スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを注文したいけど、

通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


かに通販といえば、ちょっと前までは市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。


それは昔の話です。


加工保存や流通システムの発展はものすごく、通販でも市場で買って送るのと全く変わらないおいしい新鮮なかにを味わえるようになりました。


様々な理由から、どの店舗でも常にいつもおいしいかにが買えるとは言えませんので、くれぐれも評判のいいお店から買ってください。


ズワイガニの選び方は、何が大事でしょうか。


ほとんどの方は、ズワイガニなら全体の大きさだけを見て選んでいるかと思われます。


それは当然のこととして、同じくらい欠かせないポイントを覚えておいてください。


かにの重みを調べていますか。


見た目の割に、どうにも身が詰まっていないという情けない事態になりかねません。


持って確かめられるなら、重みをチェックするのは当然です。


皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


ゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。


入れすぎると身が硬くなるので、塩が入っているくらいがベストです。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、見た目より味で、甲羅と脚は別々にし、鍋に全て収めてください。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすと食べるときに楽ですよ。


ズガニというのはモクズガニの別名です。


モクズガニという名前の方が思い当たる人も多いかもしれません。


この蟹は河川で水揚げされ、毛の生えた鋏がトレードマークです。


手のひらより一回り小さな甲羅を持ちますが、それを鑑みると、比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。


専ら蟹のお味噌汁、あるいは炊き込みご飯として好まれています。


先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。


食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。


そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。


一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。


一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。


何キロになったとしても制限はありませんし、日本の宅配便は正確さ安全性にかけては世界一だと思います。


どんな荷物でも自宅の玄関まで重さも大きさも厭わずにしっかりと届けてくれます。


重いものを自分で運ばなくていいので助かります。


でも、真のメリットはその品質だと思います。


その品質を少しも落とすことなく送られた最高のかにをレストランに出かけることなく家で美味しく頂けるのもお取り寄せをすることで手に入れることが出来る最大のメリットと言えます。


月に1回でもこんな贅沢が出来たらきっと寿命も延びそうな気がします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー