スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいタラバガニを選びたい方、注意して

おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。


まず、雌より雄にしましょう。


メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。


タラバガニを食べる目的とも言えるおいしい脚肉を食べたければ雄を選ぶべきですよね。


さらに、甲羅中央部に縦2列で並ぶ突起が、いくつあるか数えてください。


正真正銘のタラバガニは、突起が6つありますが、もし4つしかなければ、それはアブラガニで、違う種類を買わないよう用心してください。


かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


カタログやサイトの写真だけが頼りなので、市場で買えるくらいの鮮度のよい品が送られるというあてはありません。


まずは、業者の信頼性を調べることが通販上手になるためのはじめの一歩です。


通販ビギナーにとって色々な手段でお店を探すと思いますが、先に買った方に評判を聞くなどして買う前にしっかり調べましょう。


美味しい蟹をお得に買える蟹通販は、とても便利なサービスとして近年注目を集めていますが、慎重になるべき点もあります。


特に、旬のタラバ蟹を買いたい方は、蟹を買う際に最も大事なポイントである、新鮮さやサイズをよく確認して購入の参考にしましょう。


通販サイトでは、写真でしか商品を見ることができないので、写真に頼らず、説明文にも入念に目を通して判断しましょう。


加えて、購入者から寄せられたレビューの評価も結構役に立つものです。


通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いと思いませんか。


これは、殻をむいて中身を集めたという品です。


むき身のかにだといえます。


色々な料理に使いやすいというのもありがたいですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので新鮮なのに安く売られているといううま味もあるのです。


ズガニと呼ばれている蟹がいます。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


モクズガニという名称ならば分かる人もいるでしょう。


この蟹は河川で生息しており、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。


甲羅が小さく、手のひらより一回り小さい大きさですが、それにしては比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。


多くは蟹のお味噌汁であったり、炊き込みご飯であったりといった形で口にされます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー