スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蒸して食べても、点心の具にしても

蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、実にいい味を出すので、かにの中でも、世界にその名を知られています。


チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心に比較的多くの地域でみられます。


雑食で、何でも食するので、侵略的外来種扱いを受けています。


このかにがこれ以上拡散しないように上海ガニの生体や卵が取引されないよう厳重に制限している国もあるのです。


現在、ネットには数多くの蟹通販の業者が出店しており、タラバガニや越前ガニ、松葉ガニなど色々な蟹を手軽に購入できます。


でも、実物を見ないで買うのはちょっと不安という方もいますよね。


どう選べばいいか分からない方もいるでしょう。


そんなときには、レビューに一通り目を通しておけば、リスクは抑えられます。


しかし、ネット上のレビューを全て盲目的に参考にするのはダメです。


まずは、レビューの中にはサクラが紛れ込んでいることを常に意識することです。


サイトの規模にもよりますが、少ないレビュー件数の中でその全てが似たような文章の高評価だという場合、まずサクラ・ヤラセだと思っておいて間違いはないです。


かつて、新鮮な蟹を食べられる地域は限られていました。


しかし現在では、蟹通販の助けを借りれば、蟹の魅力を味わい尽くすことができます。


蟹にはタラバ蟹や毛蟹など複数の種類がありますが、中でも特にポピュラーなのがズワイ蟹です。


他の種類の蟹と比べても、ズワイ蟹は特に蟹本来の旨味にすぐれており、甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。


ちなみに、蟹は水揚げされた漁場や旬によって味わいが別物ですから、失敗が怖い方は、無難にブランド蟹にしましょう。


蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。


その購入をあえて皆様にお勧めしているのにはそれなりの理由があるので、ご説明します。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、傷物などは店頭に出ていませんが、そのぶん値段も普通通りで、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


対して、蟹通販には通販ならではの利点があります。


つまり、足が取れているとか形が崩れているといった商品でも、「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、北海道など、かにの産地から直接買える通販のサイトを購入先の候補にしてください。


かにを買うのはどこでもできますが、インターネット通販は、各産地から直接送れることで、訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにが見つかるかもしれません。


おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、ぜひ一度、ネット検索してみるのが一番のおすすめです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー