スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるの

種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので解凍に手をかけられないこともあるでしょうが、せっかくのおいしいかにがもったいないので解凍に手間ひまをかけるのが正解です。


冷凍かにを最高の風味で味わうために第一にやるべきことは部屋の中で解凍するのを避け冷蔵庫で解凍することです。


これで水分を流出させずに解凍できるので、だまされたと思ってやってみてください。


渡り蟹という種類を聞いたことがあるでしょう。


これはワタリガニ科に分類される大型の蟹で、ガザミともいい、瀬戸内海で蟹といえばこれを指します。


他にも大阪湾や伊勢湾、有明海の浅い内海で網引きによって漁獲されますが、日本での漁獲高は近年減少しています。


最高級品は甲幅30センチにも達する、かなり大型の蟹であり、最高の美味として知られるメスの卵巣のほか、身肉や蟹ミソも大変美味しいことから、食材としての目的で昔から多く漁獲され、日本各地に有名な漁場があります。


様々な食べ方が楽しめる渡り蟹。


中でも茹で蟹や蒸し蟹にして食べるスタイルが最もスタンダードだといえます。


さらに、パスタや味噌汁の具、また韓国のチゲの具材としてもよく使われます。


蟹を食べるのにお得ないい方法は、ツアー企画で、日帰りで蟹食べ放題が楽しめるというものが存在しています。


ぜひこちらの利用を勧めます。


何故かというと、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、店頭で蟹を購入して自宅で食べるよりも蟹を食べるのに確実にお得な方法だからです。


なおかつ、このようなツアーは美味しいカニが楽しめる場所で企画されていることが殆どなので、値段や量に加えて、質の良さも堪能できるでしょう。


激安が売りのかに通販も多々ありますが、検品や試食ができるわけではないので、全て写真の通り、身が詰まった新鮮なものとは言い切れません。


この業者から買って大丈夫かどうかがかに通販のキーポイントです。


通販でかにを買うのは初めて、と言う方は本当に一からお店を探すことになるので、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりしてよかったと思える買い物にしていきましょう。


初めて蟹通販を利用する方にお勧めしたいのは、ポーションタイプ(小分けに冷凍された食品という意味です)の商品です。


「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、素人には身をさばくだけでも大変です。


どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点では殻が剥かれたポーションの蟹を買い、それで蟹鍋をするのが私のイチオシです!それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。


普通よりずっと安く蟹を味わえます。


是非試してみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー