スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを通販で買うときの注意点

かにを通販で買うときの注意点は、思わぬところにあります。


アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。


通販で買った毛蟹はとてもおいしく、彼女と競うようにしてたくさん食べたところ、寒気のような、ぞくぞくが起こりました。


気にせず食べるのを止めなかったので寒気は収まらず、震えだしてしまいました。


おいしいかにには思わぬワナがあります。


かには身体を冷やすことがあります。


どうか、おいしいものは少しずつ食べてくださいね。


意外と知られていないことですが、蟹は季節を問わずいつでも収獲できるわけではありません。


省令によって解禁日が決められています。


無秩序な乱獲を防ぐためにも、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、漁をその期間のみに抑えることが定められています。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、毎年の解禁日がいつか認識しておくことが重要になってきます。


今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れようと思う人があふれていて、そのアイデアは尽きることなく、今の新手は買ったつもりのないかにを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。


最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、数日が経った頃、断ったはずのかにと思われる大きな宅配便の箱が届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。


その他にも、経済的に余裕のある人を対象に、高価格、高品質のかにを装って、その実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。


法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。


人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。


皆さん大好きな蟹。


蟹といえば、脚の肉の魅力も捨てがたいですが、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。


美味しい蟹ミソを味わえる蟹にも色々ありますが、私のイチオシは毛ガニです。


新鮮な毛ガニのみそは、とろけるような美味しさで有名で、蟹らしい濃厚な味わいを堪能できます。


通は、脚の身をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べます。


何杯でもお酒がいけますね!蟹味噌が濃くてよく食されている毛蟹ですが実は他の蟹と比べると小さいです。


そのため、もし間違った選び方をすると、身が隙間だらけの物のあり、おいしく食べられません。


そうすると、不味い毛蟹を選ばないようにするために注意することはなんでしょうか。


購入場所が店頭である場合は実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、直接商品に触れられない通販の場合には、売り手の実績や品質基準が信頼に値するものなのかどうかを考えたうえで買うことが、上手な方法です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー