スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹は高価なため、なかなか食べられな

蟹は高価なため、なかなか食べられないと思います。


そんな蟹を安く入手するには、どのようなやり方があると皆さんお考えでしょうか?一般的には蟹が最も安く手に入れるには、スーパーで購入するのが一番と思われるかもしれません。


意外かもしれませんが、それ以上にお買い得な値段で蟹が手に入る方法があります。


どうするのか。


これから紹介します!通販で蟹を買う方法です。


この場合、訳あり商品が取り扱われているので、一番安く買うことができる方法です。


この方法を使うことによって、見栄えはやや劣っていたとしても、蟹が安く食べられるベストな方法です。


国内のかにの産地はどこかと考えると、北海道、そして北陸でしょう。


北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、粟津温泉は特に知られています。


かにをふんだんに使った料理を食べるために旅行客は全国からくまなく続々と集まっています。


粟津近辺のかには加能がにと呼ばれ、ズワイガニですが、歯応えのある甘い身が特長です。


旬のかにと温泉を堪能したい方は満足できる旅になるでしょう。


かに好きな私は、機会さえあれば1年中いつでも食べたいのですが、強いて言えばベストな季節は旬でもある寒い季節ですよね。


ここ数年、我が家のブームは年越しがにと迎春がになので、12月になると産直通販で購入し、色々な食べ方でかにを楽しみます。


何店かは買ったことのあるお店もあり、そこでもいいのですが、常に少しでも良いお店で買いたいと思うので、注文するときになるとどのお店も良く見えてきたりします。


かにといえば、鮮度が命の生鮮食品ですし、美味しくなかったとしても次と簡単に考えられるお値段でもありませんので、信用できるお店を探したいですよね。


その不安を解消するのにぴったりなのが口コミです。


できればそのお店自体のサイトだけではなく他のところのもチェックすれば、ハズレを引く確率をぐっと抑えられます。


テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売の認知度が高まり、利用者も大幅に増加しているようですが、さすがに警察がからんでくるほどではありませんが、ちょっとした不満を寄せることが増え、消費者センターなどに通報する人が出てきました。


多少の違いは許容範囲のうちですが、あまり質が落ちると業者への不満も大きくなります。


せっかくのかにとの時間をリスクなしで精一杯楽しむためにも、失敗を軽減するには周りの評判や実際に食べてみた人の感想など、具体的で信用できる情報を頼りに探せばきっといいお店に出会えるはずです。


ちょっと怖い気がして敬遠していたSNSも使いようによっては役立つ可能性があります。


思いもよらない収穫があるかもしれませんよ。


蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なのでネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、気をつけなければならないこともあります。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、何キログラム、何杯など、量の確認は入念にしましょう。


量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


解凍はプロでも気を遣います。


急がず焦らず、自然に解けるのを待つことが大切です。


よくある失敗は、解凍を急ぎすぎて肝心の旨みが抜けてしまうことです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー