スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを食べたいなあと無性に思うこ

かにを食べたいなあと無性に思うことがあるんですが、考えてみるとそれってだいたい冬なんですよね。


1年も押し詰まった頃の恒例となっているのが産地からの通販で購入して、かに三昧の2日間を過ごしています。


でも通信販売でかにを買うといっても、ちょっと探しただけでもたくさんあり過ぎてもしかしたら当たりはずれもあるかもしれないしと、悩みの種になります。


生ものなので信用できるお店の方がいいし未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、価格と品物がしっかり見合っていて欲しいのは当たり前のことです。


その不安を解消するのにぴったりなのが口コミです。


できればそのお店自体のサイトだけではなく他のところのもチェックすれば、ちゃんとした品物が手に入るのです。


かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、かには重さの割にかさばるということがあります。


通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければ買いつけのときは夢中でも、会計の時に現実を知って、買いすぎは未然に防げることでしょう。


通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、あり得ないほどの量を買ってしまって、近所中に分けても、まだ余るほどの量だったということは噂で時々聞きますので、食べきれる量の検討と保管場所の確保を、忘れないようにしましょう。


蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。


中でも選んでおいてまずマチガイがないのは、冷凍の蟹、それも獲れたばかりの蟹をすぐに茹でて冷凍したものです。


確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


茹で加減や味付けなどもコツが必要で、ご自宅ではやりづらいですから、悪いことは言いませんから、ボイル済の蟹を購入する方がよいでしょう。


花咲がには、幻のかにとして知られています。


根室に近い、花咲近辺が主な漁場のかにの仲間です。


正確に言えばヤドカリだと覚えておきましょう。


しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなのでかにと全く同じ立場で取引されるのが普通です。


身の芳醇さと食べ応えで知られ、市場に出る量は少ないため、幻のかにの名にふさわしい、かにの一種です。


今や蟹通販では「訳あり」の蟹を狙って購入するのがセオリーになってきました。


その購入を肯定しているのにも、お得な根拠があります。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、品質や状態が保証されている分、値段もそこそこ(というか普通に)するので、特にお得だと感じることはありませんよね。


対して、蟹通販には通販ならではの利点があります。


つまり、普通は売り物にならない蟹。


つまり、傷物の蟹であっても、「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー