スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

訳あり品のお得感って癖になりますよね

訳あり品のお得感って癖になりますよね。


訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。


価格を大幅に下げなければ売れないほどの、どんな瑕疵つまり傷があるのか、そのわけによっては買う気にならない可能性も大有りだと思います。


訳ありは、損害になるか、客寄せになるか、読みきれないものなので、そのお店の考え方が表われます。


意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、小さいというのも基準を外れるので訳ありの仲間になります。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


聞いているだけで申し訳ないような気分になってきました。


余程のセレブでない限り気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


かにといえば脚肉、の方も多いですが、味噌でかにを決める方もたくさんいます。


かに味噌を味わうなら、もっぱら毛蟹に尽きるようです。


濃厚な味わいの味噌をすすれば、たまらないおいしさですよね。


手に入りやすく味噌のおいしいかにとして、ワタリガニはいかかでしょうか。


一回り小さくはなりますが、しっかりした味の味噌ですよ。


蟹通販は便利なものですよね。


ですが、せっかく取り寄せた蟹を美味しく頂くには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。


ご家庭で蟹を食べる場合、調理法は茹で蟹が基本でしょう。


そこで、どうすれば蟹を上手に茹でられるのかが分かっているかどうかが肝要であるといえるでしょう。


多くの方が気になるそのコツというのは、小さい鍋ではダメで、出来る限り大きめの鍋を用いることです。


蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。


そうすれば、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。


蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、購入時の事前情報が写真や文章しかないということがまずあるでしょう。


実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


それに、蟹を茹でる際の塩加減などは人によって好みが分かれますから、自分にとって「アタリ」のお店を見つけ出す醍醐味もあります。


蟹通販なら簡単に利用できて安いというのはありますが、そうしたデメリットもあり、一長一短といえます。


松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。


全てメスのかになので、サイズが小さいと思われていますが卵が甲羅の中に詰まっており味も濃厚と言われており、セコガニの熱心な愛好者が一部で知られています。


かにのシーズンの始め、11月から1月の間しか水揚げされることはなく幻のかにといわれる所以です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー