スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モズクガニをご存じですか。と

モズクガニをご存じですか。


とても有名なブランドがにの上海ガニとよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。


上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的として出回っています。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地でよく使われています。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは、購入時の事前情報が写真や文章しかないという点に尽きるでしょう。


実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


それに、蟹を茹でる際の塩加減などは人によって好みが分かれますから、美味しいなと感じたお店を探せばより美味しい蟹を楽しめます。


蟹通販は確かに手軽で安価ですが、一方では実店舗では当たり前にできることが出来なかったりもするのです。


私にとって年末年始の特別な贅沢、それはかにです。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、色々な食べ方でかにを楽しみます。


例年ネットや広告や情報を総動員してみるものの、選ぶ範囲が広過ぎてどうしたらいいのか途方にくれてしまうのです。


冷凍しているとはいえ、生鮮食品のかには、未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、良心的なところでよい商品を購入できればいいですね。


その不安を解消するのにぴったりなのが口コミです。


できればそのお店自体のサイトだけではなく他のところのもチェックすれば、そのお店が安心して頼める良いお店だと判断できるわけです。


現在、ネットには数多くの蟹通販の業者が出店しており、好みに合わせて色々な蟹を取り寄せられるようになっています。


とはいえ、通販ゆえの注意点もあります。


何より実物が見られませんから、どう選べばいいか分からない方もいるでしょう。


そんなときには、既に購入した人の声である「レビュー」を確認して選ぶのをお勧めします。


さて、レビューを見る際に注意するべきは、サクラやヤラセに引っかからないようにすることです。


レビューの数がそれほど多くないにもかかわらず、「よかったです!」などの単純な評価が多く付いていたら、サクラの可能性を疑ってみて損はないでしょう。


近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが多いのが不思議ですね。


殻から出した中身の、細かくほぐす前として販売されています。


むき身のかにだといえます。


むき身の方が手軽に調理できるのは嬉しい話ですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため加工してあるのに比較的安いといううま味もあるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー