スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くのがちょっ

蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くのがちょっと面倒。


そんなあなたへのお勧めは、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。


新鮮で美味しいのはもちろん活蟹ですが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。


そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、殻が剥かれたポーションの蟹を買い、それで蟹鍋をするのが私のイチオシです!それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、蟹通販ならキズモノなどの訳ありで安くなっている蟹が買えるので、リーズナブルに美味しい蟹を味わうことができます。


皆さんも蟹通販でお得に蟹を楽しみましょう!おいしいタラバガニを選んでいますか?とにかく、雄を選ぶのがおすすめです。


雌は産卵に備え、栄養分を卵に送っています。


タラバガニが最もおいしい部分、脚の身に栄養が回っている雄の方が圧倒的においしいのです。


それから、甲羅中央部にある突起の数を数えましょう。


正真正銘のタラバガニは、突起が6つありますが、4つだけなら、アブラガニなので、残念ながら異なる種類のかにです。


つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、通信販売によるかにの送り付け詐欺だそうです。


どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。


毅然とした態度ではっきり断らないと、証拠のないのをいいことに、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物がどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。


また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、その実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。


法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。


通販は、相手も商品も見えないものだけに、信用できる会社を見つけることこそが、いいものに出会えるかどうかの境目なんですね。


ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。


食用がにとしてみた場合、その脚は太くはありませんが対照的に、かに味噌がおいしくて味噌好きをうならせています。


流通量は多く、庶民的な価格なのでかに味噌を堪能するのが目的なら期待に応えてくれます。


細い脚と甲羅の大きさを生かせば、いろいろな料理に使えるかにでもあります。


急にかにを食べたくなって仕方ないときは、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを一手間かけて調べてください。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらに掘り出し物のお値打ち価格のかにが見つかることも決して珍しくありません。


交通費を払って産地に買いに行くより、ぜひ一度、ネット検索してみるのがみんな笑顔になれる近道です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー