん〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日の現場が正月に入った現場と同ぢでした。
通り道にあるコンビニが、正月に新春運試しで当てもん一番くぢプレミアム【ガールズ&パンツァー最終章】をやって、欲しかったマグカップが当たった店〜。

久しぶりに行ったら
A賞〜I賞まで9種類、ディフォルメ戦車に座ったフィギュアがあったのですが、みほちゃんフィギュア・まほちゃんフィギュア・ダーヂリンちゃんフィギュアの三種類だけ残っていました。

この三体ならどれが当たっても嬉しいぞ!と一回トライ、いや必ずしも当たるとは限らんだらふが、残念賞もたくさん残っているぞ。
んでA賞みほちゃんフィギュアGET!    画像添付。

嬉しくて「今日は良い日ぢゃ」と思っていたら、スーパー駐車場で飲酒運転で事故った馬鹿者が現れてだいなしに……。




んで
朝刊を見て気付く、昨日は道の駅にご当地ヒーロー10組が集まり【第3回北海道ヒーローサミット】が開催されていたのね。
どんなものか少し見たかったなぁ。




マグカップとフィギュア〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー